電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です。修学旅行で沖縄に行くのですが、ブーツはさすがに履けないので、他の靴を履くことにしました。
靴の名前とか分からないのでイメージで言いますと、高校生の履くローファーと同じような形で、でも色々金具とか付いているのでおしゃれな靴です。
でもそれを履くとき、ストッキング生地の靴下やタイツを履いてしまうと、靴が少し大きいので、生地でツルツルして靴が脱げてしまいます。
言うなればスリッパ状態です。こんなので1日中歩っていられません・・・。
親に相談したら、いつも学校で履いている紺ソックスを履けばいいと言われました。でも、私服で紺ソックスはあまりふさわしくないかな・・・とも思っています。
紺ソックスは学校以外でも履いていいようなものなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

着る私服によります。

タータンチェックのスカートとか、トラッドな私服なら合う可能性がありますが、
もっと普通のカジュアルダウンした格好だと紺ソは間違いなくヘンです。
いかにも制服活用した感じだし…。
紺ソ自体、私服として使うにはうまくコーディネートしないと難しいと思いますよ。黒ならつかいやすいのですが。
無理に制服の靴下を利用するよりは、靴の中敷を買ってカラータイツやレギンスを履いたほうが失敗がないはずです。

着る予定の服や靴の写真をアップしてアドバイスをもとめたほうが間違いないですよ☆
あと、着る服のどこかに黒が入っていたら、紺はアウトです。
    • 0

私服で紺ソックスを履いても変ではないです。

服と合っていれば良いと思います。

でも正直、私服に紺ソックスってお洒落だなぁとは思いません。
私は私服ではいてる方をあまり見た事ないですし、タイツの方が可愛いしお洒落に見えるとは思います。
そういうのを気にされるのであれば、No.1の方がおっしゃるように中敷きを入れてタイツにした方が良いと思います。
またはニーハイソックスにしたり、色を変えたり柄物の可愛いソックスにした方が可愛く見えると思います。
    • 0

紺ソクが合うような私服があるならいいと思いますよ。

でも、街を歩いていて私服に紺ソク合わせてる子は見たことないですけど…
紺ソクってリブがきつめに入ってるいかにもスクール用って感じのやつですよね?
白とか紺とかのリブ入りってよっぽどうまくコーディネイトしないと危険だと思います。

紺じゃなくて黒とか他の色の靴下にしたらいかがでしょう?
ストッキング生地じゃないものも売ってますよ。
3足1000円の店に行けば色々売ってるはずですので一度見てみたらいいと思います。
せっかくおしゃれな靴を履くんだから、紺ソクじゃもったいないですよ☆
    • 0

紺ソックスはローファーとよく合います。

もちろん私服でも大丈夫です。

紺がどうしてもしっくり来ないならば、白いソックスや
生成り~淡いベージュのソックスはいかがでしょうか。
これなら実質的に無敵状態です。上に着る服などとの組み合わせも
非常に自由になります。

紺でも他の色でも、履き口は折り返す方が上品で可愛くなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!実際、私服で学校で履くような紺ソックス履いている人を見たことがなかったので心配でした。
私服と合うなら、迷い無く履いていきたいと思います!
ありがとうございました!

紺のソックスが用意している私服に合いそうなら大丈夫だと思いますが

おかしいと思うのでしたら 靴に中敷きを入れてフィットさせるという方法もありますよ! 
http://item.rakuten.co.jp/sunstone-1/310041/

普通の靴売り場でも置いているはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありますね!スリッパ状態では足が疲れるし、なにより危ない・・・ということで、中敷も試してみます!!
ありがとうございました!