アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのフェロモン香水を

教えてください(○・ω・○)

(女性用で・・・)

お願いします!

あと男性の方に

聞きたいのですが

フェロモン香水を

女人が付けてると

ムラムラしてきたり

告白したりしますか?

A 回答 (1件)

フェロモン香水は実際に売られていますが

その効果には疑問が多い商品です。

その理由としては、人間がフェロモンを嗅ぎ取る能力があるのか?
という根本的な理由と
フェロモンを嗅いだからといって本当にそれだけで興奮するのか?という疑問。
さらに、フェロモン香水に使われているフェロモンはヒトフェロモンと同じではなく
類似している他の動物のフェロモンなどを使って人工的に作り出したもの等なので
似ている物とはいえ、その効果は同じか?という疑問が付いてまわります。

人間の男性が、発情した他の動物、例えば発情期の雌犬の匂いを嗅いで興奮する。
という実態があるのであればフェロモン効果は人間にもあると言えますが
私はそんな経験がありませんし、そんな話も聞きません。
少なくともそんな理由から、身近にいる他の動物のフェロモンは人間には全く関係ないと言えると思います。

また人間の汗にもフェロモンがあると言われていますが
あなたは男性の汗の匂いだだけで興奮したりムラムラしますか?

中には匂いフェチの女性も居て男性の首筋の匂いが好きとか、汗の匂いが好き
という女性も居ますが、それがフェロモンの匂いを嗅ぎ取ってると
解釈したとしても、その匂いが好きという事と
興奮するというのは別問題のような気がします。

男性の場合はフェロモンを全く感じられないAVや写真集などを見ても興奮したりムラムラしたりするので
そういう感情とフェロモンは無関係とも言えるのではないでしょうか?

つまり、このような事から推測すると
人間の場合はフェロモンの有る無しに関係なく興奮したりムラムラする
という事。
他の動物のフェロモンを嗅いで興奮したという経験が無い事。
などからフェロモン香水の効果には疑問が残るという事になります。

どうしてもフェロモンの効果を期待してスケベ心を抱いた男性を
引き付けたいのであれば、裸で外を歩く・・は大げさですが
露出度の高いエロい格好をして歩いたり、男性を誘うような目つきで
男性を誘惑しながら歩けば、ムラムラした男性が後ろを付いてくるかもしれませんw

フェロモン香水で男性を性的興奮させるのは自由ですが
そんな物のせいでストーカーされたり、性的被害を受けてから後悔しても遅いですよ?
よ~く考えてみてください。

同じような質問と答えもあったのでとりあえず載せて置きます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0