dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近 カバー曲がチャートインしてますが、
原曲を知るものにとっては、前の曲の方が何倍も良かったと思ってます。
最近の若い人は、カバー曲の方が好みにあっていたりするものでしょうか。
両方の曲を聞いたことがある人からの回答をお待ちしております。

A 回答 (17件中11~17件)

おはようございます。



米米クラブが、山本リンダの「どうにも止まらない」や、
「狂わせたいの」をカバーして、歌っていたのは許せるんです。
初期はいかにもコミックバンドという感じでしたから、
楽しくて良かったです。これ、踊れるんだよね~。
もともとの曲の歌手の、山本リンダも踊りまくって歌っていましたしね。

(初期の頃は石井竜也さんは、てっぺいちゃん、と呼ばれていたはずなのですが)

だけど、「浪漫飛行」のカバーは変です。
オリジナルの米米の方が絶対に良いです。
かっこ良くアレンジしたような感じがしますが、感じだけ。
声もにごっているし(わざと?)、この曲はきれいな曲だけに、
カバーするなら、無理にダンスバージョンのようにするのでなく、
雰囲気を残してカバーしてもらいたかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#9でまとめさせていただきます。

お礼日時:2003/05/18 14:55

こんばんは



私も米米の「浪漫飛行」の方が好きです。

今のカバーしているのは ロックだかなんだか分からないがアレンジしすぎて原曲のイメージを壊しているような気がする。

これ以外でも「贈る言葉」や「なごり雪」など何故と
思わせるような感じで出ているのが多い。
でもなぜか 買ってしまう。

原曲 がやっぱりいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なごり雪」もいい曲でしたよね。思い出すとしんみりしてしまいます。
でもそういった曲は今時はやらないんでしょうね。きっと。

お礼日時:2003/05/18 14:54

絶対に原曲が良いです。


テレビCMで、下手な歌い方?が耳に残っています。
また、独自性とかが全く見られないですね。
あれではオリジナルと肩を並べるなど絶対に出来ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒荒しく激しく歌っているのか、「下手」な歌い方なのか…。下手といわれるとそうかも?

お礼日時:2003/05/18 14:42

#1さん同様、カバーの方の浪漫飛行を聴いたトキ『あっこらアカン』と思いましたf^_^;


オリジナルの方を知ってるだけによけいに・・・。
カバー曲でもウマいコトアレンジしてあればいい歌はいいのですが・・・。
やっぱ浪漫飛行はオリジナルに限りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>カバーの方の浪漫飛行を聴いたトキ『あっこらアカン』と思いましたf^_^;
僕は、最初カバーを聞いた時に「なんじゃこりゃぁ?」と思いました(^.^)

お礼日時:2003/05/18 14:49

こんばんは。


浪漫飛行をカバーしている人たちは確かヴィジュアル系のバンドですよね?
おもいっきり勘違いしてたら恥かしいです。

なんで彼等がカバーしたのわかりません。
ガラっと変わったわけでもなく…。
あまり唄も上手かったように思えません。
私は好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#14さんが、なぜ彼等がカバーしたのかが回答されていますよ。自分もかなり疑問に感じていました。

お礼日時:2003/05/18 14:46

両方聞いたことあります。


私も原曲の方が好きです。
カバーの方も嫌いではないんですが、やっぱりどこか違うんですよね。
今日の「うたばん」で石井さん本人が別アレンジの浪漫飛行を歌っていましたが、これもやっぱり米米での浪漫飛行のが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1986さんの由来が生年月日としたら、今の若者も原曲の方がいいのかなと思ったりもしました。

お礼日時:2003/05/18 14:50

こんばんは~~!!(^o^)丿



なかまです~~
僕もまったくそう思います。

ちょっと聞いてみたのですが、
「あ~コリャだめだあ」
とばかりに、昔のCDを引っ張り出してきて
「うんうん。やはりこっちのほうがいい!!」
と納得してます!
原曲のほうが、歌もうまいし(石井さんはやはり良い!!)メロディーも心休まる感じでいいです。

カバー曲のほうは、なんか下手なリミックスみたいで、嫌な感じです。(*_*)

初めて聞く方にはぜひ原曲を聞いてほしいです!

あんなのは、浪漫飛行じゃあない!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>あんなのは、浪漫飛行じゃあない!!!!!

力強いご主張ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!