dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような質問があったんですけど、
ちょっと違うので、ここで質問させてもらいます。

小さいころから二の腕にぶつぶつがあり、しかも
姉も小さいころからあるようです。(小学2年ころ)

で、いろんな皮膚科に何度も行ったんですが、
私も、姉も言われることは同じで、


遺伝・女性だけになるもの・大人になれば治る


とどこに行っても言われます。


現在24歳になった今、全然治りそうな気配がありません。どうしたらいいのでしょうか?

ちなみにそれを潰すとしろ~いものがでてきたりします。まるでニキビのよな感じです。

ぶつぶつは小さいのもあるし大きいのもあります。
赤くはれているものは少ないですが、ちょこっと
出てるようなのが密集してあります。

感想していて、肌がかさかさなのでクリームなどを塗ると思いっきりニキビのようなものが増えるので
やめてます。

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは、私にもあります!母がなっていて妹もなっています。

私も色々な皮膚科で見てもらいましたが、保湿剤を塗ると少しは良くなるとか大人になればましになるなど言われました(ちなみに私24歳ですけど治ってません、というか母親も治ってないので)これはほぼ遺伝ですし、病気でもないのでほくろみたいな物と考えたほうが良いかもしれませんね。痩せてる太ってるは関係ないみたいです。妹はスレンダーなので。完全に治るのはきびしいかと思います(悲しいですが・・・)けれど保湿をすることで少しは良くはなります。ピーリングみたいなのでましになるとも聞いたことがありますがやはりそれも完全には治らないみたいです。参考になりましたでしょうか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまし。大変参考になりました。
保湿剤ってどういうのがいいのでしょう・・。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2003/05/09 09:13

尿素配合のクリームで有名(?)なのは「ケラチナミン軟膏」ですかねー。

どこの薬局でも置いてると思いますよ。
できれば「尿素20%」と書かれているものの方がオススメ。私は毎日お風呂上りに塗りつづけて、1週間ほどでブツブツした手触りが消えましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケラチナミン・・・、ん~、聞いたことありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/10 09:50

こんにちは。

保湿剤についてですが、クリームはよくなかったようなので、それなら乳液やジェルをお奨めします^^(特に夏場だとべとべとするのは嫌だと思いますので)そういう物のしっとりタイプが良いのでは?保湿剤は自分がいいなっと思うのでいいと思います。潤わすことが大事なので。手軽にはニベアとかでノンオイリーなのもありますし肌水で今出ている白いラベルのゼリーの水が化粧水に変わるのがあるのでテスターなどで試してみてから御購入されればよろしいかと思います。ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乳液とかでOKなんですね。
肌水、そんなのあったんですね?いろいろ試してみます。どうもです。

お礼日時:2003/05/10 09:49

私も子どもの頃からあります。


今、24歳で治ってきてる気配は感じません(泣)

何度か皮膚科に行ったことがありますが
必ず「角化症」のお薬を出されます。
利き目は・・イマイチでした。

友達に腕のこと言ったら「あー白くてぽっちゃりしてる子によくあるよねー」って言われちゃったんです!
真偽のほどは定かではありませんが
私は勿論、共に悩んでた友人は皆当てはまってて・・。
遺伝なのに地黒の妹にはないんです。

ということは痩せれば多少よくなるんでしょうかねぇ・・。
すいません、全く回答になってなくて。

私もすごーく悩んでます。
そのうちじゃなくて今治したいーって思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角化症って皮膚が固いってことでしょうか?

んん~、そうかも・・。

私自信はちょっと色白で、ぽっちゃりかも。

でも姉はめちゃスリムでちと色黒ですが
ぶつぶつあります。

ホント、今すぐ治したいです。
もうノースリーブを着れずに年をとっていくなんて
・・・って考えると悲しすぎです。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 10:40

おそらく、皮膚が硬いからなるやつですね。


名称などは忘れましたが、私もそれで医者にかかったことがあります。
軟膏(?)のようなワセリンのようなものを処方されましたが、つかっていません。

ここまで書いておいてなんですが、時間が解決してくれます♪
お役にたてなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・。
皮膚がかたいからだったのね・・。
どうしたらいいのでしょう?

でも、ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/05/08 10:36

私も、私の母も、姉も、それぞれブツブツがありました。


母(50)も姉(30)も今ではキレイなんですけど、現在29歳の私は、未だにブツブツ状態です。
薬局で売っている尿素配合のクリームを塗ると、マシになりました。でも、手で触ったカンジはブツブツがないんですが、見た目はブツブツが見えているといったカンジでした。
「治った」と思って塗るのをやめたら、徐々に戻ってしまったんですけど(泣)。

一度試されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その尿素配合のクリームっておすすめあります?

結構いろんなのもってるんですよ・・。
ハンドクリームとかついでに腕にも塗るんですけど、
ニキビみたいなんができるんです。

二の腕だとさらにいっぱい出来ちゃって・・。

クリーム塗ってぶつぶつが出来にくいのんとかも
あるんですが、出来ればお勧めを教えてほしいです。

宜しくお願いします。

お礼日時:2003/05/08 10:34

こんばんは!


私も腕に同じようにありますよ。で、友だちも何人かある子います。
気になってた時期もありましたけど、今はさほど気にしなくなりました。
お風呂で身体を洗う時、優しく洗うのがいいんじゃないのでしょうか??
そのうちなくなる・・だろうなぁ☆なんて思ってます♪(#^ー゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく洗うんですか~。
結構難しいものですね。
今、きがついたんですけど、体洗う時、腕を一番に洗ってたような・・・。
刺激がきつすぎたのかな?

ありがとうございます。
以後、気をつけて洗ってみます。

お礼日時:2003/05/08 10:30

こんにちは!  私も小さい頃からありましたよー。

 姉も妹も、、、。女性だけにできるなんて、知らなかったです。   ちなみに、24で、結婚してからみかけなくなりましたねえー。 今ではつるつるですよー。もともと、気にしたことはありませんでしたし、暇なときは、つぶしたりしていました。時々、失敗して血が滲んだりして、、、。  なにも、ぬらずに気にしないのが一番いいのでは??  なおりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、つぶして血が出て、んで跡かたが・・・。
すっごく見た目がきたなくなってぶつぶつだけの治療どころではないんですよ・・。
自然になおりますかね~。
気長に、つぶさないように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 10:28

こんにちは(*゜ー゜*)



私も同じの有りましたよ。小学生の頃から。
そんなに気にはしていませんでしたが、大人になってスリムになったら治ってました。知らぬ間に(^^ゞ
小学生の頃はちょっとぽっちゃりでした。

しかし最近気が付いたんですが、また少し出てきているのです。ぷつぷつ・・っと。私ここ3年で10キロ肥えたんですが、それが原因なのかな?と思っていました。

うちの母親は今でも有ります。ちなみに太ってます(^.^)

cocheさんはスレンダーですか?
きっと知らない間に治っていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、今はぽっちゃりかも・・。
けど、小さいころはめちゃ細くて(高校くらいまで)
で、太るように努力してたころもあったような・・。

ちとダイエットして実験してみようかな・・。
あ、でもうちの姉はめちゃず~っとスリムなんだけど
ぶつぶつが。お菓子ばっか食べてますけど。

食生活も治してみようかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!