女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

はじめまして、こんばんは。
僕には付き合って4か月の彼女がいます。
幸せに付き合っていたんですが、彼女がオタクなことが判明。
そのこと自体は個人の自由だし・・と否定するつもりはありませんでした。
でも、SNSでコスプレ姿を全体に公開したりしていて、正直ちょっと引いてしまいました。
オタクって僕にはアングラなイメージがあるんです。だから、隠れてやる分には、何も文句は言いません。
ただ、メイド服のコスプレ画像をmixiに全体公開で載せたり、深夜に外でコスプレ会(?)のようなものをやったりには、嫌悪感があります。
常識的に考えて、少し可笑しいと思います。

オタクなことが嫌と言うよりも、そういう常識のなさが嫌なのかもしれません。
とにかく、オタクな彼女を受け入れられない僕は器の小さな男なのでしょうか?
彼女にそういったことは自分にわからないところでやってほしいと頼んだところ、何故か「結局私の顔が好きなんでしょ?」と意味不明な答えが返ってきたので真剣に悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (37件中1~10件)

別れてください。


彼女の趣味はあまりに貴方にとっては異質な趣味だったので、
許容できる範囲を超えてしまった
そういう事だと思います。
付き合い始めた最初の時点で、コスプレ趣味を告白しなかった
彼女さんのミスのような気がします。
アングラな趣味を持っている自分と付き合うのは
相手にとって嫌かもしれないから最初にそれを伝えない
といけないと普通は考えるからです。
アングラな世界なのは彼女さんもわかっているでしょうから、
徹底して隠すべきだと思うのですけどね。
一般人のいるような場所や環境で、そういうことをしているところを見ると、
オタクである私を見て、コスプレしてる私を見てと
なんかそういう自己顕示欲があるような気がします。
ただ好きなだけなら仲間内だけでやってればいいですからね。
器は小さくありません。
    • good
    • 0

はじめまして。

たくさんの意見があると思われますが、参考になればと思って回答をします。

まずコスプレを全体公開している、とありますがレイヤーさんは自分のコスプレした姿を見て貰いたい、という気持ちがあったりします。全体公開にしているのはその為かと。

ただし、公開対象になってる方達が全員コスプレを受け入れていない場合も、もちろんあります。
なので、そういう類いのコミュニティを探してあげて「次からここで画像上げたら?」と進めてみてはいかがでしょう?

それと彼女さんが深夜にコスプレの格好のまま外に出られるようですが、レイヤーにとってそれはマナー違反になります。
コスプレをしたまま公共の場、一般の人が多くいる場所に行くのは駄目だというのが、暗黙の了解となっています。
夜といえど、一般の方の目に直接うつるような行為はやめさせた方がいいと思います。

たまに、遊園地や公園等の一部を借りて公共施設での大規模撮影会が行われたりする場合は例外となりますが。
もちろん行き帰りは私服です。コスプレしたまま会場に入るのはもってのほかです。


まだ彼女が好きなら、こういう所(常識のないところ)を治して欲しいと直接言うべきだと思います。
そして、彼女を理解したいと思っているのならば「オススメのアニメとか漫画とかない?」と一歩踏み出してはいかがでしょう?
    • good
    • 2

彼女の何が嫌なのか、もうちょっと自分でよく考えてみた方がいいと思います。



>メイド服のコスプレ画像をmixiに全体公開で載せたり、深夜に外でコスプレ会(?)のようなものをやったり
>常識的に考えて、少し可笑しい

オタク趣味だから隠れていないとおかしいのでしょうか?
オタク趣味でない、他の趣味なら、mixiで全体公開しても、深夜に外で活動してもいいのでしょうか?

彼氏として、彼女が画像を全体公開していたり、深夜に外で活動することについて「心配」というならわかります。
でもそれが「オタク趣味だから隠れてやってくれないと自分が恥ずかしくて嫌だ」ということなら、ちょっと器が小さいと思います。


>「結局私の顔が好きなんでしょ?」と意味不明な答えが返ってきたので

彼女はたぶん、あなたに「自分のことを否定された」と感じたのでしょうね。
あなたは「自分に隠してさえくれたらいい」と思ったのかもしれませんが、自分が好きで大切にしている趣味にたいして「嫌悪感があるから隠して」というのは十分否定になります。

自分を受け入れてくれない、否定しているくせに、それでも「つきあいたい」と言ってくる男性に対して「顔目当て」というちょっと極端な結論になったのだと思います。


まあ、あとは質問者様がどれだけ彼女を好きで、どこまで彼女の趣味を受け入れられるかだと思います。

質問者様がどうしても嫌なことについては、「オタク趣味に嫌悪感があるから」ではなく「全体公開したら最近は危ないし、深夜に外で遊ぶのも彼氏としては心配」というように、「あなたのことが心配だから」という方向で、話をしてみてはいかがかと思います。
    • good
    • 4

はじめまして、こんばんは。


他の方の回答全てに目を通しきっていないので、同じような答えが既に出ていましたらすみません。



私もオタクです。
それも彼女さんと同じ、コスプレ属性のオタクです。
ですが彼女さんのしていることには、同じレイヤーとして如何なものかと思うところがあります。。。

面識のない方から見れば、彼女さんも私も「コスプレイヤー」というくくりであると思いますが、
はっきり言って同類とは思われたくないです。

質問者さんが仰るように、面識のない方から見れば「コスプレ=奇異」であることは否めないと思います。
だからこそ、「=目立つ」のだということを、彼女さんはもっと理解するべきだと思います。

悪く言ってすみませんが、彼女さんのようにたった1人でも「いーじゃん」という人がいるだけで、
悪くない人までが結果としてひっくるめて「レイヤーはマナーが悪い」などと言われてしまうからです。

私の彼氏は私がコスプレ好きであることをall受け入れてくれていますが、そんな彼でも、さすがに質問者さんの
彼女さんと同じことをしたら絶対に叱ってくるでしょうね。



また、不特定多数の人が見るであろうところに「全体公開」で写真をアップすることについては、もはやコスプレ
関係なしに私にはちょっと考えられません(^^;;
それは面識のない方の目にも触れてしまうかもしれないということはもちろんありますが。。。

私の彼氏は基本的に何をするにも「自分で考えて行動しなさい」という人なので、どこへいくにも何をするにも
「ダメ」とは絶対に言いませんが、少なくとも良い思いをしないであろうことは容易に想像出来るからです。
恋人が良い思いをしないであろうことはしたくないと思うことは、相手を想っているなら自然の感情ではない
でしょうか(思わない人が皆がみんな、変だと言いたい訳ではありません)。

ですから勿論、オフ会的なものにも行きますが1人でも男性が来るのなら絶対に参加しません。
女子しかいなくとも、自宅でコスプレパジャマパーティー的なものならまだしも、深夜でしかも外なんて論外です。



以前何かの記事で見たのですが、どこかで(と言っても日本の話です)コスプレで街を闊歩するという
イベントを、街ぐるみでやったというところもあったみたいですし(全ての町民が賛同してたかは別として)、
そういう意味でも今と昔ではコスプレに関するマナーというか常識?が変わったのかもしれませんが…。

最近はもう大きなイベントにあまり参加していないので、現在のルールは詳しくは知らないのですが、
私が初めてコスプレイベントに参加した頃(約10年前です^^;)は、コスプレで面識のない方が往来する場所に
出るなどということはもってのほかでした。
当然行き帰りは私服で、主催者さんも当たり前に特設更衣室を設置して下さっていました。
会場となっている場所から一歩でも出る時は、上に1枚羽織るとか、猫耳系の飾りを付けているならとるとか、
そういったことは当たり前に皆がしていることでした。
私も最初は知りませんでしたが、他のレイヤーさんが優しく教えて下さったものです。

しかし、今はインターネットが普及し、直接コミュニケーションをとる機会も減って、そうやって受け継がれて
きたルール(というとちょっと壮大すぎるかもしれませんが…(´∀`;))を知らずに、「楽しいだけのコスプレ」を
する方が増えたのではないかなと思います。

そういう方はおおよそ、「悪いことをしている訳ではない」 「犯罪を犯した訳じゃあるまいし…」等と仰るのでしょうが、
=捕まらないなら何をしてもいいということと直結ではないと思います。



ただ しかし!
ルールを守ることは大切なことですが、隠れる必要はないと思います(`Δ´)
「コスプレに面識のない赤の他人」に公の場で配慮することは大事だと思いますが、自室など閉鎖空間で個人的に楽しむなら、
彼氏であっても咎める権利はないと思います。
イベントも「このフロアのみ」「この敷地内」などある意味の閉鎖空間ですし、SNS等にアップするにしても、鍵付きで
公開するとかなら問題ないと思います。
実際コスプレ専用SNSなどでは、登録したコスプレイヤー同士でしか閲覧出来ない様にしている方たくさんいらっしゃいます。

自室であろうと質問者さんが自分の前でコスプレされるのが嫌だと思うなら、お互いの考えを折半して、彼女さんのお部屋に
いる時は自分が妥協する、質問者さんのお部屋にいる時は彼女さんに妥協して貰う等したらどうでしょうか?

実際私もそれでお互い良しとしていますよ。



私の回答が質問者さまの思う意図と外れていたらすみません。

どんな回答をしたところで結果を出すのは質問者さまですが、どんな答えであれ、質問者さまにとって最善の結果になることを
祈っています。

長々と失礼致しました。
    • good
    • 2

20歳女です。


ちなみに私もコスプレをします。
そして私の彼氏はオタクではないスポーツ青年です。
コスプレも全く面識ない人間でした。

しかし、彼は私を批判したりしません。
「趣味があることは大事だよね!!」と言ってくれます。
最近ではコスプレ撮影も快く引き受けてくれ、私の写真を撮ってくれます。
そういう趣味に寛容な人と比べるとあなたは器が小さいなと思いました。
まず、コスプレが嫌で別れるというのは、彼女さんのことを心から好きなのかが疑問です。

コスプレマナーをきちんと守っていない人は私も好きではありません。
あまり関わりたくないと思います。
ただ、あなたがおっしゃっている「常識」は意味が分かりません。
コスプレは常識から外れているのでしょうか??
個々の素敵な趣味だと思います。
あなたにも趣味があるはずですよね??
それと一緒です。

なんにせよ受け入れられないなら別れたらどうでしょう??
彼女さんも別れたその後にコスプレに寛容な素敵な人を見つけると思います。
    • good
    • 1

彼女の気持ちも、あなたの気持ちも分かります。



私、ロリータ服が好きなんです。
勇気がないのと、実用性重視の性格と、後は個人的な好みもあって、ふりっふりでふわっふわでリボンとレースたっぷり、みたいなお洋服は持ち合わせていないのですが、機会があればコテコテのロリータ服を着て歩いてみたいと思っています。

オタクは、世間からは奇異な目で見られます。変わり者扱いは平気です。でも、さげずまれるような見方は、やっぱり傷つきます。そういう視線に、大抵のオタクは傷ついています。他人から否定される分には、慣れてしまいますが、「彼氏」という立場の方から言われたら、貴方にそのつもりがなくとも、「自分自身を全否定」されたに等しいくらい傷つきます。全否定されたと感じるからこそ、「顔が好きなの?」という言葉も出てきます。

その一方で、あなたの気持ちも分かります。常識と言うか、「そんな部分は見たくなかった」ということなのだと思います。私だって相手の趣味に「え?」と思ったことはあります。自分もオタクなのに。
その感情が、「非常識だ」と言う言葉になって表に出るのです。でも、その言葉はあなたが思う以上に暴力的です。常識は相対的なもので、立場や思想が違えば違いますが、それでも「社会一般における通常の思想」として捉えられます。「常識がない」と言うことは、「社会全体から認められていない」というのと同等です。

結果的に、上記のオタク特有の傷つきやすさというかナイーブさとあわせて、「自分自身を社会全体から全否定」されたようにも感じるわけです。論理的思考ではありません。が、「彼女が傷ついた」という事実は、今更論理で消せないでしょう。

さて、多分もう、価値観の違いということで決着はついていますので、別れてしまった頃かと思います。
妥当な判断と思います。無理なものは無理です。
私が言いたいのは、オタクって結構ナイーブなのですよ、ということです。自分の価値観が世間と違うと認識している分、価値観が違うこと事態は仕方がないと思っています。ただ、「否定されること」に弱いのです。
もしまた、お友達としてでも、そういった趣味の方に出会うことがあれば、覚えておいてくださると幸いです。
    • good
    • 1

はじめまして。


常識にこだわっているみたいですが、
彼女を外国人だと思ってはいかがでしょう。

私はずっと海外に住んでいましたし言葉も数カ国語を操れますが、
日本国内の常識など一切通用しません。
というか、日本人の常識を貫けば文化的衝突でとても生活できません。

質問者の方は恐らく海外でのご経験はあまりないかもしれませんが、
あなたが一歩海外に出れば、超変人です。

常識を理由に彼女を拒むなら、
あなたは一生「自分」の「常識」とうまが合う人とだけ付き合えばよいかと思います。

因みに、私はコスプレもアニメも興味はありませんが、
日本が世界で有名なのは車、アニメ、漫画、コスプレです。
世界各国でコスプレパレードが行われています。
地球の裏側でもね。

まあ、最低限「常識」という言葉は使わない方が良いですね。
因みに、私から見ればあなたは非常識です。
    • good
    • 0

貴方の常識以外が非常識ではありませんよ


全て貴方の基準でしょ?

貴方が普段接していない行為が
全て非常識であるというのなら

その彼女の楽しみを貴方の常識で奪うなら

彼女の為です
別れた方が良いでしょう


自分は
彼女がコスプレーヤーで身体障害者で糖尿病でも
全部が大好きで、その全てが魅力だと思っていますから
一生だって護って生きますから
    • good
    • 1

きっとこのまま付き合っていても、考え方が違う事だったりでsimy11さんも悩んでしまうと思います。


コスプレをする事は別に非常識では無いとは思いますよ。
誰かに迷惑をかけているとかでしたら別ですがね(>_<) う~ん・・・彼女は自分の全てを知ってもらいたい
のでしょうけど、それを我慢できないとかだったら 別れた方がいいのかなぁって思います。
彼女も、「結局カオが好きなんでしょ?」なんて自信がありますね・・。
器の問題じゃない気がします。 頑張ってね!
    • good
    • 0

今現在のあなた方の置かれている位置は、分岐点からV字路にそれぞれが進んでしまっているようなもんでしょうね。

このままでは二人の距離はどんどん離れていく一方、付き合っててもいいことはないと思いますので、他の人同様の意見ですが早く別れた方が正解だと思います。
あと、価値観が合わないとキツいというのはなにもオタクと非オタクに限りませんよ。あなたが仕事がキツくて毎日終電間際で帰宅というような状況下で、彼女がテニス等のスポーツに没頭してて、しょっちゅうその連中(当然男も含む)と飲み会やらお泊りありの遠征やらやられたらどう思います? もっと極端な例では、一方が新興宗教をやってるとか、同●出身やそこまで行かなくても周辺からはあまりガラのよくない地域と見られているようなところの出身であった場合なんかもありえますよ。その場のノリで付き合い始めちゃうとカミングアウトがなかなかできずにズブズブの関係になって初めて判明するなんてことも結構あるでしょうしね。
それから、自分はアニメとか好きで広義ではオタク呼ばわりされてもしょうがないかな?とは思いますが、ヘヴィな連中には付いて行けないところがありますよ。開き直るのも結構ですが、やっぱり社会人としては他人の目を気にしなくなったらどうなんだろう?って思いますね。ああいう人たちがいるから、全部一緒くたに見られて迫害されるんじゃないのかなと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 糖尿病に伴う神経・筋障害<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     糖尿病は近年栄養過多と肥満の増加により、急速にその罹患(りかん)率が高まっている慢性の病気です。治療が不十分な場合、血管の変性が進み、さまざまな神経合併症が起こりますが、そのなかでも臨床的に頻度が高いものは、末梢神経障害(ニューロパチー)と脳血管障害です。  末梢神経障害では、多発性ニューロパチーの型として生じた場合、四肢の末端部のしびれ感や自律神経障害が起こります。また、ひとつの末梢神経が損わ...続きを読む

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の許容しきれない趣味

彼氏にAKBオタクだとカミングアウトされました。
「あ、そうなんだ。全然気にしないよ、可愛い子多いよね☆」みたいな反応をしましたが、内心ドン引きでした。
部屋にポスターが貼ってあり、CDがいっぱいあり、AKBメンバーがモデルしてた女性ファッション誌の切り抜きがあったり。

今まで周りにAKBオタがいなかったので、AKBオタというと秋元みたいなのを想像しちゃって、生理的に受け付けません。
でも、今までネットで「AKB好き」と言ってる人を見ても自分には関係ないし、何とも思いませんでした。

彼氏がAKB好きってことは、私も童顔なのかと思ってしまいます。
しかも好きなメンバーが、いかにもオタク受けしそうなロリッぽい子で気持ち悪さ倍増。しかもその子をあだ名で呼んでます。
もしこれで、Perfumeが好きだとか少女時代が好きだとか言われたら、オタクレベルに熱狂していても許せます。
両グループとも年相応って感じだし。
プロデューサーの気持ち悪さが伝わってこないし。

彼氏がAKBオタだと知ったことで、彼氏の「可愛い」観を信用できなくなりました。ファッションを彼氏に褒められても、全く嬉しくないどころか、「こういう格好はオタク受けするのかな。…気をつけよ」と思います。

まだ付き合って半年で、大好きってわけじゃなかったからかもしれませんが、急激に愛が冷めてきました。

彼氏や彼女が許容しきれない趣味を持ってたら、別れますか?
なんとか折り合いをつけて付き合い続けているという方は、どうしてそんな心境に至ったのか教えてください。

※AKBファンの方、不快な思いをさせたらすみません。

彼氏にAKBオタクだとカミングアウトされました。
「あ、そうなんだ。全然気にしないよ、可愛い子多いよね☆」みたいな反応をしましたが、内心ドン引きでした。
部屋にポスターが貼ってあり、CDがいっぱいあり、AKBメンバーがモデルしてた女性ファッション誌の切り抜きがあったり。

今まで周りにAKBオタがいなかったので、AKBオタというと秋元みたいなのを想像しちゃって、生理的に受け付けません。
でも、今までネットで「AKB好き」と言ってる人を見ても自分には関係ないし、何とも思いませんでした。

彼氏がAKB...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。
アイドル好きな友達は数人います。学生時代だったのであの頃はモー娘でした。
同じ下宿で、友達の部屋に行くと等身大のポスターや写真集、変なはっぴがちらほら
趣味以外は合うのでずっと友人です。でも僕が女子なら引いていたと思います。

同じように同年代の女性でジャニーズ好きが何人かいます。ハートのうちわに写真が貼ってあって自慢します。正直引きました。友達関係だから続いているのだと思います。

趣味が合わないのは痛いですね!
それで冷(覚)めたなら別れてもいいと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼女(腐女子)の気持ちがわからず困っています。

腐の方々のお力をお借りしたく、質問させていただきます。

私の彼女はいわゆる腐女子で、彼女から告白され付き合いだして
遠距離ですが2年半付き合っております。
(自分が28、彼女は27です。)
腐女子の程度としては軽度(人に見せびらかしたり、趣味を押し付けたりは無し)の人間です。

最近は黒子のバスケにハマっているようで、
それを機に「腐女子である」とカミングアウトされました。
もともとオタクであることは知っていましたし、自分もゲーマーなので、
BL趣味に関しては「あ、そうなんだ。」くらいで、彼女もホッとしたようでした。

しかしここからが問題で、
彼女はどうも女性が苦手なようで、男性の友人が多く、
今回の黒子のバスケで、ツイッターを通じて多数の男性のファン(いわゆる腐男子)を見つけ
昼夜問わずキャラ愛を語ったりと親密にやりとりをしているのです。
(その中には、「私は○○さん(やり取り相手の名前)好きだよ」などの発言も含まれます。)

いままで腐女子であることを隠していたこともあって、
この展開は初めてで、「その”好き”はどういう意味なんだろう?」などと
彼女の気持ちがわからなくなってしまったのです。

もともと遠距離からはじまった恋愛で、
どちらが強制したでもなく未だに毎日スカイプで連絡を取ったり、
たまに休みが取れたときには旅行に行ったり
(男女関係ですのでそういった行為も含めて)しておりますが、
さすがに2年も経つと、会話も毎回毎回盛り上がるというわけではなくなってきます。
そして元々会話が苦手な彼女なので、間があくことも多く
彼女が言うには、
「ツイッターなんかではしゃべれるけど、二人きりだと恥ずかしくてダマっちゃう」とのことなのですが、
「あーいまムリしてしゃべってるのかなぁ…」と思うこともしばしばです。

そんな中で、彼女の趣味に合う人を見つけて盛り上がっている所を、こうも毎日見せられ続けると、
「あの人たちといるほうが彼女のためなんじゃないだろうか…」と正直ちょっと疲れてきています。
一度やんわりと聞いてみたことがあるのですが
「趣味は外用。あなたは自宅。」
と言われ、はじめは喜んでいたものの
「外用も自宅もこなせる人が現れたらどうなるんだ…?」
と悪い方へ考えてしまって…。

年齢的にも、そろそろ将来のことを考えなければならない頃です。
まだ彼女も自分もやり直しの効くギリギリの年齢ですので真剣にお聞きします。
彼女の気持ちは、まだ自分の方にあるのでしょうか?

腐女子の方々、どうかアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

腐の方々のお力をお借りしたく、質問させていただきます。

私の彼女はいわゆる腐女子で、彼女から告白され付き合いだして
遠距離ですが2年半付き合っております。
(自分が28、彼女は27です。)
腐女子の程度としては軽度(人に見せびらかしたり、趣味を押し付けたりは無し)の人間です。

最近は黒子のバスケにハマっているようで、
それを機に「腐女子である」とカミングアウトされました。
もともとオタクであることは知っていましたし、自分もゲーマーなので、
BL趣味に関しては「あ、そうなんだ。」く...続きを読む

Aベストアンサー

周囲は腐女子やレイヤーだらけ、夫婦でオタクの私の見解ではあるのですが。

この彼女さんの場合、腐女子だからこういう趣味で、腐男子さんに囲まれて…という状況なのではないと思います。
ズバッと言います。
下の方もおっっしゃってますが、「腐女子」というのを武器に、男性にチヤホヤされること、アイドルのような扱いをされることが好きなんだと思います。
私の周囲の全国の彼氏持ち、旦那持ちの腐女子さんはそんなことやんないです。
「彼氏or旦那が好きだからしない」「誤解されると困るからしない」って言うし、女友達が少ない子でもやんないです。
わざわざツイッターで見ず知らずの腐男子を見つけることとか、普通はしないし…(普通は同性を探すよ)。
ましてや『昼夜問わず』なんて…同じ女子でも「おいおいおい」って思います。
女から見たら「ちょっとお友達になりたくないタイプ」です多分。
同じヲタク・同じ腐女子でも「私は○○さん(やり取り相手の名前)好きだよ」とか簡単に言っちゃうあたりに…ドン引きですもん。
(だから女友達が少ないとか苦手、というものにつながってるのかも…かも、だけど)

この彼女さんの場合、多分問題の行動をやめたり控えたりはしないと思います。
「やめて」と言ったところで納得するとは思えないし。
(納得してやめてくれれば、それはそれで解決することだとは思うのですが…)
あなたがその事柄に今後も目をつぶれるかどうか、だと思います。
彼女に匙を投げて、「やめて」と言わずに姿をくらますのもアリだと思います。
まだやり直しがきく、とご自分でも言っているので、彼女さんの現状が許し難い場合(というか、目をつぶれないでモヤモヤする場合)は、今の彼女さんではなく違う女性を探したほうがいいと思います…ごめんなさいね。
私も、私の旦那も「趣味は外用。あなたは自宅。」とか相手に言われたらブチ切れますハイ。
モノじゃねーんだから!って思う。

余談ですが、私も旦那と遠距離だったことに加え、旦那も会話が苦手な人ですが、一緒に住んで数年たち子供ができた今でも会話は弾みますよ~。
3時間ぶっ通しで「男女の付き合いとは何ぞや」みたいなこと討論したりします。
相性とか価値観、考え方の合う・合わないもあると思います。うん。

長々と、しかもズバズバ書いちゃってスイマセン…。

周囲は腐女子やレイヤーだらけ、夫婦でオタクの私の見解ではあるのですが。

この彼女さんの場合、腐女子だからこういう趣味で、腐男子さんに囲まれて…という状況なのではないと思います。
ズバッと言います。
下の方もおっっしゃってますが、「腐女子」というのを武器に、男性にチヤホヤされること、アイドルのような扱いをされることが好きなんだと思います。
私の周囲の全国の彼氏持ち、旦那持ちの腐女子さんはそんなことやんないです。
「彼氏or旦那が好きだからしない」「誤解されると困るからしない」って言...続きを読む

Qオタク要素の多い彼…潮時でしょうか。

オタク要素の多い彼…潮時でしょうか。

付き合って4ヶ月目の彼氏がいます。
先日、彼の複数の友達とグループデートをしました。私にとっては初めての経験で、彼が私といる時とは違う一面を持っていること、みんなにどう評価されているのかをみれるいい機会であったと思っています。
実は、そのことで悩んでいます。彼はとても優秀なのですが、オタクの要素をかなり持っています。
(週一回友達とメイドカフェに行ったり、ラブプラスをやっていたり、アニメはかなり知っていて、たまに自称オタクといってます。)
友達もそのことを面白半分に色々聞いてはネタにしており、みんなが面白半分で聞いているということに気付かず、彼はとても熱く語っていました。(結構下ネタとかアニメとか…。)そういう一面を持っていることは少し知っていましたが、一人とても熱く語る姿を見るのは初めてで…正直かなり恥ずかしかったです。もちろん、私もそれに乗ってあげられればよかったのですが、なぜかとても引いてしまってフォローどころか一言も出ませんでした。
彼曰く、これは男子校のノリでみんな集まればそういう話しかしないんだというので、そういうものなんだと今まで思っていたのですが…先日のグループデートで彼のお友達が言うに、「彼女がいるのにメイドカフェいくのってないよね」とか「俺も男子校出身だけど、そういう話しはしなかったなぁ」とか「どこでそういう情報を仕入れてるの?」といった発言がとても多くて、彼がかなりオタクであることやそういう話になるととても目を輝かせて飛びつくことに幼稚さを感じ(言葉に語弊があったらごめんなさい)、彼の言葉を鵜呑みにしていた自分の世間知らずさを反省し、馬鹿らしく感じてしまいました。

今までは彼のことがとても好きだったので、そういう趣味は気にならなかったのですが、やはり彼のことを一歩距離をおいて見た際にやはり彼はかなり変わってるなぁと思ってしまい、好きという気持ちがかなり冷めてしまいました。彼の趣味を否定するわけではないけれど、受け入れる心の余裕の閾値がかなり狭くなってきています。それに友達に「彼のどこが好き?」と聞かれてそれさえも答えられませんでした。

別れたいと思い始めています。これって潮時ですよね?みなさんから見て彼はどう思いますか?
もちろん、完璧な人間はいないのは分かっています…私の心が狭いのでしょうか。

それから、先日会ったお友達はとてもいい方々でこれからも仲良くしていけたらいいなぁと思っているのですが、やはり彼と別れた後では気まずいでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いします。

オタク要素の多い彼…潮時でしょうか。

付き合って4ヶ月目の彼氏がいます。
先日、彼の複数の友達とグループデートをしました。私にとっては初めての経験で、彼が私といる時とは違う一面を持っていること、みんなにどう評価されているのかをみれるいい機会であったと思っています。
実は、そのことで悩んでいます。彼はとても優秀なのですが、オタクの要素をかなり持っています。
(週一回友達とメイドカフェに行ったり、ラブプラスをやっていたり、アニメはかなり知っていて、たまに自称オタクといってます。)
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

私(男です)意見です。

質問者さんの彼氏さんがおっしゃるように確かに男子校の要素はあります。(私も男子校から共学になって間もない学校に通っていました)
ですが、それは彼女がいるいないのON/OFFの問題です。
彼女が出来ればオタク要素は影を潜め、その期間はブランクになり、結婚すれば制限されたオタク(メイドとかギャルゲはNG、せいぜいガンダムだとかゲームだとかです)になります。
男性の友人はオタク要素が薄いんだと思います。ですがオタクが集うと彼氏さんはもっと白熱して素直な私の意見としては質問者さんが「引く」ではなく「きもい」と感じるレベルに白熱すると思います。

こういったオタク要素は男女共に持っている人は持っているため、同種の人間でしか付き合いは成り立ちません。
一般の男性が婦女子を認められないような事象ですね。

質問者さん自身が一般の方ならば今の彼氏さんとはお別れしたほうが良いと思います。
一度見てしまったオタク要素は今後づっと付きまとってくる男性の影です。

>それから、先日会ったお友達はとてもいい方々でこれからも仲良くしていけたらいいなぁと思っているのですが、やはり彼と別れた後では気まずいでしょうか。
ここに関しては私の意見です。
友人A「今まで良くあいつと付き合ってたね」
友人B「メイドカフェとか行ってる彼ってどうなの?」

最初の頃はこういったあの男の彼女でいるってどうなの?というネタが飛び交うか、既に引かれているんじゃないでしょうか^^;?
私が質問者さんの彼氏さんと友人だったならばその彼女?というイメージです・・・。
辛いかもしれませんが、別れる別れない以前にあのオタクの彼女というレッテルは既に貼られているんじゃないでしょうか?

こんにちわ

私(男です)意見です。

質問者さんの彼氏さんがおっしゃるように確かに男子校の要素はあります。(私も男子校から共学になって間もない学校に通っていました)
ですが、それは彼女がいるいないのON/OFFの問題です。
彼女が出来ればオタク要素は影を潜め、その期間はブランクになり、結婚すれば制限されたオタク(メイドとかギャルゲはNG、せいぜいガンダムだとかゲームだとかです)になります。
男性の友人はオタク要素が薄いんだと思います。ですがオタクが集うと彼氏さんはもっと白熱して素直な私の意見...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Qドライな彼女ってこんな感じなのですか…?

23歳の社会人です。
今付合って3ヵ月の同い年の彼女がいます。この前のデートの帰りに、
『僕の事は好きだけど、本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい。僕とデートの約束をしてても当日突然行くのが億劫な時がある。自分ドライだから』と言っていました。
今まで何度かデートしましたが、デート初日からむしろ彼女のほうから手を繋いできたり、ある程度積極的だっただけにびっくりしています。
私自身大学はガチガチの理系で、高校3年から恋愛をしてないので、恋愛の経験不足は否めないです。
ドライな女性の気持ちがわかりません・・・・こんな感じな女性は多いのでしょうか?
皆様の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれませんが。

メールがめんどくさいというのは同意です(笑)
なんで返事しないの?なんて言われようものならさらにやる気半減します。
(まぁ返事はしますが、デコメみたいに女の子的なかわいらしいメールなんて作ろうという気はさらさらありません。簡潔に返します。多少の絵文字ぐらいは使いますが。)

超インドアタイプとしてはいつの日でも出かけるのが億劫なのでその気持ちもわからなくもないです。

私の場合、週1のデートは多すぎました。月1か3週に1回ぐらいでいいかななんて(笑)
毎度毎度週末が近づくにつれちょっと億劫でした。

たまには一人で家でゆったりまったりグテーっとする一人の時間もほしいので。


私の感覚ですとこんな感じです。
・相手のことは好き。だけど自分には自分のペースがある。頻繁なデートはめんどくさい。
・めんどくさがりなのでメールがそっけないかもしれないけどこれが普通。嫌いなわけじゃないよ?
・クリスマスだったり何だったりのイベント日にわざわざ合わなくてもいい。クリスマスイルミネーションなどわざわざ混んでる場所に行きたくない。


私も結構ドライなので、「俺のこと好きなの?」と確認されたことがあります(笑)
それ女のセリフじゃーんと思いつつ、なおさらめんどくさいなーと思ってしまいましたが、本当に嫌いになったわけでもなんでもないんですよ。
自分にとっては普通なだけで。

元々テンション低めで安定しているタイプかつドライなので十分喜んでるのが外に見えにくいみたいですが。

なので彼女の手をつなぐのが嫌いという項目以外は、共感する部分があります。

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれま...続きを読む

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q専業主婦です。旦那に言われました。

主人と私は30代前半、私は1歳、3歳の母、専業主婦です。

主人はいつも帰宅するとリビングのテレビでネットゲームを始め、土日の休みも起きてから寝るまでゲームをしています。子供達と外で遊ぶ事はほとんどありません。ゲームをしていてリラックスした状態でいろいろ考える事があるそうです。

先日、子供の幼稚園の行事があり、いつもより早く寝かせてあげたい日があったのですが、自宅(賃貸)の間仕切りは、スライド式の曇りガラスで、主人がテレビ、ゲームをしていると、音と光がもれて子供が寝付けないので、少しだけテレビを消してくれないかと頼むと、照明、音量を下げました。
子供たちは寝たがりませんでしたが、なんとか寝かしつけ、その後主人に子供の寝かしつけ、土日の遊びに付き合ってほしい事を話したのですが、主人からは、「お前はこれ以上楽をして何がしたいのか?」と言われました。

確かに私は専業主婦であり、お金を稼いでいませんが、小さな子供もいて、主人の世話も子供並です。帰宅前に連絡をもらい四品以上の暖かい食事を用意して待っています。酒飲みなので就寝までつまみの催促です。朝も起こし、お弁当も必要な日には作り、夜の夫婦生活もしています。

結婚前は主人と同じ職種で働いてきました。ただ、30代からは責任の重さも違うと思い、労ってきたつもりです。ただ私自身、出産してから、考え方も体力も変わりどうにもならない事があるのは事実です。

「お前はこれ以上楽して何がしたいのか?」
主人の本音です。主人が子供の面倒をみている間、主婦は毎日暇なのにこれ以上う何がしたいのかという事だそうです。主人は向上するために頑張っている人だと思います。働くストレスに比べれば子育ては楽だと思っています。
ただ、私は母親ではできない遊びを父親にしてもらいたい、必要ならば、帰宅したら自分より子供を最優先にしてもらえないかとと思うのです。
子供を育ててる専業主婦は楽という思いはj変わらないと思いますが、どうしたら私が楽をしたいという考えから、子供の事を思う気持ちになれますか?

主人と私は30代前半、私は1歳、3歳の母、専業主婦です。

主人はいつも帰宅するとリビングのテレビでネットゲームを始め、土日の休みも起きてから寝るまでゲームをしています。子供達と外で遊ぶ事はほとんどありません。ゲームをしていてリラックスした状態でいろいろ考える事があるそうです。

先日、子供の幼稚園の行事があり、いつもより早く寝かせてあげたい日があったのですが、自宅(賃貸)の間仕切りは、スライド式の曇りガラスで、主人がテレビ、ゲームをしていると、音と光がもれて子供が寝付けないの...続きを読む

Aベストアンサー

36歳の男性。既婚で子供2人。テレビゲーム好きです。

他人事と思えず回答します。昔の私がいたので・・・。

>「お前はこれ以上楽して何がしたいのか?」
>主人の本音です。主人が子供の面倒をみている間、
>主婦は毎日暇なのにこれ以上う何がしたいのかという事だそうです。
>主人は向上するために頑張っている人だと思います。
>働くストレスに比べれば子育ては楽だと思っています。
→子育てをしているあなたは分かると思いますが、
 仕事は楽勝ですよ。 子育ては仕事より大変。
 何故か?自分の時間が昼夜を問わず無いからです。
 旦那様はこの辺分かっていませんね。分からせた方が良いです。
 どうすれば良いか?
 旦那に子供の世話と家事の両方をさせるのです。あなたの手助けなしで。
 親友の結婚式、仮病で倒れる。何でもいいです。
 怒って出て行ってもいいですよ。
 私の場合は、妻が盲腸で入院したことで目覚めした。
 乳幼児と幼稚園児の娘の世話をするため3日間会社を休み、連日の世話。
 まったく、気の休まる暇は無かったなあ。
 妻の努力を痛感しました。
 今では、ゲームは子供の世話をした後、子供が寝てからと決めています。

>私は母親ではできない遊びを父親にしてもらいたい、
>必要ならば、帰宅したら自分より子供を最優先にしてもらえないかとと思うのです。
→あなたの考えは正しいです。
 子供が10歳にでもなったら、一緒に遊んでくれなくなることを伝えましょう。
 土日は年間100日程度、×10年間=1000日。1000日=約2.5年。
 旦那に「子供と一緒に遊べるのは、長くてもあと3年もない。3日に1回遊んでも余命1年ない・・・」
 「父親として、一緒に遊んであげて、あなたの人生、子供と遊べる期間は1年だけです。」
 と伝えましょう。

ちなみに、私の知人の女性は、同じことで旦那に切れて3日家を空けました。
・・・どこも一緒だなあ。すみません。

ちなみに、その人の家を出る時の台詞は、
「家事と育児が楽と思うなら、やってみて下さい。やりもしない人間が意見?。
あなた・・・、会社では、それは通らないでしょう?」
「私は実家にいます。困ったことがあったら、連絡して下さい。母親として手助けはします。」
「このままでは、あなたはダメな人になります。妻としてそれを放置できません。」
「では、しばらくさようなら。」
・・・だったそうです。
奥さん!カッコイイ。あなたマジですか?・・・と驚嘆しました。

まあ、置き手紙でいいと思いますよ。
この旦那の認識は、将来的に絶対変えないと危険です。
まず、あなたを一人の人間として尊敬していないので。
夫婦の愛はお互いの敬意が無いといけませんよ。

それに、同じ台詞を旦那は義理のお父さん(あなたの父or母)の前でいえないでしょう。
普通、死ぬほど殴られますよ。貴様!うちの娘に!って。
危険です。直してあげましょう。

参考になれば、幸いです。

36歳の男性。既婚で子供2人。テレビゲーム好きです。

他人事と思えず回答します。昔の私がいたので・・・。

>「お前はこれ以上楽して何がしたいのか?」
>主人の本音です。主人が子供の面倒をみている間、
>主婦は毎日暇なのにこれ以上う何がしたいのかという事だそうです。
>主人は向上するために頑張っている人だと思います。
>働くストレスに比べれば子育ては楽だと思っています。
→子育てをしているあなたは分かると思いますが、
 仕事は楽勝ですよ。 子育ては仕事より大変。
 何故か?自分の時間が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報