電動ドライバーでラインを巻き取るためにプラスドライバーにビニールテープを巻いて太さを出し、ボビンやスプールをはめていますが、スプールが外れやすい上にビニールテープもだんだんずれてきて使い勝手のよいものではありません。

安定的に使用できる方法がありましたら教えてください。

「電動ドライバーでのライン巻取り」の質問画像

A 回答 (2件)

風呂の栓みたいな円錐(テーパー)になったゴムがホームセンターに行けばあるからそれを差し込めばいいよ

• 0
この回答へのお礼

ホームセンター行きましたら本当にふさわしそうなゴム製品が見つかりました。

ありがとうございました。

てきとーな長さのボルトにてきとーな大きさのワッシャーかまして、それでボビンをナットで締めて、それをドライバーに装着すると簡単よ

市販されてるけどね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

いいアイディアですね。

しかし問題はスプールの穴の直径が数種類あることです。

できれば1本で全ての直径に対応できるといいですが・・

ありがとうございます。