よく、ただの友達から恋人に昇格するっていう話はありますよね。
その反対、恋人からただの友達に戻るっていうのはどうなんでしょう。
私の中で恋人とは、手をつないだり腕を組んだりHしたり
直接的に触れ合う行為がからんでくる位置付けであり、
友達はそれがない間接的な付き合い方だと思っています。
遊びに行ったり、一緒に食事をしたり、電話やメール
なんかは共通な事ですね。
(中には、恋人、Hフレンド、ただの友達っていう3段階の方もみえると思いますが)
私はHフレンドはなく二段階なんです。
今の彼氏の事嫌いになった訳ではないけど、気持ちがちょっと冷め気味で
あんまり会いたくないし(Hするのがイヤなんで、会うとそうなっちゃうから)
別れるってとこまでもいってないんですよね。
だから、友達として付き合えないかな~と思っているんですけど・・・
間接的な事はイヤじゃないんです。
こんな事、勝手すぎますか?
恋人から友達に戻るなんて、無理な事なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恋人から友達に・・・。

私はつい最近そうしました。
彼氏と1年半つき合いましたが、お互いに恋人同士という感覚が薄れてしまったようだったので、話し合いをして友達になりました。今でもメールをしたり、たまに食事に行ったりしています。一緒に出掛ければ話しも合うし楽しいです。でもお互いに新しい恋人も探しています。
しかし、私の場合、彼も友達に戻った方がいいと納得してくれたので(彼もそう考えていたんだと思います)うまくいきましたが、miy3さんの彼は恋人でいたいと思っているんですよね。そうなるとちょっと難しいんじゃないかと思います。たとえ友達に戻ったとしても、ぎくしゃくしちゃいそうな気がします。
いずれにしても、彼とよく話し合った方がいいと思います。
頼りない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もchiakinさんのようになりたいと願っています。
彼にまだ何も話してないので納得してくれるかってとこが
一番のネックなのですが・・・
頼りない回答だなんてとんでもありませんよ!
同じような経験をしてみえる方がいただけで
私にはとっても勇気がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 18:50

お互いが同じぐらいに気持ちが離れていったら友達として


いけるかも知れません。
でも、片一方がまだ、付き合いたいと思っていたら
友達にはなれないと思う。
表面上は友達となれたとしても、離れたくないから友達に
格下げになってもそれでいいと返事をしてしまう。

別れても友達で居たいと思うのは女の子に多いと思う。
なんでだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の関係を完全に断ち切りたくはないから
そこまでイヤになってしまった訳ではないから
「友達」としてそばにいて欲しいと思う。
お互いの気持ち次第かな・・・
でも「友達」になれなかったらあきらめます。

お礼日時:2001/03/22 21:01

ばりばりありっすよ(笑)。


私の元彼氏は、2人除いてみんな友達です。
これは格下げっていうのとは違うと思います。
お互いに人間として尊敬もしているし、考え方も好き。
そやし付き合ってたんやから、それを失う必要は無いと思います。
そして、異性としての魅力を失った相手を、彼氏という枠で束縛するのも失礼やと思いますし。
ただ、両者がそれを望んでいたら、実現する話やとは思います。
相手がずっと関係を続けることで傷付けるのなら、
こちらが身を引くことも礼儀やと思います。
2人で作り出した関係やねんから、2人で新しい形を作って欲しいと思います。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼は人間として尊敬できます。
だから、別れるという選択ではなく友達として接する事で
お互い良い関係を作っていければという事が今の一番の望みです。
彼と真剣に話をしなくてはいけない時期がきていると
思うので話し合ってみます。
新しい形にチャレンジです!bowさんありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q友達以上恋人未満から友達へ

好きな人がいるのですが、最近いいかげんで小さい男に思えてきて、あきらめようと思っています。

彼とは同じ専門学校を卒業して、27歳です。
卒業してからは彼とは信頼できる友達として、頻繁にメールや電話をし合い、お互いつき合っていた相手と別れていたので、2人で遊びにでかけたりしていました。
そして1年前に「つき合いたい」と言ったのですが、彼は5年つき合った彼女と別れて3ヶ月目で「彼女のことをひきずっているから、少し時間をください」と言われました。
私は「待っています」と返事をしましたが、1年経って返事はありません。
そして最近の彼の態度(時間に余裕があっても「忙しい」「疲れている」と言って連絡を怠る、自分の愚痴は優しく聞いて欲しいが他人の話には無関心、ややモラトリアム人間・・・)など思い返すと、待つほどの相手でもないように思えてきました。
まだ未練は少しありますが・・・。
「5年後にお互い独り身だったら結婚しようか」などと言われたりしましたが、所詮私は1番の相手では無く、キープのようなものに感じます。
私が返事を待っていることをすっかり忘れている・自然消滅させようとしている可能性も十分あります。

これからは新しい出会いに期待したり、趣味などで自分を磨くつもりです。
その前につき合っているわけでもないのですが、一度ちゃんと話合った方がいいのでしょうか?どのように切り出すのがいいと思われますか?
また彼と学生時代のような友達にもどれるか不安です。

好きな人がいるのですが、最近いいかげんで小さい男に思えてきて、あきらめようと思っています。

彼とは同じ専門学校を卒業して、27歳です。
卒業してからは彼とは信頼できる友達として、頻繁にメールや電話をし合い、お互いつき合っていた相手と別れていたので、2人で遊びにでかけたりしていました。
そして1年前に「つき合いたい」と言ったのですが、彼は5年つき合った彼女と別れて3ヶ月目で「彼女のことをひきずっているから、少し時間をください」と言われました。
私は「待っています」と返事をしまし...続きを読む

Aベストアンサー

すっきりとサヨナラされては如何ですか
友達には戻れないかも知れませんが、それは仕方ないですよ。
大事なのはあなた自身の心です、自分が納得出来る人生を歩むべきですよ。

>自分を磨くつもり
 素晴らしいじゃないですか、自分を律するとそれに似合った人たちが近づいてきますよ。

でも、お悩みになってる気持ちはよーく分かりますよ。
彼に対する情もあるでしょう。
でも、度胸決めて!

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q恋人同士のHについて

恋人同士になると、いてかHすると、そこからは定期的にHする仲になるのでしょうか??



Hは男性からそれとなく誘われる様になるのでしょうか??



月に会うのが4回だけなら、毎月Hとはならないでしょうか??
女が無性にHしたい、さみしい、会いたい、癒されたいと思ったら、月4回遊ぶの以外だったとしてもイチャイチャしたいとか言えばいいのでしょうか??

Aベストアンサー

40代 男 です。

質問者さんたちの年齢にもよりますが
一般的な成人カップルならば定期的にsexすることが平均的だと思います。

これが、ちゃんと付き合っていない友人の延長上みたいな関係や
何となく流れでHしてしまった関係だとあったからとしても
必ずH出来るとは限りません。

誘うのも一般的には男性側がリードするのでしょうが
その辺があまり上手ではない男性も若いうちは特に多く
また、女性側もリード下手の男性がだす微妙な信号をキャッチ出来ない
という、パターンもあるかと思います。

女性から誘うのも全然ありですよ。
ただ男性側からするとイチャイチャする行為は
発情をあおる行為なので、イチャイチャ→Hしたいになった時に

「そんなつもりじゃない」

は男性によっては、ふざけるなという考えになる場合もあることは
参考程度に思っていた方が良いかもしれません。

価値観は、人により異なりますが
Hは男女のコミュニケーションとして、最も関係が深まる行為です。
ただ妊娠したり、征服欲だけで女性を抱きHしたら興味をなくす男もいて
女性にはリスクが大きい行為だということも忘れずに、良い恋愛をしてくださいね。

40代 男 です。

質問者さんたちの年齢にもよりますが
一般的な成人カップルならば定期的にsexすることが平均的だと思います。

これが、ちゃんと付き合っていない友人の延長上みたいな関係や
何となく流れでHしてしまった関係だとあったからとしても
必ずH出来るとは限りません。

誘うのも一般的には男性側がリードするのでしょうが
その辺があまり上手ではない男性も若いうちは特に多く
また、女性側もリード下手の男性がだす微妙な信号をキャッチ出来ない
という、パターンもあるかと思います。

女性か...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q友達?恋人?

バイト帰り、職場の女性の車で同僚の男性が一緒に帰るところを初めて見てしまいました。
二人は付き合ってるの?
と聞いたところ
男性は、天気がよくないから送ってもらう所だったと言っていましたが、十分に歩いて帰れる天気でした。

付き合っているなら何故隠すのでしょうか?

Aベストアンサー

プライベートな事ですから仕事とは関係ありません。
公にする必要はありません。

っていうのが表向きの理由ですが、色々と詮索されたり、別れたときに噂になったりがイヤなんだと思いますよ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q友達と恋人・・・

私は彼氏と付き合って3年半になります。
私は今はフリーターで8月から職業訓練校に通う予定です。彼氏は学生です。
お互いお金がないのでいつも家で会ったり(私が一人暮らし)して最近は外デートがほとんどありません。

この前クラシックのチケットを貰ったので一緒に行ったのですが、「コンサートの前にランチでも食べようよ」って私が言ったら、「・・お金がないから無理」ってさくっと言われました。
31日に友達の家(三重県)に車で遊びに行こうって誘ってくれたのですごく楽しみにしていたら、この前「お金がないから厳しいかも・・」って。「はぁ?」って顔を私がしたら、ちゃんと行くことになりましたけど。

それなのに今日電話で話をしていたら、「8月に友達と名古屋に行ってひつまぶしを食べてくる(^^)」って嬉しそうに言われました。
むかついて「私が行こうっていっても腰が重いのに!」って言ったら「学校やろ?」って軽く流されました。
確かにそうなんですけど、私はそんなことが言いたいのではなくて、いつも私が誘っても行く気をださないじゃない!?って言いたいのです。
お金がないっていつも言ってるのに、友達とならお金を使うの!?って言いたいのです。
それに三重県の話も本当は30日から行こう!って言い出したくせに、30日に友達との飲み会に行かなくてはとか言い出して、結局31日からになりました。

どうなんでしょうか?
男の人って恋人よりも男友達のほうが大事ですか?
私もいつもベタベタしていたい人ではなく、束縛もしないしされたくもないのですが、あまりに友達優先な態度をとられると腹がたってしょうがないのです。

ちなみにお金を私に借りるとかそういうことはなく、お金にだらしがないという事はありません。

よくわからない文章と質問ですみません。
世間の人の感覚ってどんなものなのか知りたくなって書き込みました。よろしくお願いします。

私は彼氏と付き合って3年半になります。
私は今はフリーターで8月から職業訓練校に通う予定です。彼氏は学生です。
お互いお金がないのでいつも家で会ったり(私が一人暮らし)して最近は外デートがほとんどありません。

この前クラシックのチケットを貰ったので一緒に行ったのですが、「コンサートの前にランチでも食べようよ」って私が言ったら、「・・お金がないから無理」ってさくっと言われました。
31日に友達の家(三重県)に車で遊びに行こうって誘ってくれたのですごく楽しみにしていたら、この前...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
僕も最近nanachさんにちょっと近い質問をしてたのですが…。僕はどちらかというと彼女優先タイプなんです。
僕の彼女もどちらかと言うと友人優先型の人で、お金も無いって言われますね。
いつも金欠~とか、親に怒られるから早めに帰らなきゃいけない~なんていわれて、時間、お金の制限をかけらる時があるんですが、友人と遊ぶ時は遅い時間になったり、色々遊んでお金使ってるんですよね…。

だから、男ながらnanachさんの気持ちはわかりますし、同じ事を考えた事を何度かあります。

お金には正直困ってますが、それでも相手はもっとお金に困ってるんで僕が大体出してます。
で、二人で「どこに行きたい?」と色々インターネットやらで調べて、出来るだけお金を使わない遊びをしてます。
弁当持ってハイキング行ったり、小学校の頃に遠足で行った場所に行ってみたり。とにかく二人で計画を立てて出来るだけ「省エネ」で遊んでます。

やっぱり二人でどこかへ行こうって決めるのはワクワクしますし、お互いいい顔しますよw
「今回は俺の行きたいところ」
「じゃあ次は私の行きたいところねw」
みたいな。そういうことをやっていると、意外とお互い行きたい所が重なったりしてラブラブもできますよ(笑)

友人優先に関しては…ある程度は慣れるしかないですね。その分相手には「ちゃんと自分もかまってくれ。」って言ってありますし。
ただ、あまりにも度が過ぎるとちょっとお互いで話し合って解決に持って行きますけどね。


なんか自分の事ばっかり書いてあまり解決に結びつかないかも知れませんね…(^^;;;
ゴメンナサイ。
でも、僕らのやってる事が参考になればな…と思って書いてみました!
nanachさん、頑張ってください!!!!!

こんにちわ。
僕も最近nanachさんにちょっと近い質問をしてたのですが…。僕はどちらかというと彼女優先タイプなんです。
僕の彼女もどちらかと言うと友人優先型の人で、お金も無いって言われますね。
いつも金欠~とか、親に怒られるから早めに帰らなきゃいけない~なんていわれて、時間、お金の制限をかけらる時があるんですが、友人と遊ぶ時は遅い時間になったり、色々遊んでお金使ってるんですよね…。

だから、男ながらnanachさんの気持ちはわかりますし、同じ事を考えた事を何度かあります。

お金に...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q恋人や友達を作る方法。

初めまして。私は、性格が非常に真面目で無口と言っていいほど大人しい性格です。その為、彼女や友達が誰一人いません。作れません。私自身が一人ぼっちなので、会社の休日や普段でも一人で家にいる事が多いです仕事以外に、ある書道教室に通っており、この書道教室ではもう18年ぐらい通っています。書道の方はかなり上達していて、今は書道八段の師範代の免許を取得しています。周りには沢山の女性や男性会員がいるけど、話しかけようとする勇気がありません。また、自分自身に自身がありません。自分から進んで人に話をしようとする度胸が無いのかもしれません。この私のような人間を明るい積極的な人間にするにはどうしたら良いでしょうか?。また、女性友達や男性友達を沢山作るにはどの様に行動をすれば良いでしょうか?。教えてください。

Aベストアンサー

笑顔です。
楽しいことがあったら顔を崩して笑いましょう。
なにかがあったら、ありがとうといつでも必ず口にしましょう。
マイナスになることはまずありません。
身だしなみを清潔にして、新しい服装にもチャレンジしましょう。
思ったことや考えていることを、前向きな明るいことなら口にして表しましょう。
あとは勇気をもって話しかけましょう。年齢がわかりませんが、相手を思いやることと同じように自分を大切に思うことを忘れないで下さい。いいひとと出会えるといいですね。頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報