プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooの「旅行→海外→格安航空券」でポーランドのワルシャワ行きの片道チケットを買おうと思っています。フライトの日はまだ決まってませんが、来年1月の中旬か下旬にしようと思っています。何円くらいするか試しに調べてみたら、ある航空会社のものが頭一つ飛びぬけて安く、魅力的でした。そこで質問なのですが、ネットで格安航空券を入手する場合は、早ければ早いほど安く人気のある航空券を入手しやすいでしょうか。それとも、あまりギリギリになるのは論外として、1ヶ月前とかある程度近い時期の方がより多くのチケットが出てきてよりいいものが見つかるでしょうか。あと、私はいつもyahooで格安航空券を探していますが、ほかにもお勧めの購入の仕方があれば教えてください。安ければ安いほど嬉しいです。

A 回答 (5件)

http://www.ab-road.net/

http://www.soramaru.jp/

http://www.skygate.co.jp/

探せば窓口は沢山ありますよ。
ツアーを利用か、チケットだけの購入かで使い分けをしていますが、早ければいいというものでもないようですね。
予算に合えば、早めに予約にこしたことは無いかもしれませんが・・・。
ただ、航空会社を決めて、その会社のホームページから「早割」を利用したほうが安い物もありますね。
    • good
    • 0

来年1月のチケットですか。

「まだ時期尚早かな」とは私は思いません。(すでに3月の航空券、購入済みです)
「格安航空券」の場合は、出発直前に安いものが出ることがあります。
早ければ早いほどよいのは、航空会社から発売される「正規割引運賃」(ANAなら早割とかJALなら悟空とか)です。といっても、発売開始日がそれぞれありますから、「発売が開始されたら、早ければ早いほどよい」となります。
ただ、一般的に、格安航空券の片道チケットは往復チケットより高いことが多いです。
「安く、魅力的」と思えるものが見つかったのなら、購入時期はさほど重要ではありません。早く日程を決めて、購入してしまったほうがよいと思います。
    • good
    • 1

そうですか?


今見たら5万円台で航空会社で差が出ている程度で
何時もそんなもんです。

早くか遅くかですが今では値動きは無いと言う位です。
10月~3月迄の運賃が出始めた9月の頃は早い=安い
とはなりません。

各社は他社の様子を見て上げ下げをするので落ち着く迄
見る方が賢明です。10月出発は兎も角それ以降なら
11月には安定?価格と言っても過言では有りません。

インフル等が猛威をふるい旅客が極端に減少傾向になれば
一段と値下げも考えられます。
    • good
    • 0

1ヵ月前に安いチケットが出る場合もありますが、反面、土曜出発なんかだと希望する便の安チケットが取れないことも多いので、賭けです。



格安航空券(IT)だと3ヵ月ぐらい前から出始めます。
正規割引運賃(PEXやAPEX)は早割りがあるので、早く買ったほうが得です。
格安も正規割引も、安いチケットほどキャンセル制限等が色々あります。
残席があると後で安いのがまた放出?されることもあるみたいですが、残席があるとは限らないし、一般には、遅くなるほど最安値の席は売り切れ、高い料金の座席しか残ってなかったりします。

エコノミークラスでも色々ランクがあって、最安値が売り切れても、もう少しお金を出せば買えたりします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1668786.html
1月のでしたらもう買って良いと思いますし、お得だと思ったなら時期にこだわらなくても良いのだと思います。
ただ、乗り継ぎ便の場合はルートや全体の所要時間、全体の税金関係(空港使用料だとか出国税だとか)など、総合的に考えないと、安いが最良とは限らない場合もあります。

ポーランド行きでいいのがあるか分かりませんが、、、
No.1さんが挙げてらっしゃるサイトに加えて、こちらも挙げてみます。
http://www.arukikata.com/
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/
アルキカタのほうはエイビーロードにも出ていると思います。
エイビーロードは色々な旅行会社が掲載してますので。
そういえばトラベルコちゃんはどうなんでしょう。
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html
    • good
    • 0

5万円で出されている航空券も、問い合わせてみると手数料やら燃油費(燃油費と会社の儲け)やらで、10万円近くなりませんか?



ブリティッシュエアウェイズのワルシャワ行き片道航空券、正規割引航空券・燃油費込みで7万1310円です。
旅行代理店に頼むと、これに手数料がかかるのではないでしょうか。

最近は、正規割引航空券の方が安い場合が多いです。
旅行代理店だけでなく、航空会社のホームページも見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!