プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕のお母さんは、
「タトゥーなんか入れている女性と付き合うのはまあ許すけど、結婚は絶対許さない!」
と言いました。

彼女はそれを聞いて、
「タトゥーぐらいでそこまで言われるのは腹が立つ。うっとうしいから無視してもいいんじゃない?」
と言ってます。
つまり彼女のタトゥーが原因で彼女とおかんの仲が悪いのです。
僕はどうすればいいのでしょうか?アドバイスをください。

A 回答 (3件)

last_pipiさん、こんにちは。

last_pipiさんが本当に彼女さんとの結婚を考えているなら、2人が今の関係のままはどうなんでしょうか。駆け落ちとかもあるけど基本的には家族になるんですから仲良しではなくてもお互い理解しあう必要があるんじゃないでしょうか??
タトゥーがあったって、彼女さんの人格に問題があるわけじゃないし、それはlast_pipiさんがお母さんにわかってもらえるように伝えるべきかな??と思います。
確かに親の年齢的にタトゥーは不良だとかヤクザだと思うのも仕方ないです。でも親に心から祝福してもらって結婚したいものですよね。お母さんが彼女さんを嫌う理由がタトゥーなんて外見のことって嫌じゃないですか??性格だったり彼女さんの中身に問題があるならともかく。義理とはいえ、家族になるお母さんに対して、無視するなんて彼女さん側の親にもlast_pipiさんのお母さんが反対してるなんて失礼だし、絶対しちゃいけないと思います。
もうされてるかもしれませんが、3人でお食事されたり遠出したりして距離を縮められてはどうですか??
自分の子が選んだ人だからきっとわかってもらえますよ
あきらめないで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

タトゥーがあれば悪女、みたいな偏見がお母さんにはあるんだと思います。

だから彼女がどうしても消すのを嫌がるなら、まずはお母さんにあるタトゥーへの偏見をどうにかしないとダメなんじゃないかと。。。

しかし私が思うに、
義母になるかも知れない人を「うっとうしいから無視してもいいんじゃない?」といって粗末(?)にする彼女と結婚するのはどうかなぁ~~と思います;
    • 0

人に聞くことじゃないよ、自分の考えはどうなの?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃタトゥーを消してくれれば済む話かもしれませんが、彼女が頑固なんです。
となったら結婚をしないのであれば付き合えばいいですけど、結婚を考えると他の女性と付き合えばいいのか。。。
おかんの意見を中心に考えてしまうのはダメなのか。。。う~ん