プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい内容は前回の質問をお手数ですが観て頂きたく存じます。

その後に彼女から「逆に何か怒ってるの?」とメールがありました。

毎朝 僕から最低1通はメールするのですが、今日は夜までなかったので少し気になってメールしてきたのだと思います。ちなみに彼女はメールは苦手な方です。

僕も「怒ってなんかないよ。ちょっと気持ちをまとめるのに時間がかかって…」と言って、ここでのアドバイスを参考に彼女に今の正直な気持ちを伝えました。

彼女からは「うん。分かったよ」と返信がありました。

実は恥ずかしながら、この年になって初めてできた彼女です(僕30歳 彼女31歳)
僕から好きになって告白して付き合いました。

普段は大丈夫なんですが、今回みたいな事があると ふと自分の中で「嫌われたらどうしよう…」という弱い気持ちが出てきます。

以前にも一度だけ、彼女に悲しい思いをさせたことがあり その時も嫌われるのが恐くて仕方ない自分がいました。

その時ほどではないですが、今回も少し同じような気持ちになりました。

恋愛において このままでは駄目ですよね?

長く付き合っていくと当然喧嘩することもあると思います。

でも、その度に一々不安になって言いたいことも言えないのであれば意味もありません。

まだ自分に自信が足りないのでしょうか?

別に嫌われてもいいや!くらいの気概でいたいのですが…

どうすればそんな風になれるでしょうか?

どんな意見でも結構です。何卒アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

40代既婚男性です。

前回のご質問も読ませていただきました。
とりあえず、仲直りできたみたいでよかったですね。

ご質問者様は彼女と精神的に対等な関係になれていないことを気にしているようですが、初めての彼女とのことですし、こればっかりは交際期間を経て少しずつ自信を持つしかないのではないかと思いました。

今回のケースのように、決して感情的にならず、これだけは伝えたいと思うことを簡潔にお伝えするようにすれば彼女も分かってくれるんじゃないかと思います。

無理して開き直った態度を取ることは、彼女の性格を考えてもあまりいい結果にならないような気がします。

少しずつお互いの信頼関係を深め、自然に言いたいことが言える関係になれるといいですね。頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仰る通り開き直っても良い方向にいくことはまずないです。
昨日も思ってることを感情的にならず簡潔に伝えたら分かってくれました。
焦らずに時間をかけてゆっくりと信頼関係を築いていきたいと思います