人生で一番思い出に残ってる靴

ハードコンタクトを使用しています。

使用していい目薬を聞いたのですが、
できれば防腐剤が入っているほうが、長持ちするので、いいと思っています。

マイティアCL、ソフトサンティアは防腐剤が入っていますでしょうか?

防腐剤が入っていて、コンタクトにしていい目薬と、
防腐剤が入っていない、目薬で、名前がわかれば教えてください。

A 回答 (3件)

ソフトサンティアは防腐剤が入っていませんが緩衝剤が入っていて開封後、10日以内しか使えません。

私は、アレルギー体質なので人工涙液のような点眼回数が多いものは防腐剤の入っていない1回使い切りタイプでないと添加物にアレルギー反応が出るようです。
ちなみに私は、ドラッグストアで売っているアイリスCL-Iネオを使っています。

参考URL:http://w1.avis.ne.jp/~kasahara/topikkusu.htm
    • 0
この回答へのお礼

緩衝剤というのは、防腐も防いでくれるのでしょうか?

コンタクトに使える目薬というのはお店で売っているのですが、どれくらい持つのか、わからないので、悩んでしまいました。

ソフトサンティアには、10日以内に使い終えてくださいと書いてあるのでしょうか?

↓まちがえました。

ルールチャージじゃなくて、クールチャージです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすいません。
有難うございました。

一回一回分の目薬が別々にパッケージされているものでなければ、防腐剤は入っています。

僕のお勧めはロート、Cキューブルールチャージです。目薬マニアでいろいろ試してみましたが、これじゃないと目が嫌がります。結構わがままな目玉親父なので。ちなみにコンタクトはソフトです。(目薬がコンタクトの寿命にかかわるということはありませんでした。むしろ頻繁に差していた方がいいくらいです)もちろんコンタクトの寿命は1年以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ドラックストアで見てみます。
有難うございました。