電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リトルマーメイドのフランダーの衣装を作っています。画像のような立派なものではないのですが。セパレートで、下はシーチングのかぼちゃパンツに尾びれを付けました。尾びれはブロードで接着芯を付けたので割としっかりしてますが、左右どちらかに倒れてしまいます。画像のように立たせることはできますか?なお、お裁縫は素人です。良い知恵をお貸しください。

「衣装の尾びれが倒れないようにしたい」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

接着芯は、厚手を左右に張り付けたのですか。

それより二枚の生地をアイロンの熱で、張り合わせる、両面接着芯が有効では。私は、バッグなどを作る時に使っていますが、厚地の接着芯は、かなり頑丈ですよ。
中芯を入れるのなら、帽子のツバなどに使う、接着芯地というのもあります。
    • 0

ファイルのようなプラスチックの板を二枚重ねて尾びれの芯にして

Tの形にしてーの部分を体に左右縫い付けてみては 1の部分が尾びれです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり何かT型の土台になるものを入れないとダメですかね。ダンス衣装のため、あまり硬いものは入れたくないのですが、土台になるよい素材がないか検討してみます!