dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月の頭に、仕事で静岡県へ行くことになりました。
現在は愛媛県松山市にいます。
友人が浜松駅まで迎えにきてくれることになったのですが、関東地方まで行ったことがないので、いろいろ調べてはいるんですが、交通経路がよく分からずにいます。その友人に聞いても、愛媛と静岡間の移動をしたことがないため、分からないとのことでした。
会社から支給された交通費は1万5千円なので、どうにかそれ以内、または若干越すぐらいで交通費を抑えたいと思っています。
時間的には、松山を20時以降に出発し、浜松駅に11時までに到着出来ればいいので、乗り物の種類は問いません。
どなたかご存知の方おられましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それって、往復で1万5千円なんですか????それは辛いものがありますが・・・・



松山20:40の連絡バスで東予港
→大阪南港までフェリー 翌朝5:50着
事前購入で5200円
http://www.orange-ferry.co.jp/access/renraku.html
フェリーターミナル6:32くらい→コスモスクエア→本町→大阪7:20ごろ 地下鉄 360円
新大阪で朝食
新大阪8:23→10:20浜松 ぷらっとこだま 6800円
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html

合計 片道12360円です。

※浜松 11:03着でいいなら・・・大阪南港から差し替え
フェリーターミナル6:27→住之江公園→6:51難波 270円
近鉄難波7:00→9:15 事前にヤフオクとか金券屋で名阪特急回数券仕入れて、3500円くらい相場(難波駅の金券屋で仕入れたら3200円相場なんですが、7時ではまだ開いてません。)
名古屋9:43→11:03浜松 JR新快速 1890円
松山からは、片道10860円となります。
    • good
    • 2

・松山→京都(バス。

往復割12500円)
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/matuyama …

・京都→浜松(JR。在来線のみ)
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
「7:30発」+乗車制限の[レ]全外し
京都7:33発→米原・大垣→浜松11:03着。4310円/片道
(米原・大垣は各5分乗換なので余裕。但、通勤時間帯)

どうしても11時前着なら…
京都●→(新幹線。自由席)→▲名古屋9:08発→(JR在来線)→10:43浜松着
http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/up2.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/up3.htm
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
京都からは、4310円(乗車券)+2410円(自由席特急券)=6720円
松山の「みどりの窓口」が在るJR駅でも事前に買えます。
京都を8:15までの新幹線に乗れば、全新幹線「名古屋」に停まりますので
駅前・駅ビルで朝食でも…(運賃早見表下段:指定席料金+510円高)
名古屋→浜松は、途中1回「豊橋」9分乗換です。(快速→普通)
    • good
    • 0

松山(05:09)-岡山(07:50) JR特急しおかぜ4号


岡山(08:06)-名古屋(09:45) JR新幹線のぞみ2号
名古屋(10:01)-浜松(10:47) JR新幹線こだま570号
片道16,540円(特別料金込み)
でどうでしょう?

高速バスを、松山-名古屋-浜松と乗り継ぐ方法もありますが、20時出発だと乗り遅れてます。
たぶん、12,000円ほど。
名古屋-浜松を列車に変えると、15,000円ほど。

飛行機で松山-名古屋を移動して、そこから列車も可能ですか予算オーバー+時間で不可。

夜の出発にする事であと1000円程度削る事も出来ますけど、野宿しないと宿泊費で逆に高くなります。

結論。時間と予算を満たすものはないです。

列車移動 予算オーバーだけど、時間はOK。
バス移動 予算はOKだけど、時間がダメ。
    • good
    • 2

No2です。



すいません。
JR四国バスのリンクがおかしくなってました。
↓で確認できると思います。

http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
    • good
    • 0

愛媛から浜松行きの夜行バスはないようなので、愛媛から名古屋に出て、名古屋からJRで浜松という方法になるんじゃないかと思います。



愛媛から名古屋は、↓のオリーブ松山号(1万円)
松山駅19:30⇒名古屋駅5:57
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/

名古屋⇒浜松
・JR新幹線(こだま)で、46分、4300円
・在来線使用で、2時間21分、1820円
 http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?S …
    • good
    • 0

松山=大阪(高速バス6700円)大阪=浜松(新幹線8500円)合計15200円


時間表は調べてください
バスは夜間です(阪急バス?)だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!