アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本をよんでたら目薬をさしたら苦いというシーンがありました。
どういう事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 目薬の味を感じる人はいますか?

      補足日時:2023/09/16 12:53
  • 目薬をさして味を感じるという人はいないの?

      補足日時:2023/09/16 16:24

A 回答 (9件)

目とくちは繋がってるからです、

    • good
    • 1

目と鼻と口は繋がってるのだー。


だから目薬を苦いと感じたりするのだー。
苦いのは目薬の種類にもよりますけどね。
    • good
    • 1

クチに含んた牛乳を目から出す芸人さんも居ますし繋がってる人も居るのだと思います。

    • good
    • 0

ロート子供ソフトは甘苦いです



舐めるとわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐めないで目にさした場合に感じる人の意見を募集してますw

お礼日時:2023/09/16 13:12

みんな回答してるのに無視ですか?


目と口が繋がってるから味を感じますよ。
    • good
    • 0

上を向いて目薬をさし正面を向いたときに


溢れた目薬が流れ口に入ることがあります。

苦い味ですよ。
    • good
    • 0

あぁ……、目薬の味が……あの苦い記憶が蘇る……。


 
目頭と鼻の穴が繋がっています。鼻の穴と口も繋がっています。舌を丸めて、上顎を舐める様にさわると頭蓋骨が無く、柔らかい部分があります。その部分から鼻へと流れた目薬が滲み出る様に流れてきます。
 
あぁ、あの苦さ……
 
と言う事で、目と鼻と口は繋がっていると言う事です。
    • good
    • 0

味覚は、舌にある「味蕾」で感じるものだから、まず、目で味はわからないと思うよ。

    • good
    • 0

くるしい という事ではないんですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A