プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアーティストの私設応援ファンサイトを設置しています。
BBSへご本人から書き込みがあるのですが、PNは誰でも自由に選べてしまいます。
その方しかその名前を使えないようにするには、どうしたらよいでしょうか?
教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ちなみに、cgiスクリプトなどのプログラムは熟知しているのでしょうか?

この改良はおそらくcgiをいじらなければならない為、
最終的には自力でしてもらうことになるかもしれません。プログラムには著作権もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

無知なもので、まだまだ研究が必要そうです。ご意見、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

いろいろ方法はありますが、特定のPNを入力したときにパスワード制限を設けるとか、書き込むときに何らかのパスワードを入れると本人マークがえるようにするとか。

そのアーティストが特定のIPからしかアクセスしないようであえば、IPによる制限をかけてもいいでしょうし。工夫次第でいろいろできます。
    • 0
この回答へのお礼

パスワードによる本人マークを検討してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。