電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読んで頂きありがとうございます。
私は20代の社会人の男性です。

知り合って半年経つ女友達がいるのですが。
音信不通になり困っています。
何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。
相手からも好意はある感じはありました。
手を繋いで仲良くデートもしました。
彼女の家にも行きました。(一人暮らし)

突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。
何度かメールしても返ってきません。
週に1回ぐらいはメールしました。
普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので
どうすればいいのかわかりません。

彼女のことは好きです。
大好きです。
でもまだそれを伝えていません。

次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま
告白はできませんでした。
素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。
電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。
迷惑なのはわかっています。
ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。

皆さんのアドバイスを下さい。
こんな経験された方でもいいです。
どんなメールが良いのかでもいいです。
決心はついています。
これで最後になってもいい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私(女性)もここで、回答をもらっている立場ですが、


お役に立てたらと思い、回答させて頂きます。

音信不通は、色々考えてしまって不安になりますよね。
いつもお返事が返ってきていたという事を踏まえると、
彼女が音信不通になってしまった理由として、考えられるのが、
・彼女に環境の変化があった。(仕事・身内の事情など)
・気になる人、もしくは恋人ができた。
・自身の体調不良。

後、今まで、質問者様と彼女が何回お会いしているのか、
分からないのですが、あまり回数が多いと、自分は恋愛対象外なのかな?
と思い始めてきます。
なので、テンションも下がってきてしまったり・・。

彼女の環境を心配つつ、お食事等誘ってみては如何でしょうか?
お食事が難しいようなら、会う約束だけでもできたら良いですね。
告白は、できれば直接の方が、真剣さが伝わって嬉しいと思います。
勇気がいることですが、頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女自身、何かに変化があったのだと思います。
体調か好きな人が出来たのかは分かりません。

考えられるのが、友達の期間が長かったため、飽きられたのかもしれないです。

メールでは、告白したくないです。
こういう場合はどういったメールを送ったらいいのでしょうか?
普通に食事に誘っても断られそうですし。
難しいです。
頑張って最悪でも会えるように誘ってみます。

応援ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 12:29

こんにちは。


彼女にどのような変化があったのかわかりませんが、
質問者様が彼女のことが好きなのは理解できました。

音信不通になってしまったのであれば、メールで告白するしかないと思います。

こんにちは。
何度かメールを送ったのですが、返事がこないので、
体調が悪いのではないかととても心配しています。
お会いして告白したいと思っていたのですが、
なかなかお会いできないのでメールにしました。
もし、よかったらお付き合いしていただきませんか?
お返事をお待ちしております。

このような内容で送ってみたらいかがでしょうか?
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうメールはないので、あきらめています。
でも、最後にメールはします。
結果は分かっているのですが・・・。

後悔だけはしないようにはします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/05 12:45

経験はないですが、状況とあなたの気持ちの固まり具合から、ストレートに好きという気持ちを最大限に伝えれば良いと思います。



戦略的に長い文章を送っても、メールで本心伝えるの難しいですからね。

ここは男らしく、好きの一言で決めましょう。頑張ってください。頑張るまえに諦めたら、少しの奇跡もおきませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気もちを伝えれないまま、音信不通は辛いです。

メールでは、あんまり伝えたくはないですが、仕方ないかもしれないです。
ダラダラ文章書いても周りくどいので、好きって言いたいです。
諦めたら、何にも変わんないです。
奇跡を信じて頑張ります。

お礼日時:2009/10/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!