dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒカルの碁を見てとても感動しました。
ひとつのことにこんなに熱中し、
いいライバルもいて、
がんばれるって素敵だなとおもいました。

ヒカルの碁のような、何かひとつのことを
題材にしたアニメはありませんか?
できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです!
(佐為が見えたのは別として、)
これは否定してるわけではありませんが、
テニスの王子様はテニスを題材にしていて
おもしろいですが、
ちょっと現実離れしている気がして・・・
(身体能力的にすごすぎる、など)

スポーツでも碁のようなものでも
題材はなんでもかまいません。
ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。
あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。

でもとりあえず思いつくものを
あげていただきたいです^^

わがままばかりすみません。
お願いします!

A 回答 (3件)

その手の漫画で私が一番面白いと感じたのは、


 ブレイクショット
という作品です。ビリヤードで上達をしていくという作品。
将棋だと、
 歩武の駒
 月下の棋士
 ハチワンダイバー
が有名どころかと。

競艇では、女性が主人公ですが、
 競艇少女
が面白いかも。
体操では、
 空のキャンパス
 ガンバ!Fly high
あたりでしょうか。
    • good
    • 2

地に足が着いたドラマがお好みならば。


『はじめの一歩』はいかがでしょうか。
いじめられっ子の少年がボクシングと出会い成長してゆく、王道スポーツマンガ(原作連載「少年マガジン」)のアニメ化です。

スペシャル版やOVA版をはさんで、今年1月からは2期の『はじめの一歩 New Challenger』も放映されました。
原作の持ち味をいかした丁寧な作りで、観て損はないと思います。
http://www.ntv.co.jp/ippo/(←現在は2期中心のHPとなっています)


自転車レースもので。
『Over Drive』もなかなかよかったです。こっちも「パシリ扱いされてるおひとよしの少年が」(……って、原作が同じマガジン連載だから、編集の傾向が似ているのかな)、なりゆきで入った自転車部で、初めて自分のうちこめるものに目覚めてがんばっていくドラマです。

展開がスローペースなので、DVDなどで一気に観るのに向いているかもしれません。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/overdrive/

※「自転車レースマンガ」としては、実写映画化された『シャカリキ!』のほうがおすすめなんですが、こちらはアニメになっていないもので(^^;)。
    • good
    • 2

野球アニメ『MAJOR』


リトルリーグ→中学野球部→高校甲子園→米国野球と進む野球大河ドラマ。
http://www9.nhk.or.jp/anime/major/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!