アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪のきせつになりました。 
うがいをする光景をよく見かけます。
そこでふと思ったのですがあなたはうがいをするときに「ガラガラーッ」と発声していますか。
それとも泡の音だけですか。

A 回答 (10件)

あー、いー、うー、えー、おー、の時と、


がー、ぎー、ぐー、げー、ごー、の時と、
発声しない時があります。
    • good
    • 0

私は時々(ア~・・)と、声を出してうがいするときもあります。

声を出してのどを震わせてうがいすると、一番良いと聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0

声帯を震わす(声を出す)ことでその周辺(のどの奥)をきっちり掃除(消毒)ができると言われましたので、


それを目的とするときは声を出しています。
    • good
    • 0

発声はしていないと思います。


はーっと息を吐くようにしています。
    • good
    • 0

私は、いつも無意識のうちに発声してますね。

    • good
    • 0

たぶん「あー」と発声していると思います。

    • good
    • 0

%むいしきにせいたいしんどうしていました%とりびあに%THANKUP%

    • good
    • 0

意識して発声しています。


親類に内科医がいるのですが、喉の構造上、声を出したほうが喉の奥まで洗うことができて効果的なんだそうです。
より高めの声でうがいすると更にしっかり奥まで洗えるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2010/01/11 18:43

発声する気はないのですが、何故か「ガーッ」という音がでます。


しかも、結構大きな音で!

聞いていた家族に、「女の子らしくない」と言われたことが・・涙
    • good
    • 0

 


私は「ゴ~っ、ゴロゴロ」です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2010/01/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事