電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsPCから送られてくる予定のExcelファイルをMacで開きたいです。

編集して送り返す、ということはできなくてかまいません。
中の関数などがみられればベストです。

無料のソフトやオンラインサービスなど教えてください。

A 回答 (6件)

OpenOfficeOrg3.0を使っています。

互換性は十分にあります。

http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/
    • good
    • 1

OpenOfficeですと3.1.1



http://ja.openoffice.org/

マック用にアレンジしたNeoOfficeですと3.0.1

http://www.neooffice.org/neojava/ja/download.php

(アレンジする分だけバージョンが古くなります。)

どちらも動作がやや重いのが難点ですが、互換性は充分あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
いろいろな方法があるもんですね。
家に帰って試してみたいと思います。

まとめてのお礼で失礼します。

ポイントは先着順でつけさせていただきます(他のみなさま、申し訳ありません)

お礼日時:2009/10/28 18:44

iWorkのNumbersを使うという方法もあります


開くかどうか、使い物になるかどうか、試したいだけなら30日間のフリートライアルもあります
http://www.apple.com/jp/iwork/download-trial/
    • good
    • 0

MacにもExcelはあるよ


互換ソフトだと関数がわからない場合もあるので気おつけてね
    • good
    • 0

Mac OS X 10.5以上なら、クイックルックで見ることができます。


Finderのファイルメニュー「クイックルック」です。

> 中の関数などがみられればベストです。

関数は無理です。
    • good
    • 2

Macで開くのであれば


openofficeというソフトがあります。
なかなか優秀なソフトです。
Excelファイルのほとんどは開くと思います。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!