プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、VISTAのPCを購入しました。
前からあるプリンターがEPSON CC-600PXなのですが、無事にインストールできたもの、いざ印刷しようとしても、印刷情報がプリンターまで送信されないようで、印刷ボタンをクリックしてもプリンターは何の音もなく反応しません(プリンタの状態がアイドリング中になっています)。

CC-600PXのインストールCDは、対応OSにXPまでは書いてありますが、VISTAの名前は書いてありません。ネットでも、このドライバーはVISTAに対応していないようなことが書かれていますが、VISTAでもちゃんと使えましたという書き込みも見るし、友達もVISTAのパソコンで同じプリンターを使っていますがちゃんと使えています。

インストール時、「正常にインストールできました」という表示も出ましたし、コントロールパネルからプリンタを開くと、ちゃんとこのプリンタのアイコンも入っているし「準備完了」となっています(常に使うパソコンにもなっています)

いったいどこを確認してどう直したらいいのかお手上げです。

詳しい方、どうかご教授ください。

*ちなみに、ほかのパソコンはちゃんとこのプリンタで印刷できています。

A 回答 (1件)

EpsonがVista未対応といっている以上、「あちらは動いたのにこちらは動かない!」といった苦情は無意味です。

同じプリンタを使えている御友人のパソコンはどのような状況ですか?
ドライバのバージョンは同一ですか?
パソコンとプリンタの接続方法は?

メーカが対応していないと言っているのだから、動いている人たちがラッキーだっただけです。
プリンタを変えるか、メーカの正式対応を待つ方が手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱりその人たちがラッキーだったんですね。
どうやってもつながらなかったので、
結局新しいのを購入しました(^^;)

ありがとうございます。