性格いい人が優勝

東京で24時間近くに行けば、ネットカフェ、ファミレスや食事できる処、百貨店など買い物できる場所、駅があり交通に便利な街はどこですか? 以前、東京駅近くには夜間店が少なく感じたので…

A 回答 (9件)

>どうも、ちなみに身分証明ないと入れませんよね?



都内では条例で身分証明書の提示が義務付けられてますので
必要です。

提示を拒んだ場合入店できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2012/04/18 22:06

>>東京駅近くには夜間店が少なく



東京駅付近は一般的な店はほとんどありませんが、
八重洲側には高島屋近辺にネットカフェが多少あります。
丸の内側であるなら、そこから、大手町を超えて小川町、神保町まで
歩くことが可能なので、そちらには多少夜のお店があります。

基本的に夜、空いてる店が多いのは新宿となりますが、
茶店や飲み屋、ドンキホーテ、クラブ、ラーメン屋、牛丼屋、コンビニ、ファミリーレストラン
となります。

秋葉原は電気街なので、やはり、電気屋はドンキホーテのみあいているのみとなり、
まんが店、PCショップ、ソフマップ、ヨドバシカメラなど主要な店は閉まってます。
ファミリーレストランは少ないですが多少空いてます。3店舗ぐらいしかないです。

銀座、六本木、赤坂、大久保でも大きなお店はしまっています。
上記のような茶店・飲み屋・・・etcなどはあります。

交通に便利なのは新宿、池袋ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。新宿が最適ですね。

お礼日時:2012/04/18 21:29

ネットカフェの多さでいえば、新宿、池袋、渋谷の順番でしょうね。


この3つに多くのネットフェチェーン店が集まっています。
上野・秋葉原などは上に比べると弱く、行き当たりばったりでは見つからないでしょう。

新宿駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶
http://mobile-netcafe.com/station/tokyo/shinjuku …

渋谷駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶
http://mobile-netcafe.com/station/tokyo/shibuya. …

池袋駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶
http://mobile-netcafe.com/station/tokyo/ikebukur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ちなみに身分証明ないと入れませんよね?

お礼日時:2012/04/18 21:38

渋谷、新宿とかであれば何とかなるかと思います。

池袋などはあまり行かないですが同じかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2012/04/18 22:07

東京駅の周辺はビジネス街なので(会社が多いので)、会社員が多く利用するような時間帯に、会社員が利用するようなお店が開いている……という感じです。


夜間は、一般論として「会社員は家に帰宅しているか、夜勤や残業の人が職場にこもっている(必要な物を調達した状態で)というイメージですので、夜間に開いているお店は無いでしょう。

百貨店は、さすがに24時間ちかく開いているお店は無いと思います。
ネットカフェやファミレスなど、ちょっとした娯楽・食事などをする場所は、どちらかと言うと、池袋とか渋谷とかかなあ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2012/04/17 23:12

あと一つ忘れていた。


上野
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/04/17 23:07

定番は新宿、渋谷、池袋あたりでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2012/04/17 23:06

東京駅周辺は基本ビジネス街なので深夜は閑散としています。



都内で24時間寝ない街は新宿でしょう。
ネットカフェはたくさんあります。
百貨店も伊勢丹、高島屋、京王、小田急とあります。

ただ夜中に百貨店は営業していませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿ですか?渋谷や池袋はどんなかんじですか?

お礼日時:2012/04/17 23:05

24時間あいている百貨店は都内でも無いかと存じますが。



駅前にドン・キホーテのある街でも探しましょう
http://www.donki.com/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間でなくてもよいです。便利な街はどこなのか?東京の正面東京駅は夜は不便でした。

お礼日時:2012/04/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!