プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ東京に行くのですが、どなたか東京の生地屋さんの情報を教えてくださいませんでしょうか?
蒲田や日暮里に多くあると聞いたのですが、詳しい場所やお店の名前など分かる方いらっしゃいませんか?
その他でも都心にありましたら、是非教えて下さい!!
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

日暮里の「トマト」をおすすめします。


日暮里駅前の生地問屋街の中でも、種類・価格共に白眉。
1階の特価コーナーでは「100円/メーター」の布や、サテンなどの特価品、特殊生地や合皮などのハギレ(でもけっこう量があります)が激安です。
激安コーナーでなくても、通常価格の半額~1/3、ヘタをしたら1/4ぐらいの価格で布が買えてしまいます。
「こんなヘンな生地あるかしら」「こんな色のファーあるかな」など、珍しい生地でも、ほぼハズレなく買えるので重宝していますよ。
布以外でも、布用の染料やビーズ、スパンコール、ファスナー、また、裁縫用の器具なども安く売っています。
東京中を一日探す前に、まずはトマトへ行くことをお勧めします。
ただ、問屋なので、日・祝日がお休み(土曜は開いてます)なのが難点といえば難点でしょうか。

参考URL:http://www.nippori-tomato.com/tomato/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお!
すごい情報ありがとうございます。
HPはなんか今繋がらなくて見れませんでした。。。
でもとっても面白そうなので絶対日暮里行ってみます!!
問屋街も面白そうですね!

お礼日時:2003/05/06 21:40

池袋の「キンカ堂」は学割がききます。

もし学生さんなら忘れずに持って行って下さいね。でも、もともとの値段もとっても安いし、種類も豊富です。お店の大きさでは、この周辺で一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
残念ながら学生ではないのですが。。。
でも、是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/05/06 21:43

こんばんは。



渋谷には、#2の方がすすめている
「マルナン」のほかに「TOA」もあります。
他の支店もありますから、
良かったらここをみてくださいね。↓
http://www.toa-ltd.com/pc/

テレビなどでもここは良く出ているお店です。

参考URL:http://www.toa-ltd.com/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そういえば、知り合いのデザイナーさんも「TOA」はいい、とおっしゃってました。
行ってみます!!

お礼日時:2003/05/06 21:37

蒲田の「ユザワヤ」は、前の方がご回答されたので別のお店を紹介します。



新宿に「オカダヤ」というお店があります。東口のアルタの近くです。
池袋の東口には「キンカ堂」というお店があります。駅から1分位の場所で西武デパートの前あたりです。
東急ハンズでも生地は購入出来ます。東急ハンズは、渋谷・新宿・池袋他、都内に何軒かあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
方向音痴なので助かります。。。

お礼日時:2003/05/06 21:35

その他に渋谷駅のハチ公口の近くにマルナンという生地屋もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
是非行ってみます!

お礼日時:2003/05/06 21:33

蒲田と吉祥寺にある生地屋さんでしたら『ユザワヤ』と言う所になると思います。



蒲田でも吉祥寺でも有名な生地屋さんですのですぐに分かると思います。
それに大きいお店で目たちます!種類も豊富で安いですよ。

下記URLを参考にしてみてくだい☆

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
HP参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/05/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!