アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにファッションについて質問です。
黒のパーカーに青のチェックの長袖の重ね着は変ですか?
またチェックのボタンは何個かしめた方がいいですか?
それともしめない方がいいですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

青のチェックシャツ→ネル系かな?


黒のパーカーの上着としてならば、ボタンはしない。
寒いならば、2番目からする。一番下はしない。

こんな感じです
(*^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
でも僕まったくファッションの知識がないので
ネル系がわかりません教えてください。

お礼日時:2009/11/14 01:44

変じゃないと思います。


青のチェックはシャツですよね?
そして、シャツが中、パーカーが外ですよね?
違ったらこの限りではありません。すみません。
ボタンはどっちでもいいですが私はとめてあったほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、チェックが外です。
どうですか?

お礼日時:2009/11/14 01:46

No.1です。



お礼ありがとう。

ネル系は、ネル(ソン)シャツの事です。

普通の長袖シャツより、厚地ならば、ネルシャツだと思います
(*^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
あともう一つお聞きしたいのですが、重ね着するときは
ネル系じゃないと変ですか?

お礼日時:2009/11/14 18:29

相当薄いパーカーならOK。

ただ、そういうパーカーはこれからの季節寒いので多分素材的に季節に合わない。
もし、着てみてシャツの腕が中に着てるものでパンパンになるならおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
鏡で確認してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 18:32

NO.2です。


そうですか・・・生地が薄めのパーカーなんですかね?少なくともスウェット(トレーナーの生地)じゃないってことですよね。
だとすると、その上にさらにジャケットとかをはおらないんであれば、柄が前面に出てちょっとむずかしめのコーディネイトになるかもです。けど、変ではありませんよ☆小物(靴やかばんなど)とけんかしなければ大丈夫だと思います。
ボタンは全閉めでなければ、寒さにあわせれば十分ではないでしょうか。
あくまでも参考までに。失礼いたしました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!