いちばん失敗した人決定戦

明日から3泊4日で旅行に行きます。
寒いようなので上着を持って行こうと思うのですが
どのくらいの寒さなのでしょう?
ダウンのベストだと暑いですか?それとも寒いですか?

A 回答 (2件)

昨日九重から久住方面に行ってきました。



雨が降っていたのでその間はさほど寒くありませんでしたが、雨が上がってからは
北西風が強くなって正に冬の寒さでした。
これから3日から4日にかけてこの秋一番の冷え込みになりますから
外に出るときはこの付近でしたらダウンジャケットでもいいぐらいですね。
真冬並みの寒さになりますから、宿での服装も暖かいものを持っておいた方がいいですね。

アンダーウエアもヒートテックでもいいぐらいでしょう。
寒くないように万全のご準備を。
その代わり今年は冷え込みが早いので紅葉が早く、今抜群にきれいな時期です。
湯布院から黒川の移動(逆も)は通常のやまなみハイウェイを通って
行くより吊り橋に行くなら、筋湯、九重森林スキー場経由でシェ・タニ下の
県道40号が紅葉のトンネルが最高にきれいで、牧ノ戸をクネクネ上るよりかなりおすすめです。
あざみ台展望所からの久住山周辺も真っ赤で最高の景色ですよ
「阿蘇 高千穂 黒川 由布院 服装について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒くないように厚めの上着を持って行くことにします。
紅葉綺麗ですね♪すごく楽しみです。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 00:09

標高とかバラバラなのでなんとも言えませんが(^^);


車で行くのですか?
持って行くのにこしたことはありませんがはっきり行って朝とか夜は結構寒いと思いますよ
ダウンのベストがどのようなのか分かりませんが温いなら大丈夫かと;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと厚めの物を持って行くことにします。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!