映画のエンドロール観る派?観ない派?

愚問ですが。。。
どうしても知りたいので教えて下さい。
チャット上で「clear」と発言すれば発言消去できるところがありますよね?
そういう所で、荒らしなどの発言だけを消去する方法を教えて下さい。
つまりは「相手を指定して発言消去する方法」です。
どうぞお願いします。

A 回答 (3件)

clearで消去できる、といっても


いろいろなところがありますし、全てが同じように使えるわけ
ではないので、大手のサイトであれば、具体的に
教えていただけると、回答が出やすいかもしれません。

私の知っているところでは、
clear ユーザ名
(スペースは半角)
で消えたりしますが、
全てのユーザーのチャット画面で消えるかどうかは、
わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お答えいただけるだけでも有り難いです。

お礼日時:2001/03/21 19:44

clearと発言して消えるというのは「ゆいちゃっと」だったっけ?


ちょっと忘れてしまいましたがそんな機能があった気がします。

そのチャットは有名なフリーソフトですので、
dualerさんがく行っておられるチャットの管理者が、
自分でフリーのチャットを設置されたのであれば、
CGIの改造もできる方かもしれません。
頼んでみたらそういう風に改造してもらえる可能性がありますので
一度頼んでみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
貴重なご意見ありがとうございます。
早速実行してみたいと思います。

お礼日時:2001/03/22 17:31

もしかすると、一般ユーザーから、他人の発言を


削除できたりしてしまうと、逆にそれを使っての
荒らし行為ができてしまう可能性がありますから、
管理者権限以外ではできない様になっているかも
知れませんね。その場合は、管理者に頼んで削除
してもらうしか無いと思いますよ。
それにしても、荒らしってホント、嫌ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のよく行ってるところでは一般の人も使えるようになってるみたいです。
でもこういう情報は極力、荒らしに漏れてはいけんませんね。
貴重なお返事有り難うございました。

お礼日時:2001/03/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!