性格いい人が優勝

「天国」をイメージした曲を探してます。
天界に自分がいるような気分になれる明るいメロディを。
クラッシックでも歌詞付きでも構いません。

何かお勧めはありませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

有名なクラシックの、



「パッヘルベルのカノン」がいいと思います。

著作権にかかるといけないので、貼り付けはやめときます。

中学の合唱では、「遠い日の歌」 として編曲されてます。
「ランララランラララ ラララララララ」ていう歌詞です。
聞いたことあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カノンは私も昔から大好きで良くピアノで弾いたりしてます。
(現在も携帯の着メロに使ってます)。
クラッシックでカノンに勝るモノは無いと私は思います。
あの曲の美を理解している方が多くて、ファンとしては嬉しい限りです。

お礼日時:2009/10/25 12:13

レッド・ツェッペリン 「天国への階段」は」どうでしょうか





http://www.youtube.com/watch?v=9e1Ya1jhQhw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか「新世紀エヴァンゲリオン」でこの曲が使われてましたよね?
本来私がイメージしてた「天国」とは違うのですが、これはこれでいい味出てますね。
レッド自体はあまり好きでは無いのですが、このBGMのピアノが……文句の付けようが無い完成度だし……。

そういえば「Cowboy Bebop」の最終回のエンディングテーマも天界の印象が強かったな……思い出しました。

回答ありがとうございしました。

お礼日時:2009/10/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!