アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『機動戦士ガンダム00』でアレルヤの過去や副人格ハレルヤの存在をCBのメンバー全員が知っているそうですが、何故ですか?

A 回答 (1件)

外伝によると副人格の件はスカウトの時点で既にわかっていたようです。


二重人格は身元バレに繋がらないので守秘義務にする必要はなさそうですし周知の事実だったのでは。
まあ通信入ってそうな所で独り言をブツブツいってますしねw
むしろ少なくとも戦術予報師とリーダー格のロックオンは知ってなきゃ作戦に支障をきたしそう。
(ドラマCDでは皆知ってましたけどギャグだったので参考にしない方が良さそうな内容でした。)

施設にいた過去については人革連の施設破壊ミッションを提案する際に自ら報告しています。
そこで全員が知ったかはどうかはわかりません。
少なくとも二期では守秘義務が必要なくなっていましたし、
マリーを連れてくる辺りで事情は説明しなくてはならなくなってるはずですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!