電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
正直かなりネガティブな内容です。
真剣に悩んでいるので、相談させてください。
話を読んでくれるだけでもかまわないです。

私は今年20歳になる大学生です。
今まで彼女がいたことがありません。
ちなみに環境は決して悪くなく、中高大と男女共学のところに通っています。
小学校のときから今現在まで剣道をずっと続けています。
私は人見知りで、社交性は低いほうです。
昔から男子とは気軽に話せるのですが、女子との会話は苦手でした。

こんな自分ですが、最近人と接するのがいやになってきました。
それは今まで彼女の一人もいたことがなくて、自分に自信がなくなってきているからです。
この歳にもなってくると、必ず会話で今まで付き合ってきた人数とか、何人とヤったとか、そういう話がでてきます。
自分は一切経験がなく、周りの楽しそうな会話に入っていけず、かなりの苦痛となっています。
特にいやなのが後輩との会話です。
一応部活の先輩の身分としてのプライドもあるので、バカにされたくないという気持ちが強く、だんだんコミュニケーションも取れなくなってきました。
たぶん後輩たちも気づいていると思うのですが、自分の心の傷をえぐられたくないのでだんだん疎遠になってきました。
ただ見栄を張って、人によっては付き合ったことがあるよとか嘘をついたこともあります。
このことも正直、嘘をついてることから心が痛いです。
本当に仲の良い人たちには彼女がいないということを打ち明けました。
そしたら紹介の話が持ち上がり、つい最近まで紹介された女の子とメールをして、デートすることまでできました。
しかし、手応えはなく、向こうは決して楽しかったという雰囲気ではありませんでした。
そのあとのメールも冷めてました。
高校生の時にも頑張って片思いの子とデートをして、何回も遊んで、思い切って告白したこともあったのですが、振られてしまった経験が二回あります。
自分はどんなに頑張っても決して相手との距離が縮まらないのではないかとしか思えなくなりました。
自分が振られてから、一年後にはその子にはもう彼氏ができていました。
だんだん自身がなくなってきて、今とても辛い心情です。
なんで世の中のカップルは付き合うことができるのか不思議でしょうがないです。
人と人の気持ちが通じ合うことはどんな勉強よりも難しいとしか思えないんです。
単位がどんなに取れても、テストで良い点数を出しても、女子一人からも愛されない男はしょうもない人間だと思います。
こんなことしか考えられないから、人と接するのがいやになってきて、懐かしい人と会っても、語れるような話ができないので嘘をつく、正直に言って自分のふがいなさを痛感するといった悪循環に陥ってしまってます。
この先も彼女なんかできる気がしません。
そして周りの人たちに同情、もしくはバカにされ続けるのだと思います。
嘘をついてきた人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の首を自分で閉めていたのだなと思います。

まだ20だと思う方もいるでしょうが、20年という数字は私にとってとてもショックの大きい数字なんです。
年を取っておじさんになればいつかは結婚もして、子供も生まれるかもしれません。
だけど今一番人生で遊べる、人生で楽しい時期といってもおかしくないこの時期に周りの人と比べて、自分は遊べてないんです。
どう考えても悔いしか残らないんです。
いいかげん気持ちが限界になってきました。
楽しそうな人たちを見ているととても辛い気持ちになってきます。
どなたか真剣に私の悩みについて答えてください。
人と付き合うにはどうすればいいのでしょうか?

もうこんなこと誰にも相談できないのでここに書かせてもらいました。
かなりの乱文、長文で見てくれた方々には申し訳なかったです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ここなんてどうでしょうか?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1336/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませてもらいました。
私はここまでひどい対人恐怖症ではないと思いますが、参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!