アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂けますか?
DreamWeaverのウインドウ分割を使用すると一つのウインドウでデザインとコードに分割されますが、ノートpcを使用しているので画面が狭くなってしまいます。幸いマルチモニタに対応しているので出来ればウインドウ二枚でデザインとコードをそれぞれ別のモニタに表示出来たらと思います。
別のウインドウにそれぞれ表示出来ますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

コードインスペクタのウィンドウを用いる事で問題なく可能です。


上部メニュー「ウィンドウ」より「コードインスペクタ」を選ぶ事によってコードのみのウィンドウが開きます。
あとはメインのウィンドウを「デザイン」表示のみとし、お好みの位置にウィンドウを動かすだけでOKです。

お持ちのソフトのバージョンが書いてありませんが、私が所持しているやや古めの8でも、問題なく別ウィンドウ及びモニタで表示できております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 11:32

Dreamweaver でソースコードを表示させるには、


編集画面での「コードビュー」以外に、「コードインスペクタ」を表示させる方法があります。
(デフォルトでは F10 キーで表示されます。)

私はマルチモニターを使ったことがなく、未確認ですが・・・
「コードインスペクタ」は別ウィンドウなので、パネルレイアウトを工夫することにより別モニターに表示させることが出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 11:33

CS4以降は解りませんが、それは無理でしょう。


同じファイルを同アプリケーション内で、2つ同時別々に表示することは物理的に不可能だからです。

外部モニターに接続出来るなら20インチ程度の大きめなものを選択すれば、ストレスなく分割表示で作業できると思いますよ。

あるいは、いわゆるテキストエディターでコード編集をし、DWでレイアウト確認するという手もありかもしれません。
(保存時に注意が必要)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!