アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に対馬を舞台にしたNHKドラマ「海照らし」が放映されました。ビデオにもなったそうです。どうしてもこのドラマが見たいのです。横浜の放送ライブラリーで、4話完結のうちの第一話だけは、見ることができました。
 ここで見られるよ!というところがあったら、ぜひ教えてください!!
 また、フリマ、オークションに出品されてたよ。という情報もぜひ、お願いします!!

A 回答 (1件)

おはようございます。


 >ここで見られるよ!というところ
と言っても、残念ながら可能性が有るのはその横浜か、あとは最近出来たNHKアーカイブス辺りしかありません。
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/library/index. …
ドラマは著作権の交渉が大変で、なかなか公開が進まないようです。アーカイブスでもまだ公開作品のリストには入っていません。
 残る可能性はNHK放送博物館で行われている「NHK番組を見る会」(無料)です。ただし、ここでたまにドラマが上映されても時間の都合で1時間30分くらいまでの単発作品がほとんどです。
http://www.nhk.or.jp/bunken/nl/n0551-mu.html
 表向きリクエストは受け付けていないかもしれません。が、以前私がいくつかの意見と共に「『修羅の旅して』を是非もう一度観たい」と記したところ、その翌々月の番組で取り上げられ、感激したことがありました。

 ビデオに関してですが、現在はウェブには売り物はどこにも無いようです。オークションのここ数ヵ月の出品のデータを検索できるサイトによると、半年に一度くらい出品があるようです↓。
 しかし、いかに廃盤とは言え、レンタル落ちで25500とはとても手が出ない金額です。

 ついでですが、googleで、「題名 ビデオ 円」で検索したところ、少なくとも一人「私は持っています」と記している人がいます。私がこれで何を言いたいのかは差し障りも生じるためこれ以上書きませんが、自分で捜してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/search.cgi?q=%b3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!