映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在19歳の女子大生です。
以前からマイナス思考と誇大妄想、人間不信と男性恐怖症があります。
そのため信頼できる少数の友達がいれば一生独身でもいい、むしろ男と付き合うなんて絶対に無理だと思っていたのですが、ご縁があり5月に知り合った韓国人男性と7月からお付き合いしています。男性が近くにいるだけでも怖くて下を向いていた私が、なぜか彼だけには心を開くことができました。彼と出会ってからは幸せで充実した毎日が送れています。
将来は彼と結婚したいと思っています。私には彼以上の人はいないと思いますし、彼以外に心を許せる男性などこの世にいません・・・。しかしそう思うほどに、彼を好きになるほどに「別れ」が怖くなり、どんどんマイナスの方向に彼との関係を考えてしまい号泣してしまいます。
私にはこの先彼しかいませんが、彼は私よりもいい女性に出会うかもしれません。そうなったときに私は彼に別れを告げられるでしょう。それが怖くてどうしようもないです。
もしかすると彼は前の彼女のことがまだ好きかもしれない、もしも前の彼女に復縁を迫られれば私はふられる。もしも職場で可愛い女の子に出会えば私はふられる。そう考えてしまい泣いてしまいます。
夜、連絡が来なくて夜中に連絡が来ると、もしかして風俗に行ってきたのではないかとか、他の女性に会いにいったのではないかと不安になり、更にはそう決めつけて腹が立って電話をくれたのにわざと出なかったり、メールの内容をそっけなくしてしまいます・・・。
最近はどうせ後で私に冷めれば私はふられるんだと思い、彼の私を想う言葉を全部ウソなんだと考えてしまいます。
私は彼に、なんて失礼で申し訳ないことをしているんだろうと思います。彼は私に本当によくしてくれているのに、何で私はこうなんだろうと、このまま彼の彼女でいていいのかと悩むようにもなりました。だけど彼と別れることは、私にとってそれ以上怖いことはないんです・・・。
私は本当に最低な人間ですね。こんな人間に人を愛する資格などないでしょう。
どうすればもっと心を楽にして恋愛を楽しむことができるのでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

恋愛は人それぞれです。

本心で接して失敗して心が壊れそうになる人もいれば
心に壁を作りながら付き合い、失敗してもダメージが少ない人もいます。
あなたの場合、今は後者だと思います。
どんな恋がしたいかは、あなた次第です。
心が壊れるほどの恋がしたいのであれば、心を裸にして
本心を全て彼にぶつければ良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は彼には心の壁を取り払って接することができると思っていましたが、実際は高い壁を作っていたのだなと思います。

今は彼に本心を伝えるのはとても怖いです。私の本当の気持ちを知ったら幻滅されるかもしれません・・・。

人はいつか死にますね。

彼にふられる時があなたの寿命だと思って、その日は遠くないと思うなら、だからこそ、今を大切にしてはいかがでしょうか。
短い、この幸福な時間を。
案外、あなた次第で長くなるかもしれません。
というか、質問者さんの姿勢では、幸せになれるものもなれない気がします。せっかく、好きな人と付き合えているのに。
彼を失わない努力をしましょうよ。彼に少しでも好きになってもらえるように。少しでも、彼の役に立てるように。彼を幸せな気持ちにできるように。
tvep-0515さんの幸福よりも、彼の幸福を優先して考えられるほど愛せたら、楽になりますよ。幸せになれます。何をすればいいのか、わかるようになります。
頑張って下さいね。束の間でも、本当に好きな人と付き合えるというのは、得がたい幸運です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好きな人と付き合えるということは大変幸せなことですね。

私の幸せよりも彼の幸せを優先に考えられるようになりたいです。
けれど今の私にはまだそんなことはできそうにないです。

彼に別れを告げられる日が明日来るのなら、だからこそ今日を彼と幸せに過ごせるように一日を大切にしていこうと思います。

ちゃんと自分のダメなところをわかってるってことは、あなたは最低な人間なんかじゃないんですよ。

自分のダメだと思っているところも自分で認めてあげてくださいね。
それもあなたの一部なんですから。
あなた自身があなたの気持ちをまず大事にしてください。
そして、あなたには彼という向き合う相手がいるんですから、あなた1人で現時点で発生していない出来事を色々考えるんじゃなくて、あなたの素直な気持ちを彼に伝えることです。
今のままだと、あなた自身が望んで彼が離れていく状況を自ら作っていることになりますから。
    • 0
この回答へのお礼

今この気持ちを彼に伝えることは怖くてできそうにないです・・・。

>今のままだと、あなた自身が望んで彼が離れていく状況を自ら作っていることになりますから
本当にそうですね・・・。まず発生していないことをあれこれ考えることをやめようと思います。

>夜、連絡が来なくて夜中に連絡が来ると、もしかして風俗に行ってきたのではないかとか、他の女性に会いにいったのではないかと不安になり、更にはそう決めつけて腹が立って電話をくれたのにわざと出なかったり、メールの内容をそっけなくしてしまいます・・・。

彼氏がその理由を知らないのなら、彼氏は逆に貴女の心が離れていこうとしてると感じてしまうでしょうねえ。。。
わかっているのなら、ちゃんとしてください^^

いわゆる「好きすぎて不安・・・」なのです。誰にでも起こり得ることです。人間不信があっても彼氏に対しては心が落ち着くのでしょう?だったら信じてあげてみてはいかがですか。
いまは何も考えず、話をしてみることと信じてみることです。彼氏は貴女がいいと言っているのなら、両思いに間違いは無いことなのですからね。

先のことを見るのは必要なことです。でも必要以上に考えてしまったら誰もが何もできなくなってしまいますよ。
そのときに起きた出来事は、そのときに考えればいいだけです。せっかくいい人がいるのなら、今から自分の思い込みだけでつぶしてしまってはそれこそ泣いて後悔するのは自分なんですよ。

人は幸せを求める権利があります。貴女にもσ(o^_^o)にもあります。
人を愛する資格がないわけはありません。

だいじょうぶです。素直になって、2人で幸せに過ごしてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

今は彼に私の気持ちを伝えるのは怖いですが、信じることはしようと思います。

今のままでは本当に私の思いこみだけで潰してしまいかねませんよね。
そうなることは一番最悪なことだと思います。

tvep-0515さん、こんにちは!

あなただけではありませんよ。みんなそうなんです。
それだけあなたの愛が深いという事ですよ。
彼がうらやましいですね。
結婚まで考えていらっしゃるという事で、生涯のパートナー
イコール生涯の相談相手でしょう。
素直に、あなたの気持ちを彼に伝えましょう。こんなにも
愛してくれているのかと彼は涙しますよ。
あなたの心配を癒すのは彼の言葉であり、態度です。
きっとあなたに心配掛けないようにやってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今の私の気持ちを全て彼に話すと幻滅されそうでとても怖いです。

今も彼は多分私に心配をかけないように連絡を本当にマメにしてくれています。
そんな彼を疑っている自分が嫌です・・・。