プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
正直かなりネガティブな内容です。
真剣に悩んでいるので、相談させてください。
話を読んでくれるだけでもかまわないです。

私は今年20歳になる大学生です。
今まで彼女がいたことがありません。
ちなみに環境は決して悪くなく、中高大と男女共学のところに通っています。
小学校のときから今現在まで剣道をずっと続けています。
私は人見知りで、社交性は低いほうです。
昔から男子とは気軽に話せるのですが、女子との会話は苦手でした。

こんな自分ですが、最近人と接するのがいやになってきました。
それは今まで彼女の一人もいたことがなくて、自分に自信がなくなってきているからです。
この歳にもなってくると、必ず会話で今まで付き合ってきた人数とか、何人とヤったとか、そういう話がでてきます。
自分は一切経験がなく、周りの楽しそうな会話に入っていけず、かなりの苦痛となっています。
特にいやなのが後輩との会話です。
一応部活の先輩の身分としてのプライドもあるので、バカにされたくないという気持ちが強く、だんだんコミュニケーションも取れなくなってきました。
たぶん後輩たちも気づいていると思うのですが、自分の心の傷をえぐられたくないのでだんだん疎遠になってきました。
ただ見栄を張って、人によっては付き合ったことがあるよとか嘘をついたこともあります。
このことも正直、嘘をついてることから心が痛いです。
本当に仲の良い人たちには彼女がいないということを打ち明けました。
そしたら紹介の話が持ち上がり、つい最近まで紹介された女の子とメールをして、デートすることまでできました。
しかし、手応えはなく、向こうは決して楽しかったという雰囲気ではありませんでした。
そのあとのメールも冷めてました。
高校生の時にも頑張って片思いの子とデートをして、何回も遊んで、思い切って告白したこともあったのですが、振られてしまった経験が二回あります。
自分はどんなに頑張っても決して相手との距離が縮まらないのではないかとしか思えなくなりました。
自分が振られてから、一年後にはその子にはもう彼氏ができていました。
だんだん自身がなくなってきて、今とても辛い心情です。
なんで世の中のカップルは付き合うことができるのか不思議でしょうがないです。
人と人の気持ちが通じ合うことはどんな勉強よりも難しいとしか思えないんです。
単位がどんなに取れても、テストで良い点数を出しても、女子一人からも愛されない男はしょうもない人間だと思います。
こんなことしか考えられないから、人と接するのがいやになってきて、懐かしい人と会っても、語れるような話ができないので嘘をつく、正直に言って自分のふがいなさを痛感するといった悪循環に陥ってしまってます。
この先も彼女なんかできる気がしません。
そして周りの人たちに同情、もしくはバカにされ続けるのだと思います。
嘘をついてきた人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の首を自分で閉めていたのだなと思います。

まだ20だと思う方もいるでしょうが、20年という数字は私にとってとてもショックの大きい数字なんです。
年を取っておじさんになればいつかは結婚もして、子供も生まれるかもしれません。
だけど今一番人生で遊べる、人生で楽しい時期といってもおかしくないこの時期に周りの人と比べて、自分は遊べてないんです。
どう考えても悔いしか残らないんです。
いいかげん気持ちが限界になってきました。
楽しそうな人たちを見ているととても辛い気持ちになってきます。
どなたか真剣に私の悩みについて答えてください。
人と付き合うにはどうすればいいのでしょうか?

もうこんなこと誰にも相談できないのでここに書かせてもらいました。
かなりの乱文、長文で見てくれた方々には申し訳なかったです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

貴方より年上のおばはんです。

少し前の話ですが、知っている男の子で20歳で童貞と言う子がいました。

身長は180くらいで結構イケメン君でした。何故にこの子が彼女も作らず、童貞なんだろうとずっと疑問に思っていたのですが思い切って聞いてみたところ

「セックスまで行くのが面倒だから。あと、好きになった子がいないから。」

と言うことでした。

彼は少しは気にしていたものの、そんなに言うほどは気にはしてない様子で、周りに嘘もついているのかいないのかはわかりませんが、沢山の友人に囲まれてます。

彼はいないなりに楽しんで友達付き合いをしていましたよ。

ここからは少し耳のいたいことを失礼招致で言いますが
参考までに・・・。

貴方はその何人つき合ったとか何人やったとか言うステータスを気にしすぎな部分もあるんじゃないでしょうか?

本心は本当に好きな人とSEXがしたいのでしょう?

たいして好きでもない人とうまく付き合えたとしてもそのステータスの為に友人や後輩との会話のためにSEXができますか?

できたとしても、その後、後悔が残ると思いますよ。
貴方は嘘をつくことにだって抵抗があるくらいですから。

女の子にだって申し訳ないと思います。

一豊と千代の話のように、

一人の女の人を一生愛し続けるような哲学をもっていてもいいんじゃないですか?

哲学があったら馬鹿になんてされないと思います。もしされても大事にしたいという思いがあったらそんなステータスなんて気にならなくなりますよ。

馬鹿にされたって俺は俺みたいな考えがあれば乗り切れます。

モテる男の前に精神的に強い男になるべきです。

貴方は剣道もやっているわけですから、きっとすぐに強くなれるとおもいます。

人と人の気持ちが通じ合うことはどんな勉強よりも難しいとしか思えないんです。>>

他の方がおっしゃるように当たっています。勉強よりもはるかに難しいです。

けれど、だからこそ、意味があるんじゃないんでしょうか?

振られたことや恋愛ができないでいることに負い目を感じることなんてまだまだなくていいんです。
30歳になってからでもいいんです。

誰かに愛されることより誰かを好きになることに重点を置いてください。

貴方の価値を他人に計られていてはいけません。
貴方の価値は貴方自身が決めるのです。

それくらいの器をもてばこの先いくらでも恋愛をするチャンスがやってくると思いますよ。

陰ながらおばはんながら応援してます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>貴方はその何人つき合ったとか何人やったとか言うステータスを気にしすぎな部分もあるんじゃないでしょうか?

それはあります。
自分の性格として神経質なところがありますし、人に合わせたいと思うところも多々あります。

>本心は本当に好きな人とSEXがしたいのでしょう?
>たいして好きでもない人とうまく付き合えたとしてもそのステータスの為に友人や後輩との会話のためにSEXができますか?

正直な話、このさい好きでもない人と付き合って、セックスできればいいなとかかんがえてました。
こんな考えは人として間違っていることくらいはわかります。
だけど多分それは無理だなと思いました。
結局好きでもない人には、そんな気持ちにはなれません。
本当に好きな人じゃなければダメみたいです。
ただ、付き合うことができて、セックスすることができたら自分が人間として自信がついて、変われることができるのではないかと、今でも思ってます。
そこのところは自分でもよくわからないです。
確かに人を傷つけることかもしれないし、自分を持ってない人間かもしれないし、自分の価値が計れていないかもしれないけど。
おかしいですよねこんな考え方は。
我ながら自分の器の小ささに驚いています。
できることなら考えを変えたいと思いますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 22:03

>何度か自分で変わろうと思い、これまでにも努力はしてきたんです。


自分の中では努力をしてきたつもりかもしれませんが、、女の子から見てそのように見られなければ意味がありません。
まず、常に客観的な視点をもって、自分の改善に努めることを心がけてください。

例えば、今は出会いがないという話ですが、
>今までのバイト先では、女子がいなく男子のみの職場ばかりでした。
出会いを作ろうと思ったら、絶対に女子がいるバイトをすべきです。
そのくらい日常生活の中で考えながらやっていかないと「自然な出会い」ってやつは生まれません。

私だってそこらへんを意識しないなら、時給が高くて楽な家庭教師をやりたいところですが、、それでは出会いが生まれないのでやりません。
やるなら、「デパ地下の食品売り場」がオススメです。
私の先輩が大学時代にバイトしてたらしいんですが、まず、圧倒的に女子率が高いです。ということは、そんなにルックスが良くなくても女子から興味を持ってもらえる可能性が高まるということです。
また、お店同士で残ったモノを物々交換する場合があるらしく、そういうところで交流が発生したりするそうです。私だったらその時に、「もしも良かったら、今度バイト終わりに何人かでご飯食べに行きませんか?」って誘いますね。
正直、かなりあついバイトだと思います。
まぁ、とりあえず1回はデパ地下にリサーチに行ってみてください。もしかしたら、エリアによってはオバさんだらけかもしれませんので。

>男女で仲良く遊べるようなグループが欲しいとは思ったことはありますが、現状では難しいです。
あとは、シーズンごとのイベントを大切にするのも一つの定番です。
夏なら「海でキャンプ」、冬なら「スノボ」です。
あなたが、今の段階では女の子に声をかけるスキルがないなら、、
男女のメンバー集めは、そこそこルックスが良くて女友達が多い友達にまかせて、あなたは、キャンプ場やスキー場の情報を集めたり、当日の予定を綿密に組んだり、ご飯を食べるところを探したり、という準備を担当すればいいいわけです。
こういうイベントごとは大人数で行った方が楽しいし、それなりに役割分担をしなければなかなか上手く行きません。女子と料理を作ったりで共同作業も発生するし、、女子と話すのが苦手な人も、それなりにチャンスを見出せる場です。
ちなみに、当然夏に海に行くならカラダはきっちりと鍛えておかなければいけません。剣道をやってるなら、むしろあなたのアピールの場にできるかもしれません。

女子が男子に興味を持つ場合、最初はもちろんルックスがきっかけだとは思います。ただ、「付き合う」となると一緒にいて楽しいかどうかの方が重要な人が多いです。
つまり、「どれだけ多くのデートプランを提案できるか?」とか「お店を知っているか?」とか「誕生日などのイベントをどれだけ楽しく演出できるか?」です。
つまり、『彼女に楽しんでもらおう!』という気持ちがどれだけ真剣にあるのか?ということです。(自分が楽しもうとか、気持ちよくなろうとか考えているヤツは、絶対にモテません。)
これらこそ、男が磨くべきスキルであって、ルックスに自信を持っていない人間が必ず身につけるべきものです。

服装にお金をかけることも大切ではありますが、、女子と付き合うための努力とは、こういったスキルを磨くことだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>常に客観的な視点をもって、自分の改善に努めることを心がけてください。

このことに関しては、自分はコミュニケーション能力が不足しているなと思います。
誰とでも気軽に接するタイプではないので、まずは会話が気軽にできるような人間になりたいと思います。

バイトに関してですが、好き好んで女子がいないバイト先を選んでていたわけではないんです。
居酒屋は個人営業で、店員は社員の男性一人と自分しかいませんでした。
また、デパ地下ではないですけど、大型スーパーで働いていたこともありました。
しかし、ここも完全に部署ごとに仕事も交友関係も分かれており、仕事に関しても厳しく、とても自然に仲良くなれるような職場ではなかったです。
nintaiさんがおっしゃるような職場だったら理想的ですが、実際はうまくいかなかったという経験があるんです。

イベントについては、頑張ってみようと思います。
スノボは今年も行く予定なので、できれば女の子と行き、楽しく遊べたらいいなと考えてます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:49

No.6です。



>しかし、最終的にはどうしても元に戻ってしまうんです。
全部、変わるものではないですよ。変わりたい部分なのに、変わらないこともある。でもそういう自分でも受け入れられる回数が増えると言えばニュアンスが近いのかな?私も、今でも「ここが変わって欲しいのに!」と思うことは多々あります。でも、まあそういう自分も良いか、と甘くなることもできるんです、昔より。

自分自身の良い所よりも悪い所はどうしても目が行きます。厳しい評価を与え、それが例え部屋の家具の後にあるホコリであっても許さない勢いの、ある意味、極端な評価にもなります。こんなホコリを何故許していたのか!!と怒っても、「掃除し忘れてた」くらいになる。むしろちゃんと掃除できていた部分を見ないで、ホコリに執着してしまうことが多いのです。部屋全体を見たら、きれいなんじゃない?というように、自分を見ることができる、自分で自分自身を追い込まないようにできてくるのです。それは今までからしたら慣れない考えかもしれないけれど、”慣れない”からつい自分を悪者にして、「どうせこれのせいだ」に落ち着く。「いや、それは大した事ではない」と言うのは落ち着かないのでは?それに慣れることなんです。

全部変わったら、ご質問者様の良い所まで変わってしまう。それは大間違いです。悪いと思っている所は、別の面では良い作用として働いている。それをどうコントロールしていくようになるか、なんです。舵取りは風や海の様子をみて行いますよね。あなたは人や状況をみて、人生の舵取りをするんです。

行動した後は、第三者の目になるようにして自分を評価する。そして分からない時は、人に相談するんです。あくまでも人の意見。自分がどうしてもそのアドバイスではダメだと思ったら、自分に忠実にしてみる。それは自分に良いのかもと思ったら、多少困難でもやってみる。それを続けることです。
相談をするのは相手に心を開いている証拠。すでに、友人に彼女がいないことを相談しているのだから、心を開くことができることは証明済み。しようと思ったらできますよ。実績があるんですから。

持続ですよ。何よりも続けることが大切。「変わらなきゃ!」よりも「努力を続けること」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悪いと思っている所は、別の面では良い作用として働いている。それをどうコントロールしていくようになるか

難しいですね。
ダメな部分もいずれは受け入れられるようになる、良い部分も悪い部分も自分の思うようにコントロールしていく、ということでしょうか。
私は、ダメな部分はやはりとことん受け入れられない性格ですね。
しかし改善できず、また同じ過ちを繰り返す。
直そうとせずにそのままにしておくことが多い気がします。
これが受け入れられるようになるのでしょうか?
そこのところは自分の気持ち次第だと思いますが。

恋愛の話においてみると、自分の行動に失敗があったかはよくわかりません。
また、失敗したならその失敗を受け入れることなんかできないと思います。
テストで失敗した、試合で負けたといった点では、大したことではないと腹をくくれるかもしれませんが、私にとって恋愛は別なんだと思います。
ただ、行動した結果が良い方向に行かなかったならば、それは何か原因があるんですよね。
わからないときは007_taroさんがおっしゃるようにアドバイスを聞きたいと思います。
話の論点がずれていたら大変申し訳ないです。
私に読解力がないものですから。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:37

とりあえず女の子の友達を増やせばどうでしょう。


下手な鉄砲……ではないですけど
仲良くなれば向こうからのアプローチも期待できますし

文を読む限り質問者さんはそこまで奥手ではないと思いますし
(人によっては告白すらした事が無い人もいるのに悩んでる)
もう少し勝算を付けてから告白するのも悪くないと思います。
いけそうな人を好きになるって感じでも良いじゃないですか。

彼女を作る事も大学生活を楽しくする一つの手段ですが
遊ぶグループの男女比が5:5くらいあれば
男だけよりも楽しい大学生活が送れること間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学内でこの時期に新しい友達を見つけていくことは難しいので、バイトを始めて友人の輪を広げていきたいと思います。
周りに女子がいないので、遊ぶときや飲みに行くときは男友達ばかりなんですよね。
実際、男女で仲良く遊べるようなグループが欲しいとは思ったことはありますが、現状では難しいです。
輪を広げられるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 22:29

>まだ20だと思う方もいるでしょうが、20年という数字は私にとってとてもショックの大きい数字なんです。



私も21までいなかったよ。
別に、それからでも十分だった。
恋人いないから、遊べてないっていう発想は違うよ。
遊びなんて、恋人いなくたって出来るもん。
恋人いると、遊ぶとかじゃなくって
楽しいのと辛いのと大変なのの、共存ね・・
逆に、20過ぎてからだったから
大きな間違いを犯す、恋愛をしなかったんじゃないかなぁ・・
って今じゃ思う。
大学生、っていったって
結構精神的な点じゃ、大人になりきれないじゃない。
恋愛って、凄く
人の気持ちを考えて~とかそういう面が難しいからさ。

私は逆に、21まで付き合わなくても
10代を取り戻せるくらい
濃い恋愛ができた。
そう思える相手を見つけたら、悔いなんて残んないよ。
恋愛なんて、数より質だしさ。

後はねぇ・・たいした行動もしないで、
たった2回しかフラれてないのに
何がいませんだ!ってトコ。
欲しい、って人は
行動してるんだよ。
ぇ、って思うぐらいの行動、
後後、馬鹿だったなぁ~なんて思えるぐらいの行動
そのぐらいしないと。

ってか、20でいないって
男女ともに、けっこういるぞ?
嘘ついてるやつより
いません、っていいきって
堂々としてたほうが
女としても、まだ好感度もてる。
今までいなくても、ドーンってかまえて
でも行動力ある男だったら
女として好感もてるなぁ。

なんで今まで、彼女いなかったの!?
もったいない!!
って言わせれる男になってください。
(言われると、うれしいものよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いなのでしょうか。
20になっていない人は、たいてい慌ててるか自身がなくなってきてるのではないかと思うのです。
私はどうしてもそこら辺を割り切ることができてないんです。
あと、二回は振られたことは私にとって大きい数字です。
あまり人を好きにならない自分が本気で好きになった回数なのですから。
行動する、自信を持つということを参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 22:23

>人と人の気持ちが通じ合うことはどんな勉強よりも難しい


これは当たってます。だって試験問題には答えがある程度決まっているけれど、人は常に気持ちが揺れています。人間は明日になれば気持ちをリセットできる人もいれば、人生ずっとできない人もいます。

>単位がどんなに取れても、テストで良い点数を出しても、女子一人からも愛されない男
頭が良くなくても女子にウケだけいい人間は、結局信頼されません。それに、自分に彼女がいないことを打ち明けられる人がいて、紹介までしてくれる友人がいるのですよね。1か0かの人生ではないと思いますよ。

人と気持ちを通じ合わせるにはどうしたら良いか。これは人によってかなり違うかもしれませんが、自分自身を人の多い環境に追い込む、仲の良い友達ととことんこの事について話しに付き合ってもらう、相手を理解するためにはどんな事を知りたいか、どんな事を聞けば、自分と合うような所があるか(趣味や性格での悩みでもなんでも)を知ろうとすることです。相手に興味を持たなければ、相手もこちらに興味を持とうとしません。つまり、「会話」は逃げられないのです。

私もご質問者様と同じように、自分の弱みを見せたり、人に相談したりすることはできず、当然人と話す時間は本当になくなっていた人生はとても長かったように思います。しかし、会社という、嫌がおうでも人との接触を間逃れない環境もでき、自分自身が煮詰まっていた時に、興味のあるものでお店の人に知っている事でも質問をして人慣らしをしたりして行くうちに、意外な情報を知ったりして楽しくなった時に、ある店員さんに「人好きなんですね」と言われました。人を避けていた私が「人好き?」とビックリしましたが、いつの間にか自分で外の世界を叩く方法を身につけたようなんです。

人生一度きりしかないなら、後悔もしたくないのは当然だと思います。でも後悔をしたくないなら、行動を取るしかない。行動を取る以上は何かが起こる、起こったらそこで方向を考える、と思えば良いのかなあと思っています。笑っても、泣いても人生は一度。笑いが多い人生と言うよりは、悔いを残さずに、自暴自棄になる時間を行動に移してみませんか?本当に変わってくると思います。私もかなり自閉的でしたし、こんな自分は、と思っていましたが、昔からすると考えられない人生を今送っています。

同じ一杯いっぱいの気持ちを持っていたことがある人間としては、ご質問者様が自分自身の力で今の殻を破る勇気を持ってくれることを祈っています。絶対に変わってきます。これだけは希望を持ってください。他人が変えるあなたよりも、自分で変わった方がずっと納得がいくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を変えるには自分で変えようとしなければならないんですね。
そして頑張って行動をとれば、自然に変わっていく。
殻を破るも破らないも全ては自分次第なんですね。
本当に変わってくるのなら、007_taroさんの意見を信じたいと思います。
というのも、何度か自分で変わろうと思い、これまでにも努力はしてきたんです。
しかし、最終的にはどうしても元に戻ってしまうんです。
これはやはり自分の意志が弱いからなんでしょうか?
本当に変わりたいと思ってないからなのでしょうか?
一言で変わりたいといっても、やはり努力すること、行動することが大事なんですよね。
頑張ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 22:10

24歳女です。


読むだけでもかまわないなんて、なんて謙虚な方なんでしょうか笑

人と話すのが億劫なときって誰にでもあると思います。
特に、何人とやったとか、そういう話には入って行きたくないですね苦笑
そもそも、そんな話をするために質問者様は彼女がほしいのでしょうか。
もし私の彼氏が友達に何人とやった、と話している中に自分も入っているとしたらなんだか悲しいです。
大学生になってなお剣道を続けていらっしゃる点からしても、質問者様は志の高い方という感じを受けました。
そういう低俗な話題にはもともとそぐわない感性の持ち主なのでは?
そんな子供っぽい人たちのレベルに合わせるようなことはせず、一歩引いて見ていればいいと思いますよ。
見栄を張って嘘をついたことがある、とも書いておられますが、それくらいの嘘は誰しもついていると思います。気にしなくても大丈夫。逆にそういう場で何人の人間が本当のことを言っているのか怪しいものです。。

高校生のときに好きだった女の子とデートまでしているなんてすごいですよ!
私は振られるのが怖くて、何も言わない片思いしかできませんでした。。

>なんで世の中のカップルは付き合うことができるのか不思議でしょうがないです
本当そうですよね~私にも不思議です。
もう両思いになること自体が奇跡なんだろうなと思います。
奇跡って言うのはめったに起きないと思うので、気長に待つしかないのかもしれません。
何よりも、まず好きな人を作ることが大事なのでは?
質問者様は今、出会いのチャージを貯めている時期なんだと思います。
その分きっと素敵な人が現れますよ!
そのときのために、自分を磨いておいてください。

ちなみに私は二十歳のときより今のほうがずっと楽しいです。
大学生のときは自分に自信がなく、周りと比べてばかりでくよくよしながら生きていました。
若いうちに遊んどかなきゃ、と年上の方に言われるたびプレッシャーを感じていました。
そんな私でも二十歳過ぎて初めて恋人ができたときは、自分が本当に好きな人と念願の両思いになれて、生きててよかったなあ~と思いました。
人生の充実した時期なんて、人それぞれですよ。
あせらず、等身大のご自分でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、そんな話をするために質問者様は彼女がほしいのでしょうか。
そんなことはないです。
ただ、周りにとってはそれが当たり前みたいになってて一種のステータスなんです。
どうしてもそういうことに関しては気をつかってしまうので、恥ずかしいんです。
負けず嫌いで頑固なところもあるので、人に合わせられないのは嫌だなと思ってしまうんです。

私は現在好きな人がいないです。
というか、高校生の時からいないです。
大学生になってから、比較的人間関係が希薄になってきたからではないかと思うのですが。
もちろん誰でも良いというわけではないので、それじゃダメですよね。
私はまだ彼女ができたことないので、本当に素敵な人が現れるか不安でしかたありません。
ただ、確かに今は待つしかないのですね。
そのためにも好きな人ができるまで、あせらず、等身大で生きていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 21:43

不思議な物で 彼女が欲しい 欲しいと思ってる時は出来ないんです。


彼女が出来て 付き合い始めると 他の女性から好意を示されたりするんです。たぶん 余裕がないんですね? 彼女が欲しい との想いが強過ぎて 相手に合わそうと媚びる感じや 目がぎらぎら必死になってるように見えて、女性が逃げて行く。悪循環になってるんだと思います。まず 女性に慣れる事です。たくさんの女性に話かける事から始めましょう。いきなり 彼女が欲しいと思っても 普段から女性と話をしてないから 会話が続かないでしょう?
同世代からおばさんまで 女性全般と話をしましょう。 男友達と同じぐらい 女性とも会話が出来るようになりましょう。そして 女友達を作っていけばそのうちに自然と彼女は出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は決して媚びたり、必死になっているような態度は出していないと思います。
ただ、確かに女性慣れはしていません。
質問文にも書いたように、やはり人見知りな面もありますし、それに現在は基本的に女子が周りに少ないというのもあり、会話を交わす機会も少ないです。
今までのバイト先では、女子がいなく男子のみの職場ばかりでした。
現在バイトをしていないので、今度こそ女子の友人の輪を広げ、会話に慣れることができるようにしたいです。(学校では、この時期に新しい友達の輪を作ることは難しいと思われるので)
まずは余裕を持てるようにならないとですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 21:29

もう中年ですけど、若い頃人見知りや人間不信でした。

人付き合いがベタなのは相変わらずです。
ただ、あなたが友人に対してついた嘘は決して友人の心を傷つけていないよね?罪悪感からそれを気にしてしまうと、ますますネガティブになってストレスや自信喪失になりますよ。              多分、生真面目な部分というか、几帳面なところもあるのでは?
接客のアルバイトをするとか、英会話スクールにいって教師とディスカッションしてみるとか。視野や見聞を広げることから始めて、自信がもてるようになったら彼女探しをしてみては?   ネガティブになりすぎると身だしなみや私生活も雑になりがちですから、おしゃれしましょう!!
私もいまの仕事に自信がもてるようになってから、結婚をしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は生真面目で几帳面な部分があると思います。
その性格からか、何度もこの性格を直したいとか、おしゃれしてかっこよくみてもらいたいと思います。
実際、接客の経験もありますし、服も好きでおしゃれはしてるつもりです。
ただ、やはり自分に自身はもてません。
全ての原因は今まで彼女がいたことがなかったということしか考えられないんです。
自分に自身をつけたいけど、できないんです。
言い訳になってしまいすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 21:02

出会う絶対数が少なすぎ!



2人にしか告白してないんでしょ?アプローチは今まで何人にしましたか?

付合う前のデート(お茶でもいいし、あなたが誘って相手が来るのであればすべてカウントされます)は今まで何人くらいとしましたか?

文面を読む限り、アプローチの数が10に届いていないとお見受けします。

はっきり言って、男はアプローチしなければ付合えません。ものすごいイケメンでもない限り。

そして、ちまたであふれているカップルになれている男はかなりの数アプローチしているんです。どんな人でも数多くの人を誘えば1人は応じてくれます。この数は人によって異なり、2人誘えば1人は応じてくれる人から、30人誘ってようやく1人来てくれる人まで多数いますが、成功するまで他の人にアプローチし続ければいいのです。

どうせ、一人としか付合わないのがフツーですし、結婚は一人としかできません。それなら、2人目で相手を見つけようが50人目で見つけようが同じことです。

とにかく、絶対数不足を深く認識して、今後は暇さえあればアプローチしてみてください。剣道と勉強以外はアプローチのための時間と思うくらいでちょうどいいでしょう。数ヶ月でこの悩みは解消されていること必至です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分がこれまでにしたアプローチの数は少ないです。
デートまでいけないんです。
顔をしらない人とメールをしたことも数回ありますが、たいていはメールの途中で返信がこなくなったり、写メを送って返ってこなくなり終わる場合が多いです。
なので、そこまで数不足はしていないとは思っています。
しかし、客観的にみれば少ないのかもしれませんね。
kunchargeさんがおっしゃるようにアプローチの数を増やし、反省点を見つけ、うまくできるようにしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!