アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。足のお手入れのことなんですが私は毎日夜お風呂に入ったあと資生堂のアベンヌウォーターを足にスプレーしてからアデルマスキンクリーム(保湿クリーム)をつけて寝て、朝起きたらシャワーを浴びてからまたアベンヌウォーターとアデルマをつけるんですが朝は顔と同じように足も石鹸で洗ったほうがいいですか?朝は夜と違って外出するので夜より少し少なめにアデルマスキンクリームをつけたほうがいいですか?シャワーの温度も顔と同じでぬるま湯で洗ってから毛穴を引き締めるために水で洗ったほうがいいですか?昨日汗をかいたせいか夜足を見たら小さいにきびができてたのでにきび後になるのが嫌です・・にきびができちゃったらどんなケアをすればにきび後にならないですか?これからどんどん暑くなってくるからどんな足のケアをしていけばいいですか?ズボンとかストッキングを履くときは日焼け止めはつけなくてもいいですか?あと足の毛を剃るときっていつがいいですか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

時々改行して頂けると、回答しやすいです。

質問内容も整理できますしね。

さてご質問が一杯ですが、まず最初に。

朝シャワー、夜お風呂は、はっきり言って
「洗いすぎ」ではないでしょうか?
過剰な洗浄は肌に必要な皮脂まで取り去ってしまうので、
良くないですよ。

夜ゆっくりお風呂に入って体と髪をを洗えば、
一晩でそう汚れはしないと思いますよ。

シャワーの温度は、熱すぎはだめです。
毛穴の引き締めというより、むくみ防止のため、
少し熱め→冷水→熱め→冷水と交互にシャワーを掛けるといいそうです。(冷え性の人にはお勧めしません)

ニキビが出来たら、つぶさないこと。
クレアラシルでもつけておいてください。
というか、足ってニキビ出来ます・・・?
わりと乾燥している部位だと思うんですが。
毛穴にばい菌が入っているのとは違いますか?

夏に向けてのケアは、まず日焼け防止。
ズボンやストッキングの時も日焼け止めを塗っておくと、
より万全でしょう。習慣付きますしね。

足の毛の処理は、お風呂上がり、少し火照りが収まってからが良いと思います。
お風呂で剃ると、カミソリが滑って大出血!って
なりやすいので。

剃るときは石けん・空剃りは厳禁です。
必ずシェービングフォームなどを付けてくださいね。
    • 0