アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見合いじゃなく
それでも結婚できますか!?

A 回答 (8件)

人間として好きだけど、女性として愛情は持っていないという事では。


要するに、友達に対する好きであって、
彼女に対する好きではないよと言いたかったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性として愛情は持っていない・・・
友達・・・
ルームシェアですか??
肉体関係のおまけ付きなんてズルイ考えですよね?
あ~でも元妻は専業主婦・子供なしでした。
なにがしたかったんでしょう?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 16:03

男女間の間柄に限っての話です。


ここで言う好きとは恋心がある、詰まりからだの関係は求めたい。
また愛とは本来大切にする意味であり、この場合には結婚して相手を大切に扱うと言う意味に取るべきでしょう。

つまりどう製缶系でズルズルべったり、責任は一切取らないし、結婚する気もないよと言う意味に取れそうですね。そう取るべきではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
彼に確認したところ私に対しては愛情があるそうです。
本当かどうか怪しいところですが疑うとキリがないので
取りあえず様子を見ることにしました。
結婚は彼が積極的に進めたがっていたのですが
焦る必要もないので見送っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 09:40

こんにちは。


普通、愛情がある人である状態、もしくは、この人に愛情を持ちたいという状態を「好き」って言うと思うので、そういう状態は意味不明だと思います。
理解不能としか言いようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
これから愛情を持てるかもしれない「好き」っていうのがあるんですね。
結果として努力したが無理だったとなる可能性もある訳で
事実、元妻に対してはそうだったみたいです。

好きって気持ちもそうですが、愛情も内から込み上げてくるものだと思っていますので、ホント理解不能です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 00:06

40代既婚男です。



いい加減な彼氏ですね。

この彼氏は寂しがり屋じゃないでしょうか?

取り合えず異性を好きになり
孤独感を無くす。

だいたい、好きだけど愛情は無いなんて
ありえないと思います。

好きだから愛情がわく、
当然のことだと思います。

早く割り切ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!いい加減ですよね!!
私はこれまでに好きになった男性が少ないので
取り合えず好きになるという感覚が分かりません。
好き=愛情ですよね!?
元妻の二の舞はごめんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:56

No.2の回答者です。


補足、ありがとう御座いました。

ようやく、「人間関係」が見えて来ました。

私も、No.4の回答者様と同様の考えです。
この彼氏、優柔不断だと思いますし、
「女は、何人でもキープしておこう」
と言うタイプでしょう。
当然、家庭的なタイプでも無い男です。

結婚の予定、白紙に戻して「正解」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚に関しては他の様々な要因があってのことで
こちらは私に問題があったのですが
やはり慎重に考えたほうが賢明ですよね。
仰る通り「家庭的なタイプでも無い男」だと思います。
syu1958さん補足を求めてくださって助かりました。
親切に答えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:48

優柔不断な発言ですね。


自分は悪人にならないように安全地帯を確保しておいて、どうにでもとれるように含みを残し、元妻がダメなら貴女、貴女がダメなら元妻に行こうとする意図が透けて見えるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断、そうですよね!
流されて元妻と結婚したとしか受取れず
私からすれば十分、悪人なんですが^^;
元妻と遣り直すつもりは一切ないと断言していますし
離婚して1年半になりますが一度も会っていないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:39

細かい状況が、まるで判りません。



>好きだけど愛情は無い

■彼氏(彼女)の言った言葉なのでしょうか?。

■その彼氏(彼女)とは、結婚を意識するような関係なのでしょうか?。

■言われた方の彼女(彼氏)は、質問者様なのでしょうか?、それとも友人知人の関係なのでしょうか?。

「補足」願えれば幸いです。

この回答への補足

今現在、私(女性)が付き合っている彼氏が言った言葉です。
彼氏とは結婚を予定していましたが白紙に戻しました。
彼氏が元妻との結婚について述べた発言です。

元妻とも私とも見合いではありません。

補足日時:2009/11/06 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足要求ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:40

好きが大きくなれば、愛情に変化すると思いますが、違うのかな!?



結婚は、2人の関係が重要にして+間に子供が有る無しの問題が加わりで、愛情を育んで生くのではないのかな!?

結婚観の無い人間の考えですが
(*^^)>

ついでに「見合い」は、お互いの直感力の相性かな
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に子供は出来ません。
ただの好き程度で結婚したくないと、私は思います。
愛情に変化することはあるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!