天使と悪魔選手権

往路は、羽田7時45分発で、復路は22時5分着のJALに乗ります。
この場合夜行バスで行かないと経由の便がありません。

夜行バスの種類がありすぎてよくわかりません。羽田なので東京か品川のほうが近いと思います。
神戸の三宮か大阪発着のバスでどれが一番いいでしょうか?

往路はできるだけ早く到着するバスで、復路はできるだけ遅く乗るバスをさがしています。値段は安いほうがいいです。

また、復路で万が一飛行機の便が遅れたら払い戻しができるものはありますか?それか予約をしないでその日に乗ることはできますか?

合わせて教えてください。

A 回答 (2件)

横浜で下車できるものが一番早いです。


京浜急行横浜駅を利用すれば6:00に羽田空港です。
http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch? …
http://www.orion-tourbus.jp/kansai/post_78/

>払い戻しができるものはありますか?
発車前なら払戻できますが、飛行機の中では無理ですね。
リスクはありますが、東京駅JRハイウェイバス窓口で空席があれば直前購入可能です。

この回答への補足

帰りは横浜にでたらオリオンのGOODNIGHT便の23時40分発にまにあいそうですね。東京にでて青春ドリーム号の23時45分発にのるのとどちらが早いでしょうか?

補足日時:2009/11/17 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京より横浜とはしりませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 23:53

>復路は22時5分羽田着のJAL便に乗ります。

(中略)神戸・三宮か
大阪着のバスでどれが一番いいでしょうか?復路はできるだけ遅く乗る
バスをさがしています。値段は安いほうがいいです。

それでしたら、東京駅23時50分発車の青春ドリーム大阪3号を
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dre …
使うのが良いです。横浜駅からも安いバスが出ていますが、こう言う
ツアーバスは多くの場合、車内にトイレが設置されていないものが
ありますし、何かの都合でキャンセルとした場合オリオンツアーの場合
ですと出発前日ですとキャンセル料が旅行代金の40%もかかる一方、
JRバスでは車内にトイレがありますし、チケットも(みどりの窓口)で
購入できますので、とても便利です。ただ、青春ドリーム号は52人乗り
2階建てバスで運行しますのでスーツケースを持って乗るのは控えた方が
良いです。私鉄系(関西地区では阪急バス・京阪バスなど)でしたら
スーパーハイデッカータイプのバスで運転するものもあり、こちらですと
トランクルームはJRバスの2階建てバスよりは大きめになると
思いますが、羽田空港22時過ぎ着の便ですと、その日のうちに私鉄系の
夜行バスに乗り継ぐのは困難ですので少額の負担で便を変更できる
チケットをお持ちでしたら、時間と費用が許す限り、少し早い便で
羽田に着かれると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかくぎりぎりでどきどきですね。

お礼日時:2009/11/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!