気に入っている曲は
Fonogenico / Free
BE THE VOICE / Flowers 
bonobos / Mighty Shine, Mighty Rhythm 
wyolica / 青い月 
The Indigo / Feel Like Makin'Love(suite mix) など、
このような雰囲気の曲があったら邦楽、洋楽問いません、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Fonogenicoの名前が聞けるのは嬉しいですね。

隠れファン(隠れてどうする!?)なんですよ。
「リズム」「オーロラパーティー」もラテン系ですね

RAMJA / 月と遊泳 、はスロー過ぎかな?
「ヘルタースケルター」や「フラメンコと嘘と。」はいいかも。

それから、多和田えみさんはきっと気に入られると思いますよ。
アルバム「∞infinity∞」収録の「Naturally」「ゆらゆら」など。

もう解散してしまいましたが、ナチュラル ハイもよろしいのでは?
「だから、私は歌う」「NO PIANO NO LIFE」

洋楽で思い付いたのは
Des'ree / You Gotta Be
wyolicaさんがLiveでこの曲をカバーしたのを聴いて、原曲も好きになりました。

これはジャズ系のカバーアルバムですが、ラテンっぽさもあり心地よいですよ。
All That Jazz feat. COSMiC HOME / HELLO!

他にカバー物だと
Cover Lover Projectの「THE BEST OF BOSSA COVERS 青春ポップ」というアルバムがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても好みが近いのでびっくりしましたー。
Fonogenicoはいいですよねえ、オーロラパーティ、リズムも好きな曲です。
多和田えみ、ナチュラルハイは俺も好きですよ。[青のキセキ]のリズムがいい感じ。

RAMJA 
Des'ree / You Gotta Be
All That Jazz feat. COSMiC HOME / HELLO!
この3つはまだ聴いたことがないので、探してみたいと思います。

Cover Lover Projectの「THE BEST OF BOSSA COVERS 青春ポップ」
これもよさそうですねえ、ボサノバアレンジは何かと好きなのでこれも探してみます。

ありがとうございます!(^^/

ボサノバが好きなら、小野リサさんはお勧め。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E% …

私はオレンジペコーが好きなんですが、ちょっとポップっぽいかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Orange_pekoe
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます!
小野リサとオレンジペコーは俺も大好きです。
オレンジペコーの<love life>とか<12ヶ月>のリズムが心地いいです。
ジャズっぽい感じの曲も好きですね。
ポップなものも好きなので、SotteBosse(カバー曲を集めたもの)
も聴いたりしてます。
また良さそうなのがあれば是非教えてください。