プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事仲間の男性(会社は別)との接し方について質問です。
彼とはあと2ヵ月ほど一緒に働く予定です。

その男性に対しては数か月前から片思いをしていましたが、彼女が居ると聞いていたので胸に秘めておくつもりでした。
しかし彼はわたしの好意に気付いていたらしく、飲み会で二人っきりになった際『今度デートしよう』と言われ、帰り際にハグされました。

それから毎日メールをやりとりしたり二人で出かけるようになり、1度だけ肉体関係を結んでしまいました。
その後はさらに仲が深まりラブラブなメールや電話のやりとりをするようになったので『本命になれるかもしれない』という期待を持ってしまっていました。
しかし、先日メールで次のデートの日にちを相談している時に『その日は彼女と会うかもしれないから』とサラッと言われてしまい
本当にショックだったので『セカンドになる気はない』と返事しました。

その時謝罪のメールをもらってからは連絡を絶っていたのですが、数日後に『直接謝りたかったけど…』という言葉と改めて謝罪メールをもらったので電話で話をすることにしました。

しかし、わたしが電話に出ても無言で数十秒…沈黙に耐えかねたわたしが今後どうしたいのか聞いても

『全て俺が悪いです。すみません。』
『何を言っても言い訳にしかならない』

とそれのみで何も語らないので、思わず感情的になって責めるようなことや傷つけることを言ってしまったと思います。

電話を切ってから少し冷静になれたので
『あなたを責める気持ちはない。一緒に居た時間は本当に楽しかったし感謝している。これから数ヵ月は気持ちを切り替えて一緒に仕事をしましょう』
というメールをしたのですが、余計に鬱陶しかったらしく、それに対して

『迷惑だし、メールはもうやめよう。本当にすみませんでした。』

という返事がきてしまいました。

彼は心底げんなりしていると思います。
わたしも出来ればもう顔を合わせたくないのですが、明日から毎日ペアで仕事をしなければなりません。
必要以上に接しないのがお互いにとって一番だとは思うのですが、今まで仲良く接していたので急に態度が変わると周囲にも不思議に思われてしまいそうです。

わたしはどう接したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

今後はビジネスライクに付き合えば良いと思いますよ、もう、恋愛の対象ではないので、きっちりと公私混同しないで冷静にね、でも、人を好きになると言う事は良い事ですよ、一時でも楽しめたんですから、良かったじゃないですか、良い人生経験になりましね。

もう、未練を無くし過去の事は振り返らないと言う事でしょう。(;^_^A アセアセ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…公私混同しないで割り切って接するしかないですね。
今日顔を見たらやっぱり好きで辛くて。

諦めるしかないのはわかっているので何も行動する気はないのですが
言い過ぎたことを謝ろうとは思っています。

ホントにいい人生経験になりました。
過去は変えられませんもんね。
前向きに、明るい未来を目指して進んで行きたいと思います。

お礼日時:2009/11/04 20:47

No.2です。



まー振られた感じですよね。
詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5420050.htmlです。
あまりにも質問のタイミングが同じだったのでついつい書き込んでしまいました。

自分も昔のように接することが出来なくなってます。
逢わない環境なら…まさにですね。

自分は急展開すぎたのでその場では納得させたのですが
最近になって考えているうちに色々なことがよく分からなくなっている状態です。
長文になってしまいスイマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容拝見しました…ツライですね。

私たちは先日言い過ぎたことをお互い謝って和解したんですが
彼が他の女性と仲良くしているのを見ると辛いです。

というか、他のターゲットを見つけたようで怪しいくらい親しげです。
そういう人だったと割り切って忘れるのが一番だとは思いつつも
なかなか簡単にはいかないものです…

お互い早く『そんなこともあったな』と思えるようになるといいですね。

お礼日時:2009/11/07 19:19

同じタイミングで似た境遇でしたので思わず書き込みしてしまいました。


私の場合は男女逆でしたけど…。

仕事環境が同じなのって厳しいですよね。
私自身もどう接していいか分からなくなってます。
お互い何とか乗り越えららればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

s-pさんも振られた立場ということでしょうか?

ホント厳しいですよね。
会えなければ時間とともに自然と忘れられるのに。

今日顔を合わせたときは思ったほど拒絶される感じはなかったのですが
前みたいに笑って話すことも出来なくなってしまったんだなと思うとただ悲しくて…

お互い頑張って乗り越えましょうね。

お礼日時:2009/11/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A