【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは☆20代の独身・女です。
質問させてください。
仕事での知り合いである営業マン(1コ下)なんですが、どうもあたしのことが好きなんじゃないかなぁ…と思うんです。
なぜそう感じるのかと言うと、
・他の人も交えて3~4人で話をしている時、視線も会話もあたしの方を向いている。他の人だけが対応している時は、あたしにも話しかけてきて会話に入れようとするが、あたしが直接対応している時は他の人に話しかけることはない。
・職場の人が、冗談半分で「○○さん(あたし)なんかどう?」と聞いた時「彼氏いるんじゃないですか」と気にしていたらしい。
・休みの日は何してるんですか?どこか遊びに行く場所があったら教えてください、とか言ってくる。なんとか仕事以外の会話をしようと考えてくれている気がする。
などです…。
知り合ってから2年半ほど、上記のような好意がある?と思うようになってからは1年ほど経ったんですが…。
個人的な電話やメール等はしていません。
仕事上の付き合いもあるから言い出せないでいるのかなぁと思ったり…それともあたしの気にしすぎでしょうか?
自分としては、積極的に行動しなんとか振り向いてほしい!と思うほどではないですが、気にはなっています。
相手にも好意があるなら、とりあえずもう少しお互いのことを知り合いたいかな…みたいな気持ちなんですが。
相手の気持ちを確かめるにはどうしたらいいと思いますか?
皆さんのご意見聞かせてください☆お願いします。

A 回答 (1件)

男は質問者様が思うほど


複雑ではないです。
あなたが、好意があるのかも?
と感じたらもうそれは当たってます。

あなたは結局その人に彼氏がいないことを
教えましたか?彼があなたに彼氏の有無を
聞けないのはガッカリしたくないからです。
それに彼氏がいると思う女性には
メールでも電話でもしにくいと思います。
しても意味がないと思いますから。

1年ほど経ったとなると、そろそろ相手側があなたに
脈なしかな?と思い始めていると思います。

確かめる方法ですか?
あなたがメールを送りカマをかけてみてはどうですか?
「彼氏欲しいな」とかでしょうか…。
これなら彼氏いないし、彼氏が欲しいという情報を
やんわり伝えられます。

それ以降彼から積極的にメールでも電話でもしてきたら
あとはあなた次第ですよ。
そのうちお互いを知り合える機会も増え、
あなたがいいかもと感じたら、いいんじゃないですか?

この人はダメかなと感じたら、他の人を探せばいいと思います。

それでは応援してますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます☆
そうですかー、男の人ってやっぱ女より単純なんですね(スミマセン。笑)
自惚れかなぁって思ってたんですけど。
今度「彼氏募集中だよ」とか言ってみますね!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/11/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!