アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の日曜日に予定があり、栃木県から特急に乗り、新宿(9時40分頃着)まで行かなければなりません。

私と子供(2歳)で、ベビーカーを持って行くのですが、二人きりは初めてなので、下準備?をしていきたいと思っています。

都内に住んでいた事もあり、一人であれば、移動も問題ないのですが、ベビーカーでエレベーターを使わなければならない為、かなりロスタイムがあります...

乗り換えの駅は、別の駅の方が楽等、お詳しい方、助言いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

構内図等見て、自分なりに調べたルートになります。

・北千住→西日暮里→新宿
上下移動が多いが、駅が大きいので、エレベーターの設備がしっかりありそう?

・浅草→神田→新宿
乗り入れの沿線が少ないので、移動が楽そう?

新宿南口から徒歩6分の場所ですが、上記の
ちなみに新宿駅についてからは、6番出口に向かいます。

質問者からの補足コメント

  • 目的地は、セブンイレブン渋谷代々木2丁目店付近になります。

      補足日時:2024/03/26 19:48
  • 早速、大変丁寧な回答いただき、ありがとうございます。
    乗り換えに便利な車両の乗車位置も、いつもホームで確認しているので、助かります。

    新宿三丁目駅で降車との事でしたが、目的地まで10分程掛かりますが、新宿駅を抜け出すことを考えると、三丁目駅のが楽でしょうか?
    目的地は、セブンイレブン渋谷代々木2丁目店近くです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 22:15
  • 早速補足を見ていただき、ありがとうございました。先ほどの回答に返信してしまいましたが、行き違いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 22:24

A 回答 (3件)

最速経路より10分位余計にかかりますが一番楽なのは北千住から半蔵門線直通電車の乗って清澄白河で都営大江戸線に乗って新宿下車ですね。


北千住は平面乗換、清澄白河はエレベーターで改札を出ると直ぐに都営改札ですぐ前に大江戸線ホーム行きエレベーターがあります。
新宿も進行方向後部のエレベーターを利用すると最寄りのA1出口(新宿マインズタワー)です。
    • good
    • 0

こんばんは、No.1です。



>目的地は、セブンイレブン渋谷代々木2丁目店付近になります。

最初から、そう書いていただいた方が話は早かったです。
それでしたら、北千住駅からの千代田線をそのまま代々木上原駅まで乗り、代々木上原駅で小田急線の「各駅停車新宿行き」に乗り換えて「南新宿駅」で降りるのが一番簡単ですね。

新宿駅や近隣の駅から歩いたりすることを考えると、これがベストになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

こんばんは。



日曜日ですので、

北千住駅で乗り換え。
東武線ホームから千代田線に乗り換え。
https://www.tokyometro.jp/station/kita-senju/ind …
(北千住駅では一旦改札を出て乗り換えると、エレベーターが使えます。)
 ⬇
千代田線の「明治神宮前《原宿》駅」で副都心線に乗り換える。
千代田線、乗る場所を一番後ろにすると、明治神宮前駅での乗り換えが容易になります。
https://www.tokyometro.jp/station/meiji-jingumae …
 ⬇
副都心線の「新宿三丁目駅」で降車する。
これで良いかと思います。

副都心線の「新宿三丁目駅」は、「タカシマヤタイムズスクエア」付近の地下にあります。
詳細な場所は不明ですが、新宿南口の徒歩6分の所でしたら、それが一番歩かずに済むと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A