ネットが遅くてイライラしてない!?

ヒカルの碁を見てとても感動しました。
ひとつのことにこんなに熱中し、
いいライバルもいて、
がんばれるって素敵だなとおもいました。

ヒカルの碁のような、何かひとつのことを
題材にしたアニメはありませんか?
できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです!
(佐為が見えたのは別として、)
これは否定してるわけではありませんが、
テニスの王子様はテニスを題材にしていて
おもしろいですが、
ちょっと現実離れしている気がして・・・
(身体能力的にすごすぎる、など)

スポーツでも碁のようなものでも
題材はなんでもかまいません。
ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。
あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。

でもとりあえず思いつくものを
あげていただきたいです^^

わがままばかりすみません。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その手の漫画で私が一番面白いと感じたのは、


 ブレイクショット
という作品です。ビリヤードで上達をしていくという作品。
将棋だと、
 歩武の駒
 月下の棋士
 ハチワンダイバー
が有名どころかと。

競艇では、女性が主人公ですが、
 競艇少女
が面白いかも。
体操では、
 空のキャンパス
 ガンバ!Fly high
あたりでしょうか。
    • good
    • 2

地に足が着いたドラマがお好みならば。


『はじめの一歩』はいかがでしょうか。
いじめられっ子の少年がボクシングと出会い成長してゆく、王道スポーツマンガ(原作連載「少年マガジン」)のアニメ化です。

スペシャル版やOVA版をはさんで、今年1月からは2期の『はじめの一歩 New Challenger』も放映されました。
原作の持ち味をいかした丁寧な作りで、観て損はないと思います。
http://www.ntv.co.jp/ippo/(←現在は2期中心のHPとなっています)


自転車レースもので。
『Over Drive』もなかなかよかったです。こっちも「パシリ扱いされてるおひとよしの少年が」(……って、原作が同じマガジン連載だから、編集の傾向が似ているのかな)、なりゆきで入った自転車部で、初めて自分のうちこめるものに目覚めてがんばっていくドラマです。

展開がスローペースなので、DVDなどで一気に観るのに向いているかもしれません。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/overdrive/

※「自転車レースマンガ」としては、実写映画化された『シャカリキ!』のほうがおすすめなんですが、こちらはアニメになっていないもので(^^;)。
    • good
    • 2

野球アニメ『MAJOR』


リトルリーグ→中学野球部→高校甲子園→米国野球と進む野球大河ドラマ。
http://www9.nhk.or.jp/anime/major/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメのヒカルの碁に感動。おすすめアニメは?

最近になって初めて
アニメの「ヒカルの碁」を見て感動しました。
40代半ばの、男・自営業です。
ほかにも面白い物は無いかとネットで調べたのですが
「ちはやぶる」は当方にはダメでした。。。
(少女マンガ色、恋愛色が当方には強すぎに感じられました。
また、登場する女子キャラがみんな苦手過ぎ。。。
魅力的なのですが、個人的にはNGな女子ばかり)

こんな好みですが(大変おおざっぱですが)
おススメのアニメ教えて下さい。

(路線は違うと思いますが
攻殻は、映画館でsssの3Dを見て面白くて
ほかのシリーズも見ましたが、どれも好きです)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アニメの中でのゲームの駆け引きを楽しみたいとお考えなら、麻雀をしらないとちょっと辛いのが難点ですが、「アカギ」をお薦めしてみます。
同じ原作者の「カイジ」も麻雀ではない賭博というゲームの駆け引きという点では面白いでしょう。

ストーリー的に成長ドラマが楽しみたいということであれば、「ヒカルの碁」と同じ小畑さんの作画による漫画原作アニメの「バクマン」シリースも面白いのでお薦めできると思います。

あとは成長ドラマとして「アクセルワールド」も面白いと思います。

攻殻がお好きだったなら、いま放映中の「サイコパス」なども面白いですよ。

あと、個人的には「氷菓」をお薦めします。学園モノとしても推理モノとしてもとても秀逸でした。

Qヒカルの碁はなぜ終わったんですか?

いまさらな質問で申し訳ないです。

ヒカルの碁を読み返して思うのですが、なぜあんなこれから盛り上がろうといういいところで終わったんでしょうか?
ヒカルが佐為との別れを乗り越えて一人でプロとしてがんばっていこうとしていたところでちょん、といきなり終わっているように感じるのですが。
人気はかなり有っただろうと思うのですが、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

回答も今更・・・と言う感じですが。
ほったさんは「佐為編」で終了するつもりだったに1票。
「北斗杯編」でつまらなくなって打ち切りと言うより、
アニメの延長に伴って原作も続けざるを得なかった、と言う話があります。

参考URLの「既出議論のまとめ」→「ヒカルの碁終了に関するQ&A」のQ2
「作者都合による終了」説ですかね?
他の「既出議論のまとめ」もご覧下さい。

「ドラゴンボール」で、強い新キャラが登場して、その都度、
戦闘力のインフレーションがおこる、というようなことが、
「ヒカルの碁」のようなリアルな漫画では出来にくいと言うことがあったのかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4689/go.htm

Qハンター×ハンター大好きな人におすすめの漫画

今高校一年生の女なのですが
ハンター×ハンター大好き少女なのです!

あの世界観はすごいと思っています!
戦いの場面は毎回ハラハラさせられてます。
ときには、切なくされたり・・。
この漫画は一回ハマると奥が深い。

キルアとゴンの活躍にも目がはなせませんが、
王と、あのグンギで戦っていた女の子の関係はどうなるのかも気になるところで
今後の展開にも大注目しています!
今は休載されているそうですが・・・・。


ちなみにハンターハンター意外にはまってる漫画は
デスノート
D.Gray-man
ガンツ・・・
ってかんじです。

ジャンルは問いません!
ハンター×ハンター大好きな人にこの一冊!!
みたいな漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

「寄生獣」とか「狂四郎2030」とか「ザ・ワールド・イズ・マイン」とかこの辺りじゃない。
傾向的にどれかひとつくらい引っかかるかも?


人気Q&Aランキング