アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

織田信長が東京見物にやってきました。
見るもの聞くもの、何から何まで初めてです。

さて、皆さんは1日案内役を頼まれました。
もしそうなったら、どこに連れて行きますか?何を食べさせますか?
きっと珍し物好きですから、喜んだら褒美をくれるかも知れません。
でも、機嫌を損ねたらその場で斬られる恐れも・・・

どうやって1日を過ごしましょうか?

A 回答 (3件)

警察官を指差して「あいつが腰につけてる黒いのが今の『種子島』ですよ。

」と教えて後は傍観者に徹します。

信長さんにとっては貴重な1/18250の時間なので申し訳ないのですが。。。

フィギュアを観に連れて行ってあげて、あの時代では活かせなかった才能を持っていたことを教えてあげたほうがいいかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>黒いのが今の『種子島』
火縄でないのにびっくりするでしょうね!
その場で1000丁欲しいと言い出すかも知れません。
>フィギュアを観に連れて行ってあげて
アキバに連れて行ったらどんなことになるのでしょうね?
帰りたくないと言い出すかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:18

『機嫌を損ねたらその場で斬られる恐れも・・・』


それは、困りますね。

無難に、織田裕二に案内役を代わってもらいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0% …

子孫だということにすれば、双方共納得してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、織田同士ですね。
織田無道でなくてよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:14

その日はカジュアルな服装に着替えてもらい、その際に刀は預かります。


斬られたら困りますからね。

近代的な物を見せ、驚きの連続であろう信長様をご満悦させ
食事はせっかくなので、現代の家庭料理をご紹介する。
その後も近代的な物を紹介するが、最終的に
歴史資料館などへ行き、後世にどう伝えられているか見せます。

最後は居酒屋などへお連れし、モツ煮込みとホッピーで宴をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、オーソドックスなもてなしですね。
>歴史資料館などへ行き
本人が見たら、どう思うのでしょうね。
光秀も怖いが家康も怖いのぉー、と言うのかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!