アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回はじめてゆずのライブに参加する事になりました。
20日の大阪城ホールなのですが もう楽しみで楽しみでわくわくです。
ただ・・・あまり曲がわかっていないので予習をしたいのですが すでに終了している真駒内と横浜アリーナに行かれた方 歌われた曲を教えていただけないでしょうか?
また準備しておかなければならない物があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ライブの曲順(曲名)というのは会場によって多少変わりますし、ツアー真っ最中の場合だと大きなネタばれになってしまい、嫌がられる行為になってしまうかと思います。

こういうQ&Aサイトや掲示板、ファンサイト等で避けられるというかマナーとして何かしらの配慮をしたり、されたりしている場合が多いかもしれません。

それなので、ライブのセットリスト(曲順)は、ファンサイトの掲示板をご覧になるかブログ検索や通常の検索で「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名 セットリスト」などで検索してみると、曲順が書かれてあるところもあるの探してみてください。(ネタバレが多々含まれている場合がありますので、注意してご覧ください)

私の身近に横浜アリーナのライブに行ってきた者がいるので、ちょっとだけ話を聞いてみて、セットリストを見てみました。
もちろん、アルバム「FURUSATO」は聴きこんでいってください。
今回のツアーでは“FURUSATO”に因んで!?、結構前のシングル曲をやったそうなので、他の会場でもやるかもしれません。(「夏色」は必ずやりますけど・・・。)

準備しておいた方が良い物はタオルだそうで、あった方がより楽しめるみたいですよ。ある曲で必ず使うみたいで、その曲はライブでは結構定番曲になっている曲のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
とても参考になりました。
セットリストは教えて頂いた検索方法で見つける事ができました。
もう少ししか時間がありませんが 曲をガンガン聴きまくろうと思っています。
当日は楽しんできます↑↑↑

お礼日時:2009/11/17 22:28

http://blogs.yahoo.co.jp/aiai1817/30176759.html
http://blogpark.jp/t/FURUSATO
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzucco23v_v/34585566.h …

真駒内、横浜に行った方の興奮のブログです。
こちらで聞かれてはいかがですか。
コメント欄から投稿です。
また、下記を抜粋すると、「最近のツアーでは、タオルを持って一緒にノッたりするので、あるといいかもしれません。タオルは毎回ツアーグッズでも売っています」と2人がタオルを挙げています。
http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1431886419/


http://yuzumiaji1218.jugem.jp/?eid=1321
セットリストの予想サイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当日はタオルを買ってライブに参戦したいと思います。

お礼日時:2009/11/17 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!