電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、華原朋美のIbelieveのシングルを買って気に入りましたが今は紛失しました。
当時、ベストアルバムではローテンポに編曲されてガッカリした記憶があります。
シングルVerのIbelieve を聞きたいのですが可能でしょうか?
R35のような復刻版CDとかにあればそのCDを教えていただけますか?

A 回答 (1件)

>ローテンポに編曲されてガッカリした記憶があります。



質問者さんが仰っているベストアルバムは初ベストの『kahala compilation』のことですよね?

『Best Selection』と『Super Best Singles ~10th Anniversary~』という他のベストアルバムにも「I BELIEVE 」が収録されていて、いずれもシングルバージョンと同じ“RADIO EDIT” となっています。

アマゾンレビューにもそのような書き込みがありますので、私はその2枚のベストアルバムの「I BELIEVE 」を聞いたことが無いので、全く同じということは不明なのですが・・・。(『Best Selection』の方に収録されているのは、シングルバージョンより収録時間が短いようなのでこちらももしかしたら微妙に違う!?のかもと思い調べてみたら、やはり?そのように書かれているサイトがありまました。こちら→http://k21windingroad.blog52.fc2.com/?mode=m&no=10

収録時間は、↓下記のサイトで調べられます。

http://listen.jp/store/album_pidx1003p.htm

『Super Best Singles ~10th Anniversary~』の方は、収録時間等の情報が見つからず・・・。↓下記で試聴してみてください。

http://www.amazon.co.jp/Super-Best-Singles~10th- …


ちなみに『ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS』にも「I BELIEVE 」が収録されています。以前このCDは聴いたことあるのですが、今は手元にないのでアレンジがどんな感じなのかシングルと同じなのかなど忘れてしまいました。すみません。

http://www.amazon.co.jp/ARIGATO-MILLION-COPIES-B …

少しでも参考になればいいのですが、こんな曖昧な回答で申し訳ないです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/I_BELIEVE_(%E8%8F%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに欲しい回答でした。
感謝です!

お礼日時:2009/11/05 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!