ガイアの夜明けの主題歌の歌で「カジ、カジ、スミダ、カジカジ、~ 
アッパ、バアブー」と歌ってるのですが、あれ、何語ですか?日本語に訳したら何て言ってるんでしょう?

それとも適当なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タイトルは「鼓動 ガイアの夜明け」 で、アーティストは 岸 利至(キシ トシユキ)さんです。


下のサイトで試聴出来ます。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

この曲だと思います。歌詞はスーダン語で、意味は秘密にしているそうです。スーダン人に聞くしかないみたいです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1470682.html

番組にピッタリの壮大な曲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
曲名は知っててユウチューブとかでよく聞く位好きな曲です!(テンポがいいですよね)ただ歌ってる言葉が意味不明で!

そうなんですか~スーダン語なんですね!ってゆうかスーダン語ってどこの国の言葉なんですかぁ~???すーだん節しか知りませ~んっ私!!!(自分でネットで調べれってか!)調べます!

お礼日時:2009/10/31 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガイアの夜明け。 ビデオとか何か出ていませんか

テレビ東京系の「ガイアの夜明け」 の過去のものがいくつか見たいです。 ビデオの販売やレンタルなどしているかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガイアの夜明けのHPにも載っていますがビデオは出ていないようです。本が発売されていますのでそれを
購入するしかないですね。(結構面白かったです)

どうしても映像を見たいのなら、放送内容が似ているNHKのプロジェクトXをご覧になってはいかがですか?プロジェクトXならビデオは販売されているはずです。

Q2/28放送 ガイアの夜明けに登場した証券会社の名前は?

昨夜テレビ東京にて放送された「ガイアの夜明け」に登場した証券会社の名前が知りたいです。

【タイトル】
激動!株式市場~大投資時代をどう生きるか~

【放送内容】
ジェイコム株誤発注事件で巨額の利益を上げた27歳の男性の投資生活。
銀行や郵便局で「投資信託」の売り上げが好調、株式市場の活況を背景に資金が流入し、積み上がった残高はあのバブル期に匹敵する規模になってきた現状。
いまや日本の上場株式の4分の1を持つのが外国人投資家。
六本木ヒルズに外国人投資家が大挙してやってきて行われた日本株投資のフォーラムの模様などでした。

そこで、個人投資家が増えてきているということで、比較的小さめの証券会社が取り上げられていました。
その証券会社の名前を昨夜の放送を見ていらした方で覚えておられる方はいませんか?

 

Aベストアンサー

さわかみ投信、でした。

参考URL:http://www.sawakami.co.jp/

Qガイアの夜明けの主題歌

ガイアの夜明けの主題歌の歌で「カジ、カジ、スミダ、カジカジ、~ 
アッパ、バアブー」と歌ってるのですが、あれ、何語ですか?日本語に訳したら何て言ってるんでしょう?

それとも適当なんでしょうか?

Aベストアンサー

タイトルは「鼓動 ガイアの夜明け」 で、アーティストは 岸 利至(キシ トシユキ)さんです。
下のサイトで試聴出来ます。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001057991/

この曲だと思います。歌詞はスーダン語で、意味は秘密にしているそうです。スーダン人に聞くしかないみたいです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1470682.html

番組にピッタリの壮大な曲だと思います。

Qあいのり ”カジ”

あいのりの ”カジ”の告白シーンを見逃しました!詳しく教えて下さい!

Aベストアンサー

告白シーンというと下記ページの#220のところで出てくるあらすじになるでしょうか。(違ったら他のところも見てみて下さい)
http://www.fujitv.co.jp/jp/ainori/history10.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/ainori/history10.html

Qガイアの夜明けの再放送はありますか?

テレビ東京系で今日(9/20)放送の「ガイアの夜明け」を見逃してしまいました。

この再放送を観たいのですが、再放送はやっているのでしょうか。

Aベストアンサー

たしか毎週金曜日朝10時過ぎから、同局で再放送してますよ。

新聞のテレビ欄には何かの番組の中の一枠のように書いてありますが、きちんとした再放送です。

約2ヶ月前のもののようなので、11月に見られるのではないでしょうか?

Qあいのりの新主題歌について

いつもお世話になっています。
タイトルのとおりなんですが,
あいのりの新主題歌は誰が歌っているんでしょうか?
ポップな女性ボーカルです。

知っている方がいらっしゃりましたら,よろしくお願いします!

Aベストアンサー

番組HPによると

Mi「未来の地図」だそうです。

「Mi」はガールズバンドで、
ボーカルのmaikaはまだ16歳、高校1年生の女の子なのだそうです。
CDの発売は未定ですが、応援どうぞ宜しくお願いします。

との事です。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/ainori/index.html

Q新潟県ではテレビ東京/ガイアの夜明けは何チャンネル、何時? わかる方ご連絡をお願いします。

新潟県ではテレビ東京/ガイアの夜明けは何チャンネル、何時?
わかる方ご連絡をお願いします。

Aベストアンサー

地上波では放映されていないようです。
https://tv.yahoo.co.jp/search/?q=%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91&g=&Submit.x=39&Submit.y=23

BSデジタル放送が見られる環境なら、BSジャパン(無料)をどうぞ。
毎週金曜18時から放映しています。
内容はテレビ東京の10日遅れです。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/201706/17105_201706161800.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20170606.html

Q世界で働くお父さんの主題歌について質問

さきほど放送していた「世界で働くお父さん」という番組を見ていたのですが
エンディングにて使用されていた曲名、アーティストとかご存知の方いらっしゃいますか?
テロップとか見てたんですが、見落としたのか、見つけられず
色々検索してみてもわからずじまいでした。
すごく気になるので教えて下さい><。。

Aベストアンサー

タダシンヤさんの『優しいヒーロー』という曲です。
NHKの みんなのうたで きいたことあります。
you tubeで見れますよ~。

http://www.youtube.com/watch?v=yNpmGthR0GA

Qガイアの夜明け

火曜日の夜、10時からテレビ東京で放送している「ガイアの夜明け」
についての質問です。
私は、会社員なのですが、毎週楽しみに見ています。
この、番組は最近では中々ない勉強になる番組ですね。
皆さんはこの番組に関してどうお思いになりますか。

Aベストアンサー

同感です!
「ガイアの夜明け」は、実生活(社会)に参考になる内容多いですよね。
テレビでしか出来ないような企画やゲストを設定するので、下手な有料セミナーに参加するより為になるのでは?

私も毎回見ているわけではないですが、特に貴重だと思うのは、経済・投資関連の企画でしょうか。
実際に投資関係の仕事(会社運営)をされている方の話を聞いても、「ガイアの夜明け」は興味ある内容はチェックされているようです。元はといえば私はその影響で見るようになりました。
また、個人で投資をされている人も、投資関連の放映は録画してでも見る、と言ってましたよ。

他にも、別の会社役員の方ですが、参考になるものはDVD等に録画して社員に見るようにと勧めてたようでした。

ニュース以外で、大人が知識を得られる番組はほんとに貴重ですよね。
メディアの情報は氾濫しすぎていますが、自分で考えて選んでいきたいですよね。
個人的な感想ですが、ディスカバリーchや、
http://japan.discovery.com/
ナショナルジオグラフィック(これも日経ですね)
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml
に興味があって愉しめる人なら、「ガイア~」も興味湧くんじゃないかな?

同感です!
「ガイアの夜明け」は、実生活(社会)に参考になる内容多いですよね。
テレビでしか出来ないような企画やゲストを設定するので、下手な有料セミナーに参加するより為になるのでは?

私も毎回見ているわけではないですが、特に貴重だと思うのは、経済・投資関連の企画でしょうか。
実際に投資関係の仕事(会社運営)をされている方の話を聞いても、「ガイアの夜明け」は興味ある内容はチェックされているようです。元はといえば私はその影響で見るようになりました。
また、個人で投資をされて...続きを読む

Q20年ぐらい前の関西ローカルで大貫妙子さんの「色彩都市」が主題歌だった番組。

今日というか昨日の夜にNHKの音楽夢倶楽部に大貫妙子さんがでていました。
私にとってはそれこそ20年ぶりに聞く大貫妙子さんだったのですが、当時は大貫妙子さんの曲はちょっと合わないような気がしてたのですが、今聞いてみると良いですね。
その変わらぬ歌声に20年も前の青春を思い出してしまったのですが、20年前の当時、関西ローカルの深夜番組(夜11時40分頃?米朝師匠の後にでてきたような?)の主題歌かエンディングを大貫妙子さんの「色彩都市」がかかっていたと思います。
この曲が流れていたときの画像は、たしか、なつかしい雰囲気の写真が次々とでてくるような感じの画像だったような。
この番組はなんでしょうか?

夜はクネクネとかあどりぶらんどとか色々考えていたんですが、どうも思い出そうと思っても思い出せないんです。


土曜日の夜でなんか説教じみた番組だったような記憶もあるのですが・・・

おねがいしまーす。

Aベストアンサー

西川のりおと新野新が出てた?「今夜、なにいろ?」(だったかな?)でしょうかねぇ?

うわ、"?"ばっかりついててすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報