電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京(渋谷)から宇都宮まで、日曜日の朝7時ごろ出発、下道で行ったとして、時間はどれくらいかかるでしょうか?
http://map01.solty.co.jp/eneos/drive/route_top.phpで検索すると、120kmあまりで、4時間と出るのですが、かかりすぎな印象を受けます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間等は違いますが、過去に何度か都心から行った感触では3時間を切れる気はしません。


なので余裕を持って4時間は良い線ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ルート検索ですと決まった計算方法で計算していますので仕方ないです。

あくまで目安ですからね。。。

さて実際は・・・。
今の季節だとそんなものかも。もしかしたらもっと時間がかかったりして??

国道新4号バイパスは古河から先は信号が少なく片側3車線の区間もあり、
法定速度以上で皆さん走られていて高速道路並に走れちゃいますから
紅葉シーズンが過ぎれば1時間の短縮は可能かと。。。
    • good
    • 0

一般道を120キロの距離を4時間だと、時速は平均30キロですね。

だったら、妥当ですね。国道を60キロで走ったとしても信号がありますのでストップします。そうすると平均なら空いていて30キロというのは普通だと思いますけど。それと、ナビとかネットの計算ではスピード違反はしない計算ですから、空いている場合は実際よりは時間が多めにでます。
実際、幹線道路を制限速度より多少速く走れば3時間半ぐらいだと思いますけど。高速を使って行っても渋谷から2時間はかかると思います。また、休憩があるかどうかでも違いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!