プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ネパールでサリーの生地を購入してきました。
持ち込みで仕立ててもらえる所を探しているのですが、
関西で良いお店があれば教えて頂けませんか?

生地にはブラウス生地が付いています。
ペチコートの生地はありません。
ブラウス・サリー・ペチコートの三点を仕立てた場合の
料金・必要な日数が分かると嬉しいです…。

A 回答 (1件)

サリーって、生地をくるくる巻くだけですよね?



つまり、作るのはブラウス。ってことで、ペチコートは買っても良いわけですよね?

ご存知かもしれませんが、神戸に3軒ほどサリーのお店がありますが、どこも生地を買って作ってもらう仕組みなのでで、いきなり縫製だけ。っていうのは難しいかもしれませんね。(神戸サリーズ、六甲サリー、ハヤシサリーがその名前です)

ぴったりしたブラウスを、普通の洋服を作ってくれるお店でオーダーするのが手っ取り早そうな気もします。
普通に仮縫いしてオーダーだと、5,6万~10万弱はかかると思います。

下記サイトはサリーのもろもろサイトです。
ご参考まで。

参考URL:http://sundar.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネパール在住の知人に、サリーは裾に少し重しをつけるのだ、と聞きました。
因みに挙げて頂いた三店の内の一店に問い合わせをしたところ、持ちこみも出来るとのことでした。
ただ、相場が分からなかったのでこちらで質問させて頂きました。
他の二店には問い合わせていないので、電話してみます。

一般の洋裁店でも頼めるのですね。
結構お金掛かりますね…。
一度直接聞いてみます。

サイトも教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2004/01/08 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!