プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり使わないので、かばん等に放置しておくのはおかしいのでしょうか?!

A 回答 (5件)

おかしくはないですが、用事があって電話掛けてくる人も居るでしょうし、

フトした時に気付ける場所や、着信音が聞こえる場所に置いておいた方が親切だと思います。

全く着信もメールも無いならかばんに放置しても問題はないかと。
    • 0

「あまり使わない」とはいえ、人に番号を教えているならば、いつでも取れる状態にしておく責任があると思います。

「あまり使わない」からこそ、電話が鳴るときは緊急なことかも知れません。
もしくは、固定電話があり、緊急時、携帯にでなかったら家にかけてくる、
という暗黙の了解があるなら問題ないと思いますが。

ちなみに私はリビングにいるときはソファの上などリビングのどこにいても聞こえる位置に置いていて、トイレに行くときにはポケットに入れて持っていきます。寝るときは当然寝室に持って行きます。
いつなるかわからないのがケータイ、携帯するから携帯電話だと思っています。
    • 0

電話をかける専用であれば、問題ないです。

ただし、緊急の連絡等でかかってくる可能性があるのであれば、
鳴ったら気づけるところに置いたほうがいいと思います。

むしろ、普段鳴らないのに電話がかかってくるということであれば、よっぽどのことでしょうからw
    • 0

むしろそれくらい携帯に無関心な方が良いと思います。

電車で絶えず携帯触ってる日本人はおかしいです。
    • 0

鞄に放置してはいけないという法律はないので大丈夫です。

• 0