アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅に住んでいます。
サイズが大きくて1階のポストに入らない郵便物は
上の自室まで配達してくれますか?
普通郵便です。

A 回答 (3件)

普通郵便で集合ポストに入らない場合、在宅が確認できる場合は自宅に出向いて直接手渡しとなりますが、


在宅が確認できない場合は不在通知を入れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 00:51

No.1の補足です。


郵便口に入ればいれていくと思います。
入らない時だけ、手渡してくれると思います。
    • good
    • 1

直接手渡しが、基本だと思います。



不在時は、不在票をいれていくので、
再配達(時間指定可)を頼むか、
配達支店の窓口まで受け取りにいけばいいと思います。
7日以内に返事をしないと返送されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自室ドアの郵便口投函ではなく
直接手渡しということでしょうか?

お礼日時:2009/11/11 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!