プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ半年くらい仲良くしている異性の男性(既婚者、30代半ば)がいます。私は20代後半女性です。
お子さまもいらっしゃり、とても家族思いで誠実な男性という印象を持っています。

私とは、知り合った当初から、とても親切にしていただき、
その方の友人を交えてのお食事会や、困ったときに助けてくれたりしています。

今度、私が引っ越すことになり、お世話になったお礼も兼ねて、
引っ越し先からハガキを出そうと思っているのですが、
奥さまのお気持ちを考えると、やめておいた方がいいのかな?
という気持ちにもなります。
もちろん、やましい気持ちはひとつもありません。
ですが、人伝に、その方が私のことをとても気に入っていると聞き、
もし少しでもトラブルの種になるようなことがあれば、
大人しくしておいた方がいいのかなと思っています。
人伝に聞いた話では、私のことを「女性として魅力的」と話していたそうです。

私は奥さまとお子さまにお会いしたことはありませんが、
奥さまは今まで勉強も仕事も精一杯やられてきた、真面目な方のようです。

男性側の意見も聞きたいですが、
もし、既婚女性の方からも意見がもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代半ば、既婚女性です♪

私ならですが、今どきなんてご丁寧な人なんだろう!!って思いますね♪
引っ越ししましたハガキが来た=旦那様との関係を疑うなんてあり得ません。

それに職場の中には「気に入ってる」とか「魅力的」とか「可愛い」とか。。。そういう存在が居ても別に変だとは思いません。
人間ですもん、そりゃ他の人と比較してそういう人が居てもおかしくないです♪
自分を慕ってくれてる子なら尚更ですよね☆

男性のイメージが「家族思いで誠実な男性」というならば、その男性は結構家族の話を職場でしている愛妻家な人なのでは??
そんなちーっぽけなことで家庭が壊れるくらいなら、その家庭はとっくに壊れてますよww

もし旦那様の過去に何かあるのなら。。。疑っちゃうかもしれませんけどねww
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
読んでいて、とても共感しました。

愛妻家だと思いますね!
話聞いてると、奥さんの方がちょっと強そうですが、
他の友人いわく、「家族の話になると人格が変わる(いい意味で)」
と言っていました(笑)
逆に、私や他の独身の方とお話をしているときは、
ちょっと独身に戻ったような感じに見えます(笑)

気にせず、ハガキ出そうと思います。ありがとうございました。

>異性の友達(既婚者)に手紙を出すこと。

↓
色んな出会いと別れがあり、そのいきさつやお気持ちを良く知らない者が、あれこれ申し上げるのは無責任だと思いますが・・・
自分ならどうする、受け取ったらどう思うかで、ご参考までに、ご質問のシチュエーションの場合の気持ち・考えを述べてみます。

※出すor出さないは、結局は、一番、事情を知っている、あなたの気持ちしだいです。

なぜなら
(1)先ずは、自分の気持ちを冷静に見詰め・・・
良い方、良い思い出、他<異性>の方にも同じ内容で出す。

それとも、このハガキ<住所・電話番号・好意を知らせる>が、相手からの何らかの返信・反応(意識&無意識でも)を期待&進展へのキッカケ願望を持っていませんか?

(2)そこに、何もやましい思いや進展への期待を抱いてないなら→不要<良い思い出は残る>と思いますが、同時に他にも出すのであればどちらでも良い。

なにか、思い当たる・期待がある→相手の家族の身になって、受け取った人の気持ち・印象・リスクを考慮してみる。
<誤解や迷惑の心配が全く無いのなら、形式的な転居お知らせハガキを出す>

※案ずるよりも産むが易し?って言いますので、気軽に出してしまうのも一案です。

(3)積極的な意図、期待があれば→どんな形や結果も自己責任と覚悟され、悔いの無い行動を・・・
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答をありがとうございます。

仲良くしている人には、男女問わず出そうと思っています。
なので、彼だけに送る訳ではないです。

その方はとても真面目な方なので、奥さまを悲しませるようなことは
絶対にしないと思いますし、私も絶対あってはならないとおもっています。

ハガキ出しますとご本人に伝えて、
問題なさそうなら出してしまおうと思います!

タイトルを拝見し「手紙とは今時なんと古風な!」と感動?しましたが、ハガキでしたか‥

引っ越し先からハガキを出す事って何が問題なのでしょうか?
ごくごく一般的な事だと思いますが、万が一、奥様が「この方はだれでございますの?」と来ても、「○○さん、引っ越したんだね」だけで済むと思います。

私には妻公認の女友達が何人かいますが、メールが来る事も知ってますし、家の固定電話への通話を妻が呼び出してくれる事も有ります。
妻は私が、素敵だとも思わない魅力的で無い人に会う事が無いのは承知してますし、彼女達を「綺麗な感じの人ね」とも言ってますので、私が気に入ってる事も分かってると思います。
第一、人間って自分が気に入って無い女性と会ったり、食事したり、飲んだりはしませんよ。
そう、私は二人で飲みにも行っちゃいますが、妻以外の女性に思いを寄せる事は有り得ません。

mt_op23さんが仲良くしている男性の家庭が円満で有れば有る程、全く問題は無いと思います。
ましてmt_op23さん側にやましい気持ちや下心が無いのでしたら尚更です。
私の女友達の中には既婚者もいますが、旦那さんの留守中に平気で家に行ったりもしちゃいます。
お互いにやましい気持ちが無く、お互いの配偶者同士も信じられるので有れば、端から見て怪しがられる事で有っても、当事者は全く気にして無い事も有るんです。

話しを戻しまして‥
一枚のハガキでしたら問題が起きる訳が無いと思います。
一枚のハガキで問題が起きるような家庭はよっぽど旦那さんに浮気癖が有るか、奥さんがそんな旦那のおかげで疑心暗鬼になってる場合なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

家庭はかなり円満だと思います。
現在、その方が一時的に単身赴任してきているような形になっていて、
ちょうどご家族がいらしてるのですが、
かなり家族サービスしているみたいです。
ご家族が来られてからは、私も全く会っていません。

「問題が起きる訳が無い」とのお言葉で安心しました。
はがき出そうと思います。