アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い大好きでも別れないといけない状況の時、どういう風に別れればいいのでしょうか?またそういう状況を経験されたことのある方いますか?

A 回答 (4件)

大好きな人と訣別することを決心するのはとても辛く勇気がいりますよね。


私もそんな経験があります。
お互い大好きで別れるのでいい思い出しか残らないんです。
だから別れた直後は自分の選択を後悔し、なかなか立ち直れません。
「自分に説得し続ける」しか仕方ないんですよね・・・。

一生一切連絡は取らないくらいのつもりで離れないといけないです。
私たちの場合は、一方的ではなくお互い合意でしたので、最後は会わずに電話でお別れしました。会うと泣いちゃってダメでした。

今は素敵な時間をくれた彼に感謝です。そう思えるときは来ますよ絶対。
    • good
    • 12

質問者様の状況は分かりませんが、私の場合、「お互い幸せになろうね」と笑顔で別れました。


彼に未練が残るから泣くな、と言われたので。
その後しばらく音信不通だったのですが、数ヶ月後、彼から連絡があり、今では定期的にメールで近況報告をする関係です。
当時の問題は解決したので、現在、別れた頃よりは良い方向に向かっているように感じます。
    • good
    • 7

そっと何も告げずその場から消えることです。


私自身も、親の借金のために彼女と別れました。
その借金がヤバイ借金だったために周りの方々に迷惑をかけてしまい・・・。
悲しかったですが、彼女にも迷惑をかけてしまい、今後も迷惑をかけると思い、一応最後に手紙を書いて、彼女の前から消えました。
もし、質問者様がこのような状況に置かれているなら、後ろ髪を惹かれると思いますが、思い切って彼への想いを断ち切ってその場からいなくなることです。
一度会ってしまうと、間違いなく苦しみます。
大変お辛いかと思いますが、断ち切ることも彼への最後の愛する想いかもしれません。
    • good
    • 1

付き合い続けても この人とは先が見えない


この先このまま居ても 好きだけれど
良い事は無いと思った時
離れたく無いけど・・・
お互い幸せになる為にも
彼の幸せを思うなら 私じゃないって
分かった時に 別れる事もそれは
受け入れなくては・・・彼の幸せを願う
直ぐには なれなくても
時が過ぎて良い思い出ばかりが
浮かんできても きっと私とじゃ駄目だった
そう思います。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!