dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンサートツアー、ライブ会場の中で一番好きな場所はどこですか(アリーナ・スタジアム等大きな箱に限定)?
ちなみに私は東京ドームです。
理由①アクセス良好でさらに周辺にも駅(飯田橋、神保町など)が多く、最寄りが使えなくてもそちらの駅からも15分程度でアクセス可能。
②景観が良い。特に入口の構えが素晴らしく、広場になっていて絶好のフォトロケーションだし、ベンチもあるので開場まで思い思いに過ごすことができる。ライブの時間が近づき人が集まってくると気分が高揚するのを一番味わえる。
③複合施設のため、コンサートの内容によっては周辺施設も盛り上げてくれたりする。例えば、東京ドームシティ内のBGMが全て公演アーティストの曲だったり、コンサートチケットの種類によっては、アトラクションズの乗り物券が付いたり、ホテルの窓にメッセージが書かれたりする(先日のAAA公演)。
皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

NHKホール、かつての東京厚生年金会館、横浜の神奈川県民ホール、渋谷公会堂(LINE CUBE SHIBUYA)

どこも適当なサイズで音響が良かったから、です。

アリーナ級以上となると
横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナ

思い出込みでなら
エコパスタジアム、京セラドーム、味の素スタジアム、、日産スタジアムですが、ライブには少し広すぎました
    • 0